• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2008年08月29日 イイね!

豪雨でしたね

豪雨でしたね朝起きてニュースを見たら、近所を流れる川に氾濫警報が!
どんな感じか、急いで見に行ったら全然普通。
むー、こういう行為が事故を生むんだなぁ、と反省しつつ朝マック。
夕方は河川敷をポタして夜ッテリア(ムリカラ造語やな)

意外と蒸し暑いですね。

ロッティーは消されたのか?
Posted at 2008/08/29 19:36:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2008年08月29日 イイね!

G9

G9修理から戻ってきました。
21日にキャノンQRセンターに持ち込んで、26日に修理が完了し、27日には宅配されてきてました。なかなか速かったですねぇ。

G9を購入した販売店に先に持ち込んだら、
「2週間くらいかかるかもしれないから、直接QRセンターに持ち込んだほうが速いですよ、多分」とのアドバイスをもらい実践したのですが、これは正解だったようです。

今回はレンズバリアが時々閉じない不具合と、レンズ内の清掃を依頼、光学ユニット丸ごと交換と修理票に書いてありました。
保証期間内だったので、今回は無償で済みました。良かったわ~
新品のようにクリーニングされて戻ってきたG9を眺めていると、ヤッパリかわいい奴ですねぇ。
一眼レフもそのうち買いそうですが、やっぱG9好きだなー。

今度は埃に気をつけようっと。
Posted at 2008/08/29 00:50:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2008年08月27日 イイね!

50D

50D近くのキタムラにカメラ触りにいったら…
おー!こんな選択肢まで出てきたゾ!

ってイヤイヤ、資金もないのに何が選択肢やねんて…
Posted at 2008/08/27 23:51:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2008年08月24日 イイね!

カッパ

カッパ昨日の話なんですが、レインウェアを買いました。にわかツーキニストにはオーバースペックなんですがモンベルです。結構予算オーバーしてしまいましたが、しっかりした造りなので永くつきあえそうです。
んで、本日は夕方あたりに雨が降ると予想して栄までサイクリング。真面目に走れば1時間半で行けました。意外と近い?
新しいサングラスを買いかけたところで我に還り撤収。結局雨降らず、快適サイクリングでした。

早く着てみたいなぁ~♪

今日は野沢ダウンヒルマラソンが開催されていましたが、誰が勝ったんかなぁ?
Posted at 2008/08/24 23:59:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2008年08月23日 イイね!

一眼レフ

一眼レフ欲しいなぁー。

大好きなG9、まだまだ100%使いこなしてないけど、限界を感じる今日この頃です。

G9繋がりでやはりキャノン40Dがいいかなぁ、違和感ないし。でも視野率100%のニコンD300もなんかエエなぁ。

むー、とりあえず資金工面のために竹やぶ探索に行くかな(と昭和ネタ)

※現在、G9を修理に出してます。稀にシャッターカバーが閉じず、レンズ内の埃も結構な量なのでクリーニングしてもらうよう依頼しましたが、どうやら無償で治してもらえそうです。良かった♪
Posted at 2008/08/24 11:56:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.