• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

気分を変えてゴンゾ

気分を変えてゴンゾ先日ストロークダウンが完了したマルゾッキZ1ドッピオエアーを使ってみたくてとりあえずスペFSRに装着。リヤタイヤを先日セールで購入したスモールブロックエイトに交換などしてとりあえずゴンゾへ。

風が強かったです。暑さは我慢できるレベル。

インプレですが…
タイヤ:軽くてイイ。
サス:短くてイイ。   ってな感じ。

サスは短くして大正解。MOBに移植したいです、マジに。
ゴールドラベルより絶対軽いし。剛性高いし。

けどね、
FSR(しかもSPDペダル)に乗ったあとにMOBに乗り換えたけど、全然違う乗り物やねー。リジットの感覚が戻るまでにスゴイ時間がかかった。

今日、一回だけスタートヒルから最初のステップアップまでのマニュアルの練習でなんか「掴んだ」と思った瞬間があった。でも1回だけ。次が2回を目指しましょう。

周りのレベルアップに戦々恐々してる毎日ですが、
ま、怪我なく楽しめりゃエエか~。
Posted at 2007/07/01 00:19:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | (MTB)GONZO | モブログ
2007年06月29日 イイね!

サドル

サドル財布の紐が緩みやすいチャリ屋に行きました。今日は何も買うまい!と決めていたのに入店5秒で瞬殺です。何に使うのかまったく予定が決まってませんがニューサドルをゲットしました。結構ずっと気になっていたCharge製です。
用途としてはオールマウンテン用と言ったところでしょうか。SDGのベルエア風のシルエットですが、こちらのほうが幾分エレガントというかノーブルな雰囲気。
とりあえず33RPMにつけよかな。
ついで(本来の目的)にストロークダウンを以来していたマルゾッキを引き取ってきました。
150→125ミリに変更です。
来週あたりに富士見にいくかな。
Posted at 2007/06/30 00:28:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | モブログ
2007年06月27日 イイね!

久しぶりにゴンゾ

久しぶりにゴンゾSMXの第一戦前の水曜以来です。
ちょっと緊張しました。
最近雨続きだったからか、貴重な晴れの日を狙ったローカル達がワンサカいてました。まるで週末のような賑わい。
しばらくゴンゾ走らんかったけどやっぱり楽しいなぁ。
なんかロールするときのプッシュの入れ方をかなり意識する癖がついてるみたい。大泉でマニュアル旨い人ばっかりみたからかなぁ?
まぁほどほどに気持ちよく走ってたら、本コース第2ストレート2個目のジャンプで転倒者が出た!
周囲の声で事故現場に目を向けたら、コース上をホイールだけが転がっていっとるような状態。
マジでひびりました。
着地の瞬間にフォークが折れたみたいです。
考えたくないくらい怖いです。
ライダーは救急車で搬送されましたがなんとか無事だったみたいです。フゥ、よかったぜ。
Posted at 2007/06/28 00:01:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | モブログ
2007年06月25日 イイね!

忘れてました

忘れてました昨日のブログタイトルがMRC&XTRでしたが、XTRのことをスッカリ書き忘れてました。

えー、コレです。クイックです。

たまたま10年ぶり位に行った大阪のチャリショップで格安で売ってたのでラッキーゲットです。

レバーの質感がなんともいいです。
Posted at 2007/06/25 20:37:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2007年06月24日 イイね!

MRC&XTR

MRC&XTR久々に会った友人とひたすら呑んで食べまくった週末になりました。
土曜はハービスでランチしたあと、夕方は三宮でビール呑んで、夜は六甲道でパスタ、ピッツア&ビール。30代の男4人で一枚のマルゲリータの分配方法を巡って熱い討論を繰り広げてしまいました。
日曜は西宮の2号線沿いにある、アンリ・シャルパンティエ(←アンリってケータイに打ったら変換候補に入ってた!有名なんやなぁ)でランチ&ケーキ。雰囲気がエエ店でした。
んで帰りしなに行きつけのチャリショップにて取り置きしてもらっていたマクマホンのチタンスピンドルを引き取りに…
いくらチタンとはいえ、たかだか10センチ位の棒がなぜこんな値段?って思ってしまいます。でも買わずにはおれん性分なもので。
そんなこんなで散財しまくって、所持金300円で200キロの道程を帰ります。
Posted at 2007/06/25 00:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | モブログ

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.