• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

おー、ダイネーゼ

おー、ダイネーゼまだなんともいえない言えない痛みがある我が肋骨。
いいかげん痛み消えてくれへんかなー、肋間神経痛かなー。
てなわけで、まだ自主規制中でマウンテンバイク乗れないです(涙)

てなわけで今日もロードでダラーンとサイクリングです。
あァ、土の上おもいきし走りたいな…

名古屋市内に向かう途中にこんな看板発見、どでけー看板です。

MMCエントリーしようか悩み中です。
Posted at 2009/08/30 20:42:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月22日 イイね!

ドッグマウンテン

ドッグマウンテン今日はDHマラソンの予選ですね、今年はコースセッターがクロカン選手なので上り多そうで大変やろな~。
参加できなかったボクは歴女っ子と犬山城へプチトリップ。日本の城で国宝は犬山城含めて四つしかないそうです。
知らなかったわー
近代化された名古屋城に比べると昔の面影が濃いまま残っている犬山城に歴女っ子は大はしゃぎ、「匂いがたまらん」らしいです。
写真は犬山城近くの桃太郎神社にて撮った一枚。
猿犬キジのトリオ像ですが、かなり怖いです。
こいつらにキビダンゴ頂戴って言われたら、一つと言わずに全部上げてしまうでしょう。
ちなみにここにあった桃型の鳥居はちょっとエッチな気がします。ボクだけ?
Posted at 2009/08/22 20:19:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | モブログ
2009年08月18日 イイね!

やっぱりか

やっぱりか折れてたみたいです、アバラ。

一月半ほど前に痛むから病院に行ってレントゲン撮ったんですが、特に目視では確認できず。
とりあえず「疲労骨折の疑いアリ」程度の診断結果でした。

で、だいぶ痛みが引いてきたとはいえ、まだ違和感あるので本日撮影しにいったら、今回はビシッと折れた形跡の撮影に成功。

あーもー!!

おそらくの経過はこんな感じでしょう。

4/11…GONZOで練習中にこける(アチコチ痛くて気づかず)たぶんヒビはいってたんでしょうね。
4/末…朝、背伸びをしたときにポキンって音を聞く。しばらくはチャリ乗らず。
6/末…痛みはなくなっていたので治ったと思っていた。
7/4・5…4Xチャレンジでハッスル(転倒なし)レース終了後に再びアバラが痛み出す。

4Xって上半身使うからな~。たぶん、ハンドル引いたときにピキッといったんでしょう。

9月はとりあえず静養しましょうか。今年は秋~冬にクロスイベントが多そうですのでここは我慢。

しかし、4Xチャレンジ第二戦でこけたときに何もなくてよかったです。

そういえば、以前ブログで野沢DHマラソンエントリーするって書きましたが、エントリー締切日に寝過してWEBエントリーできなかったので今回はパスです。
ほんとは出たかったんですが…不覚。
OKZK夫妻、8さんがんばって~!(ボクは過去最高36位/600中でしたよ、とプレッシャーかけ)
Posted at 2009/08/18 22:15:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月17日 イイね!

コブシ一つで勝ち取ったモノ

コブシ一つで勝ち取ったモノ先日の4Xチャレンジ第2戦のジャンケン大会で勝ち取った賞品。キッズ相手に大人げなく勝ち取ってしまいました。

DKBIKESのストリートBMX完成車!(4万円チョイ!)また部屋が狭くなったー。

実はこれを勝ち取る前にインダストリーナインの超高級ハブ前後セットを最後の最後で負けて貰えなかったので、ほぼ抜け殻状態のココロでジャンケンしてたから無慾の勝利といったところでしょうか。

「無慾になればキッズにもレディーにも勝てるんだな~」

ちなみにインダストリーナインのハブを逃した時の悔しさは2年前のSMX富士見スラで2位になったときと同じくらいの悔しさです。

トップが短めです。極低速でもクイックな挙動なのでマニュアル練習機にしましょう。
カラーがおしゃれ♪
カワイイ女子が欲しい言えばあげます。
そのかわりウチに取りに来てね~(一番奥の部屋に置いときますので)
Posted at 2009/08/17 23:44:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2009年08月16日 イイね!

グローブ新調

グローブ新調昨日に引き続き、連日の三重入り。
起きてすぐはららぽーと磐田にでも行ってみよかと思いましたが、連休最終日なので比較的近場の長島アウトレットに行先を変更。

現在、所有しているチャリ用グローブは2年くらい前に買ったソンブリオだけなのですが、穴開きまくりやし、雨のレースの時は替えが効かないし…

ということで、オークレーショップで安く売ってたコイツを購入。

なかなかのウスウス感、でよいかも。
Posted at 2009/08/16 23:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.