• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

ミッション&エンジンオイル交換

ミッション&エンジンオイル交換おおう、久しぶりのカングーネタ。

納車から1年、走行距離2万キロまで引っ張ってようやくミッションオイルを交換しました。
ついでにエンジンオイルとフィルターも交換です。

作業はカングーを購入したディーラーさんにお任せです。
オイルの銘柄はMOTULです、グレードは知りません。

やー感動しました!
どえらくスムースな発進が可能です(今までが悪すぎ)
エンジンブレーキの効きが悪く感じてしまいます。
あまりに速くなってちょっとコーナー突っ込みすぎてヤバカッタ
です。

帰ってきたらチャリのフォークのオーバーホールが終了したとの
連絡がチャリショップから!

今日はあらゆるオイルを交換した感じです。
意外とデカイ出費…

写真:納車された日の懐かしいカングー。画像荒ッ
Posted at 2006/06/01 00:20:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2006年05月30日 イイね!

1歳

1歳今日だとばかり思っておりましたがすでに2日も超えていた
マイカングー1歳の納車記念日…

はやいもんですなー、現在の走行距離は21000キロくらい。
年々走行距離ってのは減るもんだと思っていましたが、
半年間プジョー106も並行して乗っていたことを考えると、
結局年間で25000キロ以上走ったことになるみたいです。
はー落ち着きたい今日この頃。

カングーと1年間付き合ってきて、ヘソを曲げられた事といえば
ドアロック不調があったのみで、ほかには全くトラブルなし。
この子はほんまにええ子やな♪
燃費は結局普通に走って11~11.5km/Lくらい、
高速をとばし気味で12~13km/L、
山道を走って14km/Lくらいで落ち着いてます。
山道走った方が燃費がいいのは多分下りであまりアクセルを
踏んでいないからでしょう。

もうちょっと良くてもいいかなとは思うんですけどね。

乗り始め当初はどうしても106の俊敏さを求めて走りが荒く
なりがちでしたが、ここ最近はかなりノンビリしてます。
おかげで闘争心がますます減っていてレースやってる人間が
これでええんかいなと思ったりしてます。

今年はもっと積載方法に工夫をこらしたいところです。
Posted at 2006/05/30 21:09:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2006年05月29日 イイね!

散歩ツーリング

散歩ツーリング本日はチャリで散歩がてらにチョビっとツーリング。
土手沿いをのんびりと30キロほど、我ながらよく走りました。

今日久しぶりにFATCHANCEに乗りましたが
フロントフォークのストロークダウン後はハンドリングも
クイックになってかなりエエ感じです。
あとはもうチョイ軽いホイールが欲しいところ。



Posted at 2006/05/29 20:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2006年05月28日 イイね!

ALLSTARMINICROSS第2戦

ALLSTARMINICROSS第2戦本日は岡崎でミニモトレースでした。

40名を超えるエントリーだったようで大盛況ですわー。
いつもの大阪組とコース現地で合流、

おひさしぶりの#25さん、あいかわらずガッキーンと男前&
ベリー速い。
レトロホンダのジャージいらなくなったら譲って下され。

アニキ(激優香似)はドンドンワイルドになってます。
男女の境がわかりません。テンパリですがチョッパヤでした。

韓流スターの前回優勝者ナゲッチさん。髪型変わってました。
メダルコレクター。あとは銀色だけっすね。

あとは関西のお笑いスター#2さん。こんな自由な人、愛知には
いてません。ジャンプ飛ばしたらミニモト界トップクラスにカッ
コええです。

最近スーパーストッククラス(50ccなら改造制限なし)が
熱いようですが、ボクは結局88ccでオープンクラスです。
オープンクラスは12台のエントリーだったみたいです。
もう50ccに戻すンめんどくさいし、乗ってて楽しむには
やっぱり88ccくらいパワーないとアカンもんで。

それにしても周りの皆さん速いっすわ。スタート怖かったっす。
それでも肘ガツガツあたりながら第1&2ヒートとも5~6位で
第一コーナーに進入。今日はひたすらコケないように慎重に。
結構坦々と走っていたらそのまま6位で1ヒート目は終了。
10分+2周はきつかったー。
サカイpapaさんとのバトルが楽しかったです。

2ヒート目もひたすら坦々と…けどもうハンドルの押さえが
効きませんでした。一時は4位くらいを走っていた記憶が
ありましたがズルズルと後退、あげくストレートエンドの
ジャンプで失敗、飛びすぎて続く左コーナーを曲がりきれず
フロント滑ってポテゴケ、一斉に抜かれて結局8位。惨敗す。

最後の抽選会でグラフィック(シートカバー付)をGET!
15000円くらいするシロモノらしいです、やったぜベイベ。

写真はスタート前のもの。
喋っている右の人(#2さん)、他人のマシンを借りて
攻めてこけるんはヤメテね。

突っ込み重視のayaちゃん、写真楽しみにしてます。
ぼくもいいかげんデジカメ買わなアカンなー。

次は下市(奈良)のレースです。
あそこのレースはイイ記憶がないわー、去年アニキに踏まれて
#2さんに背中に突っ込まれたとこやし…。
今年はお返しいたします。ミテオレ。
Posted at 2006/05/29 02:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニモト | 日記
2006年05月27日 イイね!

NEWフォークGET

NEWフォークGETといっても中古ですが。

ロックショックスJUDY-XCの1インチAHEADコラムを
1000円という格安で譲っていただきました。

やったぜベイベー。
けどコラム長が結構短めだから付けれるのは新FATだけそう。
Posted at 2006/05/29 01:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.