• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2007年01月29日 イイね!

きもちカングー的なことを書く

きもちカングー的なことを書くといってもミニカー(マジョレット)の話。
近所のスーパーで1個だけになって売れ残っていたカングー。
すでに持っているカラーだったので迷いましたが、半年以上売れ残っており、不憫に思えたので買ってしまいました。
翌日同じスーパーにいったら新しいマジョレットがドーン!とぶら下がってました。でもカングーはなし。スーパーも反省したのかいな?

パッケージにいれたまま保管することができない性質なので開けました。
構造物はばらさないと気がすまない性質なのでばらしました。
あとは色が気にいりません。

ということで塗り替えます。でも今日はここまで。
Posted at 2007/01/29 20:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2007年01月28日 イイね!

GONZOで練習

GONZOで練習今日もGONZOで練習です。ひさしぶりにkbzと一緒に走りました。

しかし今日のGONZOはニギニギしかったです。
○がスクールやっていたり、メッサ上手いBMXer(パークメインの人?)がたくさんいたり、よく知る東三河連合(ライバル多数)や、お世話になってるチャリンコ屋の店長さんやら、とにかく人が多かった~。

朝10時半から夕方6時半までよく走りました。
身体がガタガタです。

本コースでブチこけたり、上トレイルでブチこけたり…今日はよく転んだ。
しかしトレイルでのコケは笑えるけど本コースのコケは笑われへんわ。
本コースの最終バンク出口で速度が乗ってるときにコントロール失ってこけたけど、我ながらやばかったー。かすりキズですんでよかった♪メットも無傷♪

ほんとは本コースのバンクでライン取りを練習するつもりが結局トレイルメイン。
第2戦、やばし。

写真は上トレイル。左側のレーンの3つ目がまだ無理。
Posted at 2007/01/28 23:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | (MTB)GONZO | 日記
2007年01月27日 イイね!

買い物

買い物久しぶりに行ったチャリンコ屋さんで1個1000円だったので買ってしまった…
シンクロスは1インチのロード用100mm90度。
ドバッツはO.SのMTB用100mmの+5度。
どっちもビミョーな長さ。いつか使うでしょ、多分…
Posted at 2007/01/29 20:35:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2007年01月21日 イイね!

07GONZOトラックシリーズ戦 第1戦

07GONZOトラックシリーズ戦 第1戦先週のラブカップでは不甲斐ない結果に終わってしまったので今日は頑張らねば!
ということでシリーズ戦です。
ここ1ヶ月半、ほぼ週一で通っていたのでさすがに下手な走りはできへんな。
けど、SPDシューズ履いたのは2ヶ月ぶり。
トレイルばっかり走ってたからなー、本気のペダリングなんてジャム勝以来だわ。

定番のスポーツクラスにはアクセル、自転車道の名前が。
東三河も頑張ってるねー。しかしラブカップ3位の子(ショウタ)がおるがな…
(エキパーとの差が縮まった気がしないこの5年…、ちなみにGONZOは今年で5周年とな!早いもんだなー)

予選1本目。
完全にスタートミスで出遅れ。集団に囲まれて第一バームに入ったところで行き場所がなく減速したあげくポテゴケ。結果、ドベの7位。

予選2本目。
スタート成功。けど、ショウタの前には出れず2位。

予選3本目。
スタート成功。そのまま1位。

んで決勝。
スタート成功。でも第一バームでショウタにインを刺され2位に。
そのままダブル、リズムを2位で通過。そして最終ストレートのリズムの最後のテーブルでショウタが勝利のエアを決める。
けどそのエアでスピードが死んでしまったようでゴールライン手前1メートルでスピードの乗っていたボクが抜いてしまいました。

そう、優勝しちゃったのよね。ちょっとビックリしちゃった。

なんだかトリノ5輪の女子ボーダークロス決勝的な結末。
勝負は最後までわからないもんだなー。

でもまー幸先よい結果なので、今年のシリーズ戦はマメに出ようっと。

写真はトレイルで飛ぶ順番を待つ行列。
最近GONZOのトレイルは人気らしい。
基本的にテーブルだし、スタッフのメンテが素晴らしく、面がゴッツ綺麗です。
Posted at 2007/01/21 19:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月20日 イイね!

おとなしくチャリをいじる

おとなしくチャリをいじるほんとはGONZOに行きたかったのですが、夜は飲み会があり、
さらに明日はGONZOシリーズ第1戦があるので、2日連チャンはさすがにお財布に厳しいので今日のところはGONZO行きはお休み…
あーでも行きたいぜー!

しかたないないのでチャリをいじります。
ブラックマーケットにつけていたアゾニックのダブルウォールからKOREのバーゲン品のものに変えました。最近復活したKOREですが、僕の買ったのは復活以前の安いグレードのもの。ちょっと重いけど程好い鬼ハン具合。3000円やし。
ボクはイーストンがあまり好かんです。ベントは浅いし、鬼ハン具合も足らん。
でもGONZOの本コースであれば問題ないので使っています。
Posted at 2007/01/20 15:37:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | MTB | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.