• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2009年07月29日 イイね!

さんどめのカングー

さんどめのカングー今頃ですが、ようやくシマノバイカーズフェスティバルの後片付け。
とにかく荷物を全部下ろす。
床はこんな感じで砂だらけ。雨のレースはこれだから嫌だわん。
掃除しがいがあります。
ピカピカにしたるぜ。

それにしてもひさびさに車中の荷物を全部下ろして走らせたけど、クルマの動きがものすごーく軽やかやわ~!
気持ちウィー!
いったいどれだけのウェイトを積んでいつも走ってるんだか…
Posted at 2009/07/29 20:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | モブログ
2009年07月26日 イイね!

シマノバイカーズフェスティバル(2日目)

シマノバイカーズフェスティバル(2日目)ってことで2日目。DH本番の日。

前日の不安をよそに結局夜9時~朝5時まで一度も目覚めることなくグッスリ快眠。
自作カングーベッドキットの秀逸さと自分の鈍感力の高さに我ながら脱帽しました。

朝の試走は6時半から。やっぱり眠いっすよ。
フルを2本+ハーフパイプセクション1本で終了。残り体力2%のみ。
ヌタヌタ感&ツルツル感は前日比50%増です。
参加者ならわかる悪名高きゲレンデ途中の逆バンクなんて、試走中の他ライダーチェックでは誰一人成功して走れた人はいませんでしたね。もちボクも撃沈。
なんとか肘で受け身とってグローブに泥はつけなかったのが救いだったかな。

そんなこんなでレース本番。
ロードバイク人気の現在、男だらけで草いきれがムッとする山中のスタート地点にキャンギャルの姿なんてありません(2年前はいたのに…)
でもマウンテンバイク大好きっ子はめげずスタートですよ。

しかしやっぱりレースと練習では違うなー。
1本目は完全に空気に飲まれました。めっちゃビビっててしんどかった!
スタートして速効息上がるし。コーナー突っ込み過ぎちゃうし。
想像以上に遅いタイムにかなり凹。


2本目。
最初のコーナー抜けたあとは結構リラックスして走れました。
が、中盤あたりから足の踏ん張りが効かず、リヤ加重を気にする余裕がなくなってきてフロントに体預け気味になってバタバタ。
目標タイムに対して+8秒という不甲斐ない感じ。
頭の中ではもうちょっと速く走ってるつもり(グウィンばり)なんだけどな~凹。

いまひとつパッとしない結果で終了。ま、毎度のことなんですが…
でもやっぱりレースイベントって楽しいな~。

さてと、野沢のエントリーは明日が締切。どうすべ…
(基本イク方向です)

その他
駐車場でとなりにいたライダーさんのバイクをみたらピンクに塗られたアゾニック!
元愛車のモモちゃんにクリビツクリソツコンセプト!かなりの感激でやんした。
Posted at 2009/07/26 23:37:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2009年07月25日 イイね!

シマノバイカーズフェスティバル(1日目)

シマノバイカーズフェスティバル(1日目)初日はツーリングに参加しました。
ゴンドラで登ってそれからさらに8キロくらい自走で登ります。
パンフで見た感じでは「楽そう」と思ってたけど実際は結構しんどい。

4Xのシート上げただけ仕様で行かなくてよかったと心から思いました。

登りきったらあとは下るだけ。ダブルトラックのジープロードをひたすら下ります。
意外と怖い。ひたすら後輪のグリップを確認しながらフロントタイヤとの会話を楽しめました。
たぶん我ながらフォームが15年前のマンモスDH風だったのではないかと思います。

でゴール!かと思いきやチョビッと登りあり。最後の最後で登りは堪えますわ。
んで登っている途中でハンドルが折れて片手で登っているライダーと遭遇。
話を聞いてみたら、キズの入ったカーボンハンドルを使っていたみたいです。
怪我はなかったようでなによりでしたが、折れた瞬間を考えるとかなりコワ!
カーボンは良い素材なんだろうけど扱いがデリケートやね。

写真は休憩ポイント(たぶんkbzの写真と同じとこだな)
4箇所くらいあります。天気がもそっと良ければ…次回に期待ということで。

走り終わればそんなにしんどくはない(ビックマウス)
いろんなライダーともしゃべれたから、こーいうイベントって新鮮でよいなァ。
楽しゅうございました♪


で午後はDHの練習。フル2本とハーフパイプセクションのみ4本走って終了。
ハイクアップするにはあのセクションは勾配がきつくてシンドイわ~。
それにしてもなんというコースのヌタヌタ具合。4Xはトラクターやないぞ。

撤収時にはさらに超豪雨。ん~も~!
体力の92%を消費。どーする明日?

とりあえず風呂。
その後の晩飯はこるってきました。
一緒にいったクロカニヨン人の丸ちゃんは定食の安さに感激して2つ定食を注文。
無論、撃沈してました。
最終的には完走してましたが、見ていてかなり面白かったです。

はー、明日も雨かな?不安で寝れないな~。
Posted at 2009/07/26 22:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2009年07月24日 イイね!

こっちもでけた

こっちもでけたダウンヒルはこちら。
安心して突っ込める気がするマルチャンフォーク装着!しかし、フロートから付け替えるとさすがに重さを感じますわ。
Posted at 2009/07/24 20:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | モブログ
2009年07月24日 イイね!

ズンビでけた

ズンビでけたツーリングはこいつで行きます。
久々登場オコメンサル!
しかし、朝8時半集合なのよね。さっきロックスター飲んじゃったから今から出発したほうがエエかも。
Posted at 2009/07/24 20:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | モブログ

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.