• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

朝練

朝練初参加してきました。
といっても3年くらい前はよく通っていたトレイル。懐かしいなぁー。
変わらずに走りやすいトレイルを維持しているローカルライダーに尊敬and感謝です。
kbz,yo-sk,nongoo,hyc,h9chan,jhysサンクスでした。また行きますんで。

で、走りですが噂の激坂は予想以上にキツかったな。でも次は行けそうだな…?

下りはなかなかのツンデレ具合。
というより少々デレのあとはずーっとツン。
腕瀕死。
FOX15QRかなり良いです。
先週、今週とトレイルを走って改めて良いもんだと思いました。
4Xコースでも良い気はしたけど、荒れた路面でその素晴らしさは際立ちます。もうクイックに戻れない感アリ。

昔に比べると少しは上手く走れるようになった気がした日曜日。けどコーナーのつなぎはまだまだ。精進せな。

走り終えてもまだ午前中。朝練素晴らしい。
午後は時間タップリ、しかし体はグッタリ。
とりあえずテキサスバーガーを食べました。美味しかったけど最後はちょっと味に飽きるな。やっぱモスのほうがンマイ。
それにしてもマクド混みすぎ。
つぎはどこバーガーだっけ?

Posted at 2010/01/31 16:44:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2010年01月31日 イイね!

Rapha

Raphaゴンゾいってきました。
バイクは33RPM山仕様のサドルダウンオンリー。
オールパーパスだなぁ、このバイク。
だいぶ目新しさは減ったけどなんだかんだで乗りやすい。
しかし、2時間しか乗らず。物足らんわー。
アジアジュニアチャンプが竹丘コース走るの見ましたがハンパやないです。
100%バンクに乗せてグイグイ加速していくがな。
参考にならんけどラインだけ教えてもらいました。
トレイルの外にも再チャレンジ。やっぱ感覚取り戻すには時間とあとちょいの勇気が必要だなや。

その後買物へ。
憧れのジャケットを購入。
最高、というコトバしか表現できひん。
Posted at 2010/01/31 16:15:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2010年01月29日 イイね!

ラストバイクを考える

ラストバイクを考える「チャリほしいなぁ…」
そろそろ本気でラストバイクを考え中のこの頃。
飛んだりギュンギュン曲がるバイクはもう散々買ったのでもういいかな、と。
で、やはり最後はチタンリジットかな、と。
で、変速だのフォークだのの進化について行くと結局後々大変なことになるからシングルスピードでフルリジットかな、と。
けど、ある程度の快適性が欲しいから29インチかな、と。
でも、日本で気持ちよく山走ろうと思うとやっぱり26インチかな、と。
となるとやっぱり100ミリ位はサスフォーク欲しいな、と。
で、今後歳を重ねることを思うと、リヤサスあったほうが腰に優しいかな、と。
だったら変速あってもいいかな、と。

でも、リヤサスはアフターサービスが心配だな~…

なんてことを思ってたどり着いた答え。

それは、ムーツYBB!

いかん、物凄く欲しいモードになってきたぞ。

以上、頭で考えるラストバイク選びでした。チャンチャン♪
Posted at 2010/01/29 01:19:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2010年01月29日 イイね!

こないだの山岳部活動報告

こないだの山岳部活動報告あおーん、なんだか忙しくすごしてたらもう木曜日…

こないだの山ツーリングの話書いとこ。

久々の登り、1時間ほど登りっぱなしとはいえ、かなりの勾配でキツかったです。ロード用カセット&フロントシングルでぐいぐい登るdskさんを尊敬しました。そして休憩中に灰になってる姿にも爆笑させてもらいました♪
そんな急勾配に力尽き、休憩していたうちらパーティの目の前を、
ダウンジャケットきてケータイ片手に話しながら5万くらいのスペの完成車で笑顔で登っていくオッチャンに遭遇。
「ありえねー…」
一同驚愕でした。
できれば猛一度お会いしたい。
あのときの衝撃具合を伝えたいが、いかんせん文才なしなのが悲しすぎる。

簡単に表現するなら、
仕事帰りにコンビニでビール買ってチャリで帰ってるようなオッチャンを乗鞍登りの途中で見たような感じ。

下りは最高でした♪
ただ、空腹に勝てず下山しなければならなかったのが残念でなりませんでした。

オーノマンが補給食として持ってきてた無味の食パンを、はじめは笑ってましたが、最後は羨ましくてしかたなかったです。

ツーリング最後にハタノ会長から大事なコトバをいただきました。

「家に帰るまでがフリーライドです」

名言です。
Posted at 2010/01/29 00:31:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2010年01月24日 イイね!

山走り染め

山走り染め金曜日の夜、サムヨルことブルースウィリスさんから電話。
「ゴンゾローカルで山行かん?」
てなわけで今年初の山サイへ。
ハタノ会長、ハッチ部長、DSKプロキャメラマン、オーノマン、マル、ボク。珍しいメンバー6人で行ってきました。

事前情報では2時間くらいで終了予定が5時間近く遊び尽くしてまいりました。

補給食もなかったため、完全にハンガーノック。

フラフラです。明日詳しく書くかもしれません。

今日は寝ます、バーイ。

Posted at 2010/01/24 21:26:04 | コメント(0) | MTB | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.