• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2009年10月30日 イイね!

リーバ復活

というよりポンプが壊れていたみたい。
リバウンド側のエア入れてもすぐに抜ける感じだったけど、違うポンプ使ったらすんなり入った。

さきほどジャスコでSPDのクリートを購入。いい時代になったものです。
ミカシマのEZYペダルまで売っているし…。ちょっと便利です。
Posted at 2009/10/30 20:31:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2009年10月30日 イイね!

24耐直前なのに

リーバが死んだ。
リヤホイールのスポークも一本死んだ。
まずい…
最悪ブラックマーケットか4xで行きます。
組み替えるる体力があるかな。
Posted at 2009/10/30 12:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月28日 イイね!

24耐の準備

まずはバイクがとりあえず完成。
出番が少ない割りにお気に入りのコメンサル。
通勤で様子をみよっと。
ほんまはマーリン持っていこかと思ってましたが、雨ふりそうなんでヤンピです。
久々に乗ったけどBBの低さに戸惑いまくり。
フルードがめっちゃ透明だったので少し継ぎ足し。
フォークは右側レッグがジュクジュクしとる。
なんとかいけそうです。
Posted at 2009/10/29 00:55:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2009年10月27日 イイね!

我が家にはもったいないハイテク

我が家にはもったいないハイテクケータイ電話を換えました。

噂のアイフォーン!

3GSが出たときに換えようと思っていましたが、なぜか今頃になってしまいました。

前愛機の910SH(光学ズームのカメラ付き!)は晴れて電話機能がなくなり、
ただのカメラになりました。
レースコース上でブログ用の写真を撮るときに使うかな。

それにしても、ソフトバンクの仕組みはヤヤコシヤ~。
何度聞いても?がつく。
他キャリア乗り換え組を優遇して、すでにソフバンユーザーの人には優しくない感じがします。

ま、対応してくれたスタッフがとても美人でさらにコーヒーも出してくれたから気分は悪くない♪
そんなもんですよ、ボクぁ。

しかし、お店によって買い増し対応してくれるとこと、してくれへんとこがあるのはどういうこっちゃ。
Posted at 2009/10/27 22:38:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月26日 イイね!

定額給付金の使い道

定額給付金の使い道鳩山さんも所信表明したことやし、ようやく定額給付金を使いました。

以前、ブログ上で悶々と使い道を悩んでいましたが、
結局TAZERでもFOX831でもKILLSWITCHでもなく
無難にSPDシューズを購入。

SIDIドラゴンが欲しかったけど、
今の自分にはオーバースペック!そして高い!一番かっこよかったけどね。

山でも使えるソールにしました。
ハイカットのモデルもよかったけどカチカチベルトに憧れがあったし。

にしても今のシマノはカッチョ良くなったね、
相変わらず幅狭い気はしますが。

カモ柄ビブラムソールのホワイトのフラットなシューズと迷ったけど初志貫徹。
きちんと欲しいものをGETした感じ。嬉しい♪

けども使うペダルは赤DX!
買ってから10年以上経つけどまだまだイケる気がします。
というか新しいSPDペダルの良さを知らないだけなんですが…ね。
Posted at 2009/10/26 21:55:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | MTB | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.