• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2006年02月26日 イイね!

てなわけで神戸

てなわけで神戸1007に試乗したあと、
そのまま神戸まで旅行にいってきました。
海辺のホテルなんかに泊まってみました。なんか優雅です。
泊まったホテルの傍でファッションショーがあったみたいで
チョロッとだけリンカさんと押切もえさんを生で見れました。
神戸の芸大の卒業展覧会があったようで、見てきました。
今の学生さんのレベルは高いなーと痛感した次第であります。
その後は久しぶりにちょっと高級な服を買ったり、豚まん食べ
たりして、元地元ぃーらしからぬ観光っぷりを堪能して
きました。なんだか散財してしまったわ。
Posted at 2006/02/28 00:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2006年02月25日 イイね!

乗ってきました1007

乗ってきました1007内覧会の案内がきてたのでプジョー1007を見てきました。

世間でも注目度が高いようで、結構な数の人がいてました。

内装・外装チェックもそこそこにさっそく試乗です。
やはり1世代前のプレーンなフォルムが好きなボクには
現行プジョーのルックスにグッとくるところがありません。

かなり多くの数の1007が展示してあり、
カラーバリエーションも豊富だったたのですが、
もしボクが買うならイエローがいいなと思いました。
1007のプクッとした感じにはポップなカラーのほうが
似合うと思われます。

試乗コースについてですが、
以前アルファGTクーペを試乗したコースと同じなので、
車に慣れきる前に試乗が終わってしまう短いコース設定、
気持ちよさげなコーナーや踏み込めるストレートがないのが
歯がゆいところです。

試乗したグレードは1.6のツーペダルミッションです。
以前試乗したシトロエンのC2と同じシステムのMTですね。
C2はVTRを試乗したのでパワーがあって出足も快適でした
が、1007は若干パワー不足な感じです。
モワーンと発進します。けっこうドッカンと踏み込まないと
前にグッと出ません。普段MT車に乗っていると
ここらへんが気になる点ではあります。パドルシフトはダウン時
に回転を合わせてくれて気持ちがいいです。やっぱり楽です。
ハンドリングについては正直ほとんどわからなかったのですが、
切り始めはクイックな感じ、どんどん切っていくと106に
比べて半テンポ遅いスローかな、という感じだったと思います。
走りについて106S16と比べてしまうと酷ですが、
もう少し乗った瞬間からワクワクするようなレスポンスが
欲しいなーと思いました。

注目の電動スライドドアは素直に感動しました。
乗り降りはスゴク楽。運転席から釣りもできそうです。
リモコンキーで開け閉めできます。便利です。

装備の面では以前のプジョーに比べて格段に進歩してましたが、
走りに関しては若干薄味になっちゃったんかなー?
というのが試乗した印象でした。
ま、なんにしても試乗コースがイマイチなんでなんともいえない
のですが…

最近ムショーに106のハンドリングが懐かしいと思う
今日この頃であります。
Posted at 2006/02/27 01:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | プジョー | 日記
2006年02月21日 イイね!

そろそろデリバリー?

そろそろデリバリー?プレ試乗会の案内がきてたので、
今週末に試乗でも行ってきましょうかねー。
どーせ足首痛いしさ…
Posted at 2006/02/22 00:21:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | プジョー | 日記
2006年02月20日 イイね!

折りたたみ自転車

折りたたみ自転車コロンビーさんのブログでルノーの折りたたみ自転車が
紹介されておりましたので、
カングーの愛車紹介→フォトギャラリー→積載図鑑Ⅳにて
折りたたみ自転車を積んだカングーの写真を掲載しました。

残念ながら時間の都合上、1台しか積めませんでしたが、
もうちょいと時間に余裕ができたら何台積めるかチャレンジ
したいですね。

写真は某量販店に展示してあった商品説明のイラスト。

摩訶不思議なチャリです。
Posted at 2006/02/21 00:06:36 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2006年02月19日 イイね!

やってもた★足首

やってもた★足首今日はグルービーカップ兼GONZOシリーズ第2戦です。
前日の夜更かしが災いし、ちょっと遅刻気味に会場入り。
思えばここらへんからリズムが良くなかった。

ルールはいつもの予選3本、決勝1本。
ボクの参加するスポーツクラスは14名のエントリー。
7人2組で4人ずつ勝ちあがりです。

やっぱり7人も同時に走ると何かおこります。
1本目はコンタクトレンズが乾いてしまい、第2ストレートの
1個目のテーブル進入時に眼がシオシオになって、ビビってたら
ガンガン置いてかれて惨めな5か6位に。
2本目もシオシオになったけどなんとか踏ん張って3位に。
で、事件の3本目。
第2ストレートエンドのテーブルでフロントアップの状態で
左から来た選手と接触、こけまいと左足を地面についたけど、
衝撃に耐えられずに転倒。ゴロゴロ転がりました。
ちょっと記憶があいまいですがこんな感じやったと思う。

再スタートしようとしたけど、左足に激痛が走って
踏ん張られへん。ゴールしたかったけど、この状態で
第3ストレートのリズムに入ったら、さらに悪いことになりそう
な感じがしたので泣く泣くDNFすることに。

ハ~、な予選落ち。ガックし。

レース終了後も痛みが全然引かず、歩くたびに激痛が走ります。
アニキ(♂)のサポーターに来られていたNさんに痛む足を
見てもらうと、靱帯損傷の疑いアリとのこと。アッチャー!

まだ病院にいっていないのでなんとも言えませんが、
いやな痛みです。ちなみに踵の骨も若干疼きます。

ブルーになりつつも、レース終了後の全員参加のゲームだけは
ちょっと無理して出てみました。

決められたスペース内で足をつかないように
みんなで自転車にのり、最後まで足をつかなかった人が
優勝というミニゲームです。
回りにいる人はこかしてもOKなところがなかなかエゲツない
感じです。性格がモロに出ます。
単純なゲームですが、これがなかなかオモシロい!
ボクはあっさり自爆しましたが、改めて自転車の面白さを
感じた瞬間でした。

写真はミニゲームの模様。
ちなみに、背中にクマのマークのジャケットを着ているお方は
子供をおんぶしております。
手、手が出せねェ…
Posted at 2006/02/20 23:39:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | (MTB)GONZO | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.