• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

ロングツーリング2

ロングツーリング2こんな具合にえっちらおっちら。
よー登ったわ~。

下りきって最後の林道を流してるときに突然フトモモが「無理ッ」と囁きました。
裏も表も攣ったときはどーしたらエエねんな。
確か2年前も林道ゾーンで攣ったような…成長してねージャン!

ギア店長が乗鞍ヒルクライムツーリングで攣って、
身動き取れずにしばらく道の真ん中で正座していた気持ちが理解できた瞬間でした。
Posted at 2009/11/30 21:52:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2009年11月29日 イイね!

ロングツーリング

ロングツーリングひさびさのロングツーリング。
ひさびさの山入り。
ひさびさに会うメンツ。
ひさびさに乗る33rpm。

ひさびさ尽くしでいってまいました、オクオイツーリング。

詳細はkbzブログでドゾ!
ほんとはもっと写真撮りたかったけど、IPHONEカメラしかなかったので
あまり撮影せず。
IPHONEは気を使うね、落としそうで怖い。G9重いし。
トレイル用の軽くて丈夫いカメラ買うかねェ、2マンくらいのん。

登りはだめね~、ガンダムでいうならガンタンクくらいの長距離後方支援型です。
いつかは白いヤツみたいな白兵戦がしたいです。

いや~、それにしても下りは最高に気持ちよかった♪
土の締まり、落ち葉具合がサイコーでした。

けど、ちょっと調子に乗ってたら、マルタスイッチバックで転んでしまい、
超低速だったけどこけ方が悪く、ハンドルの端で喉をついてしまいました。
のどぼとけが割れるかと思った。下山後、声が少しダンディーに変わりました。

いやー、山ってよいな。みなさんおつかれさまでした。
今回一番人気のシャッターチャンス。壮観です。
奥でhycクンがノゾキ見中。

またいこまい。
Posted at 2009/11/30 21:08:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2009年11月28日 イイね!

準備完了!

準備完了!こんな感じです。
けっこう重たい。

ひさびさツーリング楽しみ~
Posted at 2009/11/28 23:29:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月25日 イイね!

フロートの行方

フロートの行方33rpmに装着しました。

オールマウンテンのフルサスにつけたいのは山々ですが、
我が家にはそんなマルチバイクありはしません。

唯一使えそうなスぺFSR-SX(2代目のモノコックのやつ)がありますが、ヘッドを抜いてしまっていてピラーが短いのしかないのでやめました。

しかし、
よくよく考えたらSXはオールマウンテンのハシリともいえるFSRエンデューロをベースに剛性上げて、ヘッドを寝かしたようなバイクだから、重たいヴァニラを最新のRP23に入れ換えたら結構使えるんでない?なんて妄想しましたが、やりません、多分。

というわけでこんな感じになりました。
さっきチョイ乗りしてきたけどBBの低さにびっくりした!
ドリフトが楽しい~。BB低いとこんなに安心感あるのねェ、
YETI・4Xはボクのテクではコーナーでピーキーすぎる。

てなわけで突然ですが、今週末の大奥井に参加します。

久々の山、楽しみだな。でもその前にちゃんと早起きできるか心配です。
Posted at 2009/11/26 00:21:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2009年11月22日 イイね!

ニッポンオープン

ニッポンオープン今年のマイイベントカレンダーを締めくくる最後(と思われる)のビッグイベント、
ニッポンオープンに行っていました。

久々のゴンゾで4Xレース、というよりボクにとっては久々のゴンゾ…

例のごとく前日に一夜漬け練習。
(ゴンゾはナイター営業もあるからこの言葉が使えるぜ!)

そして前日の疲れをミッチリ残して挑んだ当日。今回はオーバー30クラスエントリーです。
もはやエキパクラスにいてはダメな人になりました。(自己申告エントリーですけどね)
来年の春、もいちどエキパに挑戦したい気持ちになったときには出戻りしたいです。

まずは予選タイムアタック。
4Xチャレンジのときと変わりません(笑)
普段、スタートヒルから全力ダッシュして第一ストレートを駆け抜けるような練習なんてしてないもんだから、いつもの脱力系タイムアタックとなりました。普段やらないことをすると怪我するかんね。

ふにゃーンと走ってスポーツクラスとエキパクラスの間くらいのタイム。

走っている途中、今回のプロデューサーのコータとマルのMCが聞こえてきて笑えました。
どうやらボクは金にものいわして走るライダーと紹介されとりました。バイクに金かけすぎや!と。
んなこたーないよ~。
ペダルは赤DXでブレーキは7年前のデオーレです。
そして、「今日の服?全部ユニクロ」です。

プロの予選でのMCコメントは必聴でしたねェ♪各ライダーの暴露話大会ですよ。
ゴールしたあとMCブースの横を睨みながら通り過ぎるライダーがいっぱいいました(笑)
コータとマルが今後自転車業界で生き残れのか心配です。
聞いてて笑いつかれました。今日はこのまま終わってもいいくらい。

っと、そんなわけにもいかず午後から決勝トーナメント。

第1ヒートは3Xです。
スタートで二位につけてそのままゴール。

第2ヒートから4Xです。
面識ないけど明らかに速い人、msyさん、今年富士見でよくお会いしたkmrさんと僕の4人。
スタートして3位の位置のまま第2ストレートへ。
面識ないけど速い人がトップ、msyさんが2位で二人とも第2コーナーイン側を選択。
ボクもつられてインに行きかけたけど、とっさにアウト側を選択。
スピードが乗っていたので第3ストレートたこ焼きセクション中盤あたりで2位のmsyさんに追いつきかけるも、最後のコブをうまくこなせず失速。そのままゴール…準決敗退となりました(涙)

う~む、悔しい。かなり悔しい。
あのコブをうまくこなせたからといって確実にmsyさんの前に出れたかは分かりませんが、少なくとも勝ち上がれるチャンスは広がっていたはず。

コース後半でタレナイ体力、ロード練するかな。
でもそーなるとロードバイクがいるな~、いっそピストとか。
なんて妄想があやしい方向に進むのが悪いクセ。
あのMC、いいとこ突いてきやがるぜ!

写真はたぶんエキパ準決。
第2コーナーは渋滞ポイントでした。
立ちはだかる黄色い雲が行く手を遮る、っのまっき♪

ちょっとびっくりのキャメラマン8さん、そして左の青Tのお方、めっちゃ笑顔でございます(笑)

すんごい楽しいイベントでした。みなさんありがとうございました。

とても少ないですが写真をドゾ。決勝ヒートの第2コーナー特集です↓
(あぁ、スポーツを撮ってない!すんません…)
Posted at 2009/11/24 21:34:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.