• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2010年02月23日 イイね!

リコール対象?

リコール対象?さて、FATのステムでも交換しようかとお宝BOXから出したSALSAのクロモリステム。

「そういえば、前にリコールが出てたな…」

なんてことを思い出して輸入元のページでリコール対象製品かを確認。

スレッドの90mm長、90°はってーっと…

SM0021 Quill 26.0 90mm 90°CroMoto Stem (08/7/19以降出荷)

おおう、モロに該当しとるがな!

買ったのが2008年11月8か9日だから超アヤシイ。

とりあえずは購入店に持っていきますか、

ってウチから200キロ以上も離れたショップで買ってるやんけ~。
Posted at 2010/02/23 22:47:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2010年02月23日 イイね!

FATが9割完成

FATが9割完成ダラダラ組んでようやく90%完成。
フロントディレーラーのワイヤーないですが気にせずに。

さっそく1時間ほどナイトポタ。

うーむ、やっぱりSよりMサイズのほうがしっくりくるねェ♪

コメパスタよりグイーンと、だけどシャキッっと伸びる感じがして気持ちェェ。

ステムが110mmだからせめて100mmくらいにしたいな。
あとホイールが重い。

タイヤはシュワルベのTIMO。このタイヤかなり町走りに良い。
600gくらいの2.3幅でこの手のタイヤとしてはかなり軽い。

てなわけで今からステムとホイール交換してミッドナイトポタにでも行くかなー?
Posted at 2010/02/23 21:13:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2010年02月22日 イイね!

阿寺感謝祭

阿寺感謝祭昨日の日曜日は阿寺感謝祭でDHしてきました。
ちょこーっとコース整備をお手伝いしたあとはタイム計測会。

ひさびさでしたが阿寺のDHコースはやっぱりおもろい!

それにしてもタイムが思うように伸びなかったな~。
参加者のみんな速いわ。

途中、どこをどう頑張ればタイムがあげられるのか本当にわからなくなりました。
後半のコースターセクションは頑張っているほうだと思うので
たぶん中盤セクションのコーナーのつなぎがイカンのではなかろうかと。

あとは前半の漕ぎでしょうか。
普段漕がない人間にはきついですねェ。

シーズンオフ中にクローズドコースでおもいっきりDHできる幸せ。
なかなかないですよ、そういう場所って。

阿寺最高なり。

ちなみに今回のバイクYETI・4X+FOX831。
すこーしだけストローク増量したい気になりました。

次回はFLOATと太いタイヤ付けてこっと♪


まったく関係ないけどINTENSEのTRACER VPがほしい今日この頃。
Posted at 2010/02/23 00:06:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | MTB(DH) | 日記
2010年02月21日 イイね!

syncros固めと妄想

syncros固めと妄想FAT初号機のクランクをクックブロスからシンクロスに組み換え。
金黒かっちょええー♪

デクラのキルスイッチの記事見たけど、かなりカッコえがった!
フルフロートのリヤユニットは結構なローレシオ具合みたい。

なんとなく雰囲気で英文読んだけど、やっぱりトラクション云々を言うサスの動きじゃないのではないかと。
ただ、動きのスムースさと剛性はスゲーんじゃないかと。
ちなみにリヤホイールの固定がクイックだったり、XTの軽いほうのホイールだったり不思議なアッセンブルでした。

とにもかくにも、プレイバイク(死語?)のベンチマーク、MOBをフルサスにしたことが革新的です。
こんだけ短いチェーンステー長のフルサスはないし。
ステムハイト下げるためにヘッドまでオリジナルにしてたりしてて。
また一つのベンチマークをつくるんちゃうかな?
サスデザインのパテントもあるので、さすがに真似しにくいでしょうが。

ウェブでもロールアウト直前ぽい写真と記事があったけど、XFUSHIONのユニットは専用チューンらしい。となるとFOXユニットの場合はどーなんねんやろ?

造りの良さを感じるねぇ。
あとはオリジナルのヘッドがどんなんか興味津々なり。

オールドバイク組みながら妄想の夜はふけていきます。

明日はアデラに行く予定。さむそー!

Posted at 2010/02/21 00:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2010年02月15日 イイね!

週末は東京でした

週末は東京でした一度行って見たかった築地。
移転してしまうので、今のうちにってことで朝6時半に東京駅到着。
そっから朝の銀座を歩いて7時くらいに築地入り。

うーん、凄い活気!
観光客の数も半端なし。
気を抜いて歩いてたらモートラにひかれそうになります。モートラ楽しそうです。一度乗って見たいな。
しかし、小雪がパラつく寒さの中をカリナングローブで鉄のハンドル握って走り抜ける築地の仕事人は凄いね、カッコよろしわ。

事前に調べてた情報では、4時入りでも遅いらしいので完全に出遅れてしまいましたが、一応お目当ての寿司屋さんへ。
で到着すると凄い行列!
待ち時間はなんと4時間だって。
昼飯になってまうがな。

そうそうに諦めてほかのちょい混み店に一時間ほどならんで入店。

回転率が物凄く悪いです。10人くらいしか座れないから当然か。
回転寿司しか知らない自分は緊張しながらカウンター席に着席。
熱燗をすすりつつ、玉子、ブリ、大トロ、ウニ、白子、穴子、中とろ、赤身、海老、ほっき貝、あじ、鉄火巻き、シジミ汁飲んで至福のひととき♪

うーむ、美味しいものって素晴らしい。御馳走様でした。

その後、中野まで移動してブロードウェイをブラブラ。夜は大久保の韓国料理やさんでトッポギとサムギョプサル。

最近、食べ物にしかお金つかってない気がします。去年はチャリばっかしやったからなー。
健康的だ♪

明けて日曜は新宿でウインドショッピング。
オッシュマン?オッシュマンズ?
愛知にもできひんかな。

朝、昼、夕、夜、常にアルコールを切らさずに活動。

今回もチャリなしでした。東京って町は電車一杯で便利なトコやなぁ。

また行こっと。
Posted at 2010/02/15 14:10:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.