• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2008年07月28日 イイね!

気持ちいー夕暮れ

気持ちいー夕暮れここんところの連日の猛暑でぐったりしてましたが、今日は昼間の豪雨のおかげでかなり心地良い夕暮れ時となりました。

こんなときはチャリでブラブラするにかぎりますね。
月曜ですがリフレッシュ!
Posted at 2008/07/29 00:52:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月27日 イイね!

バイカーズにて

バイカーズにてゴンゾローカルの方々ともチョイチョイお会いしました。
みなさんチャリンコ好きっすねー!
あとチョイで復活できそーなんで、また揉んでやってください。
Posted at 2008/07/29 00:44:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2008年07月26日 イイね!

シマノバイカーズフェスティバル

シマノバイカーズフェスティバルエントリーはしませんでしたが、チーム員多数が参加するとのことで応援に行ってきました。良いね、レース会場の雰囲気は。

やはりクロカンとかエンデューロには懐かしいバイクとかレアバイクの参加がダウンヒルに比べて多く、オールド機材好きのボクは見ていて飽きませんでした。
プロフレックスとかGT・XIZANGとか。
最高に痺れたのは赤/黒のYETI・ARC-FS?でした。かんなりかっこよかったです。

YETI・4X持って行きましたが、逆にフラストレーションが溜まりました。
はよ乗りたいわー。

ちょっとゲレンデの芝生を走った感じでは、やはりLサイズはちょっと大きめです。
ステムを50mm→40mm程度に変えたほうが良さそうです。
Posted at 2008/07/29 00:29:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2008年07月19日 イイね!

今週末もサイクリング

今週末もサイクリング本日の走行距離はたぶん60キロくらい。
うん、だんだん延びてきたゾ!

こんなに走れるようになった自分を褒めてあげたい、
というよりはKHS・F20Rの走行性能を褒めるのが筋でしょうか。

夜間の走行が増えてきたのでテールランプを買いました。
バーテープを交換したり、ブレーキタッチ向上のためにハンドルにファインチューンしたり、バックミラーつけたりもしてYETIそっちのけでF20Rにドップリです。ホンマにエエバイクやな~、これ。

5月初旬には69.8キロあった体重も、今日サイクリングを終えて真っ先に体重計に乗ったら65.9キロまで減っていて結構感激でした。まだまだ先は遠いですが。
しかし、ビール500mlとから揚げとティラミス食べたら簡単に1キロ増えました。

あーもう1本飲みたい…
Posted at 2008/07/19 23:14:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月14日 イイね!

週末は

週末は自転車(KHS・F20R)に乗りまくってきました。

がんばって80kmぐらい走りましたが、日曜はさすがに暑くてきつかったです。

ガソリン代ケチり&体脂肪を燃やすつもりでしたが、途中で飲んだドリンクと帰宅後に飲んだビールを考えるとどちらもそれほど得してませんね。

写真は全く関係ないけどYETI・4Xのリヤブレーキです。
ブレーキラインの取り回しがこの世代のXTだと厳しいです。

ところで、
このYETIを買ったショップに行って、店員さんに組み上げた4Xの写真を見せたところ、「これはあれだ、富士見パノラマで泥一つつけずに駐車場に飾って、眺めながら悦に浸って美味しくビールを飲むためのバイクだ」と言われました。

そのとーりです。

昔、ガシガシ富士見を下っていたころは、そういうことしている人たちを「ちょっとな~」的視点で見ていましたが、今は全然理解できます。

でも復帰したらゴリゴリ使いますけどねー。
Posted at 2008/07/14 21:17:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.