• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2005年07月31日 イイね!

今日の波(リスペクトbyもんちゃん)

今日の波(リスペクトbyもんちゃん)今日は会社の同僚たちとボディボードをしに、
伊良湖の太平洋ロングビーチ?へ行ってきました。

波の高さは…、結構高いかな?(程度がさっぱりわからん)

ボディボードって簡単そうに見えるから結構なめてましたが、
一度、トップ(波のてっぺん)に乗ってしまって頭から
海面に落ちたときは死ぬかと思いました。メチャこえー!
どっちが上なのかさっぱりわからなくてパニくりましたわ。

それでも、何度かはいい感じに乗れたような気がしました。
が、
「おー、いいじゃん!いいじゃん!」なんて思っていると、
海パンの代用品で履いていたチャリンコ用ハーフパンツ
の腰ゴムが思った以上に緩かったために、
上手く乗れたときは必ずツルンとケツが丸出し…ってか全裸に。
生まれたまんまの姿で海中をもんどりうっては、
溺れつつ必死でパンツを戻して何事もなかったかのように
海面へ出る、この繰り返し…
今度来るときは海パンちゃんと買ってこようっと。

しかし山もええけど海もええもんやー。

※積載図鑑に写真乗っけときました。
Posted at 2005/08/01 03:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年07月24日 イイね!

そしてツミツミ

そしてツミツミ今回のシマノバイカーズフェスティバルには3台のチャリを
持って行きました。
バイカーズクロス用のスペシャFSR、
リジットダウンヒル用のK2プッシュ、
なんとなく雰囲気でファットチャンス。

今回もカングーは大活躍でした。
写真では2台に見えますが、黄土色のホイールバックの後に
スペシャが乗っています。ハンドルを外していますが、
リヤホイールが付いています。
このあと手前に高圧洗車機とホイール3つを積みました。
大食いだけど、カワイイヤツです。
リヤシートは全部畳んで、前に2人が乗れる状態です。

それにしてもせっかくの空間も上半分がまるっきり空いてます。
もっと工夫が必要です。
Posted at 2005/07/25 23:54:46 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2005年07月24日 イイね!

シマノ2日目(リジットダウンヒル)

シマノ2日目(リジットダウンヒル)結果28/60人。
あーヘイヘイボンボン。
イロイロ書くほどのものじゃあーりませんな。忘れましょう。

今日の目的は買い物ってことで。
協賛ブースが在庫品処分や、ニューモデルの試乗などを
行っていてとても楽しい。コレもビックレースの醍醐味です。
ウィダー(ゼリー飲料)のブースにはキャンギャルもいました。
出るトコ出てて引っ込むトコは引っ込む…、合掌!
でも写真はないです、ごめんなさい。

で、今回ゲットした品物はこちら。
ミシュランのシューズバックです。1個¥1500ナリ。
手頃感漂うので2個買いました。
シューズバックって意外と重宝するものだけど
イイのがなくて探していたのでグッドタイミングでした。

他にもトロイリーのホットウィールグローブ1個¥1000と
04モデルのハーフモトパンツを1着¥3000でGET。
やー、今日はいい日でした。
Posted at 2005/07/25 23:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年07月23日 イイね!

きましたシマノ

きましたシマノ夜12時まで仕事して、そのまま下道を飛ばすこと4時間。
マウンテンバイクの祭典「シマノバイカーズフェスティバル」に
行ってきました。
場所は昨年に引き続き冨士見パノラマ。
今年は骨折することなく、
無事にレースの日を迎えることができました。ヤッホー!

それにしても1年以上ぶりのダウンヒルコース。大丈夫かいな?

あいかわらず異常に早いタイムスケジュールのため、
仮眠をする余裕もなくすぐにエントリー&試走へ。

土曜日にエントリーしたのはバイカーズクロス。
最近ダウンヒルより熱い4X系の競技だが、
今回は少しルールが違ってて
3人混走で1人勝ち上がりトーナメントシステム。
4Xなら2人勝ちあがりだけど、1人ってのは緊張するわー。

試走開始と同時にモリモリ練習。
コースはスノボのハーフパイプをクネクネ走って、途中に
チビッチョいジャンプや砂利を盛っただけの恐怖のコブコブ?
がある狭いコース。こりゃ抜けネー!

おースタートにはゲートがあるじゃん!っと思ったら、
傾斜がなくってSPDペダルではスタンディングができません…
フラットペダルに交換する余裕もなく、レースが始まってもた。

で、いきなり結果発表。
2回戦敗退…。
1回戦で2位だったが、敗者復活戦で勝ちあがったものの、
結局1回戦で負けた人に同じ負け方(スタート失敗)で惨敗。
ふくらはぎもプルップルでした。練習ではしゃぎすぎだってば。

悔しさよりも眠気が勝る1日目でした。
お昼寝2時間でコンガリ日焼け、あーメラニンが…
でも練習楽しかったからいいや。

夜は超ボロい民宿でホコリと格闘しながらも熟睡。

写真は冨士見パノラマ第2駐車場にて。
こうしてみるとカングーってちっちゃいわ。
しかし車の多いことよ、写真の20倍は居ました、マジで。
カングーもちらほら発見、イエローが2台いました。
Posted at 2005/07/25 23:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年07月17日 イイね!

レッツヤキニク

レッツヤキニクレース後の定番「ヤキニク屋」。
そしてその後は「銭湯」へ。
帰宅したのは24時過ぎ…
今日一緒に走ったほかのライダー達は3連休だってよー。
羨まスィ~!
Posted at 2005/07/19 04:19:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.