• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

竹丘スラロームでした

竹丘スラロームでした久々に竹丘にエントリーしました。怪我から復帰後は8割方竹丘スラコースしか練習してなかったので腕のミセドコロであります。
エントリー数は28名くらいで、見知った顔が多かったです。オーバー30が熱いです。ハチさん、雲さん、OKZKさん、負けられない面々ばかり。
タッツンはもはやライバルとは呼べないくらいに速い人になってしまった。ドンドン速くなってくれ!
でレース内容。
1本目…無難に走って34秒台。
2本目…フラットコーナーでポテゴケ、恥ずかちい。
3本目…こけてリラックスできたのか、目標の33秒台。よくやったボク!
3本合計タイムではライバル達に負けてもたけど、それなりに満足な結果でした。
レース終了後の練習でこけて突き指。スグナオール湿布を張って現在療養中。

Posted at 2009/03/29 21:17:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | (MTB)GONZO | モブログ
2009年03月27日 イイね!

ハンドル交換

ハンドル交換SUNLINEをSUNLINEに交換。

ライズを1.5に換えました。
ハンドル幅をこれまでの670mmから690mmとチトワイド気味にカット。
よい感じになりました。

来月あたりにフォークを換えたいところです。
フォーク資金が欲しいので、だれかスぺSX買ってください。
Posted at 2009/03/27 18:36:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2009年03月25日 イイね!

こんな感じ

こんな感じふぇー、ようやく体調が戻ってきました。

ここ一週間は、

風邪ひく→なのに無理する→インフルエンザになる

で死んでました。

4日ぶりに太陽を浴びたら、体からシュワシュワという音が出るのが聞こえました。

ブーンバイクのレストアですが、まったく滞っています。

いかん、一気に進めないとまたレストア活動が冬眠化してしまう…

ま、それはさておき今週末はゴンゾで竹丘です。楽しみやわ~
関西のMMCにも出たいところですが同日開催とは!ぬーん

そいやー、インテンスの新型テーザーが出ましたね。かなりかなり気になります。

来年は、
山サイ用フルサスにTURNER・FLAX
山サイ用リジットにアンオーソライズド45rpm
ゴンゾ用チョイサスにインテンス・NEWテーザー
富士見用チョイサスにYETI・4X
ロードツーリング用にIF・CLUBRACER
を使うといった贅沢をかましたいなー。

がんばりましょかね。

Posted at 2009/03/25 19:30:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | レストア | 日記
2009年03月16日 イイね!

今日はグリップ

今日はグリップ先週末は久々に酒に溺れてしまいました。
おかげで日曜日は夕方まで立ち上がれず。レストア進まず。

だもんで、手軽な作業しかしてないです。

純正部品なのか不明ですが、たぶん純正グリップではなかろうかと自己判断。

ツブツブがいっぱい。たぶん108個あるんちゃうかな?

状態は思った以上に良好です。
マウンテンのグリップに比べるとプラスチックに近い硬さ。ヒビ割れなし。グ!
Posted at 2009/03/16 22:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | レストア | 日記
2009年03月13日 イイね!

今日は剥離ing

今日は剥離ingあいかわらずブーンバイクのレストアの日々が続きます(といってもまだ3日目)

今日は塗装は剥がしてます。

下地のせいか、それとも塗装の性質か、ホームセンターで購入してきた剥離剤が思ったほどシュワシュワしてくれなかったのでスクレーパーとペーパーで磨きました。

結構しんどいのでザックリ仕上げでサクッと終了、仕上げは週末中予定。

ロウフィニッシュって好きです。

NAHBSの写真でメッチャきれいなフィレットでロウのまま展示されているバイクを見かけますが、
「あの客は塗ってくれっていったけど、塗装したくねーなー…だって俺のフィレット超サイコーなんだぜ!」
なんて思っているビルダーさんもいるんでしょうね~。

さてと……飲むかな。
Posted at 2009/03/13 22:31:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | レストア | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.