• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

ダージャンとラーメン

ダージャンとラーメン仕事を定時で切り上げてGONZOに行ってきました。
今夜も湾岸ミッドナイトです。
しかし今日は寒いで。風も強かー。
GONZOに到着したのは6時半くらい。
明日からは4月(サマータイム)なので、
夜9時まで営業してるんですが1日早かったわ。
1時間半しか乗れませんでした。

本コースはチョコチョコ走る程度にして、ダートジャンプの
トレイルばっかり走っていました。
といっても古い方(本コース下)ですわ。

万年ジャンプ初心者を脱出したいので、とりあえずは小さい
ジャンプを気持ちよく飛べるように反復練習です。

なんとなーくコツがわかってきました。
いままで下半身のコントロールがダメダメでした。
上半身だけ異常に力んでいたようです。
あーあとチョットでリヤがキレイに抜けそうなのに…
タイムアップ。やっぱ1時間半は短いですだ。

それにしてもブラックマーケット、かなり最高です。
こんな楽しいフレームは始めてかも。
k2がカングーならブラックマーケットは106な感じ。
コントロール感が1歩手の内に近い感じ。
短いリヤセンターも慣れてしまうと、もう長いのには乗れない
ってな具合です。
チャリンコのスケルトンってほんま奥深くてオモロイです。

帰りにサカエの山頭火っちゅーラーメン屋でミソラーメンを
食べてきました。ここのラーメンはフンマにンマイわ!
Posted at 2006/03/31 23:41:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | (MTB)GONZO | 日記
2006年03月20日 イイね!

ひさしぶりにカングゥネタ

ひさしぶりにカングゥネタここ最近まったく触れられていないカングゥですが、
去年末にひっそりとスタッドレスに履き替えていました。
結局、今日まで一度も雪上を走らずにシーズンが
終わってしまいました。

カングゥ用に新調したわけではなかったのが唯一の救いです。
前愛車の106に履いていたスタッドレスを、
ちょっと無理めに履いておりました。

本来、カングゥの純正サイズは175/65-R14ですが、
写真にあるように176/60-R14を履いています。

外径が小さくなってしまうので走行距離に若干の誤差が
生じるようですが、とくに違和感は感じられませんでした。
むしろ車高が下がって安定感が増していた?

今週末にでも春物に衣替えする予定です。

ちなみに106の純正サイズは確か185/55-R14です。
これがまた選択肢の少ないサイズで困りもんでした。

※ブーンバイクのフロントホイール見つかりました。
 いやー良かった良かった。最近物忘れが激しいです。
Posted at 2006/03/20 23:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2006年03月18日 イイね!

雨の日は自転車を磨いて

雨の日は自転車を磨いて本当は桑名に行く予定だったのに…
ここ最近週末は雨ばっかりでやんなるわ。
しかたないのでインドアライフを送ることにしました。

ここ最近過熱しているマイブーム、ブーンバイクレストアです。

しかしここにきて重大な問題発生。
フロントホイールが行方不明です。どこやったけかいな?
Posted at 2006/03/19 03:13:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | レストア | 日記
2006年03月13日 イイね!

削るのって楽しいな♪

削るのって楽しいな♪最近ようやく以前手に入れた小径車をレストアし始めました。
思いがけない出会いによってレストア魂が甦ったのですが、
出会いで運命は動くものなんだなー、
と実感している次第であります♪

まーそれでもちょこちょこしか進まないなんですけどね…
それにしてもヤスリで金属を削るのって楽しいわー!
図工の時間を思い出したわ(笑)
Posted at 2006/03/14 00:23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア | 日記
2006年03月10日 イイね!

つかへん

つかへんNEWフレームのBLACKMARKET、
チェーンステーが短いです。400mmを切っています。
フロントはすごく上げやすいし、ジャンプでの抜けもよさそう
なのですが問題発生。チェーンデバイスがつけられまへん。

06モデルからタイヤクリアランスが広がったせいなのか、
73mmのBBに対してギヤ側にスペーサなし、
反対側に2.5mmのシムを入れてXTクランクをつけましたが
すでにミドルの位置にはギヤ板が入る隙間がありません。
桑名で乗るには34~36Tを入れたいところ。
しかたないのでアウターの位置にミドルをつけております。
これでチェーンステーとの隙間は5mmくらい。(34Tで)
とりあえずOKですが、アウターガイドリングが…。
スペーサかますしかなさそうですな。でもそんなんもってへん。
せっかくISCG規格の穴があるから
この穴をつかいたいところだがこちらもクリアがギリギリ。

桑名の定期戦はあさって、間に合うのか?
Posted at 2006/03/10 21:15:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | MTB | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.