• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

ゴールデンウィーク初日

ゴールデンウィーク初日まだカングー戻ってこないのでチャリチャリライフ継続中です。
ロードバイクだけが趣味であればクルマは必要ない気がしてきました。
GW明けには戻ってくるようです。はよ戻っておいでー。
体重は一ヶ月で2キロほど減りました。
これは嬉しい♪
劇的な体型変化はないですが、どっかが減っているんでしょう。

ここ最近の乗った乗り物。

新型カングー、ようやく乗りました。
ドシッとしてます。ブレーキよく効きます。乗用車です。商用車感は微塵もなし。旧型の雰囲気が好きなボクは少し寂しい気が…旧型が奇跡のクルマと言われた所以が解った気がしました。

旧旧型カングー(1.4AT)、出足は全く不満なし。80キロ辺りから苦しそう。でもこれはこれでイイかな?と思ってしまった。シフトダウン側はギクシャク気味のATでした。

タイレルのミニベロ。
フロントまわりの剛性感はKHSとは比べ物にならないくらい高い。そのためかハンドリングクイックに感じる。フロントセンターはKHSよか短目?クロモリ版が出て欲しい。

そんな感じのここ最近です。

あ、富士見は3日の夜に入りますです。
Posted at 2010/04/30 01:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月25日 イイね!

ポロシャツ購入

ポロシャツ購入いつの頃のものかわからないけど、メイドインUSAのタグとちょっと粗い作り、Mサイズと思えないくらいデカイサイズがシュヘイリスの頃っぽい雰囲気だったから購入。
パジャマになってまうかな?
Posted at 2010/04/25 23:02:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2010年04月25日 イイね!

ゴンゾいってきまちた

ゴンゾいってきまちた土日だけでも代車なんとかなりませんか?という願いをディーラーが叶えてくれました。ありがとうございます。

というわけでゴンゾに行ってまいました。
たまにはハードテール乗らなあかんと思って33RPMに831を装着。
が、今日のゴンゾは強風すぎでした。
フロント上げるだけで怖い…
とーぜんトレイル外には見向きもせず、終始ローテンションのまま2時間ほどで撤収。こういう日もあるさ。無理したら怪我しそうだかんね。

明日は東に向かうぞ!
Posted at 2010/04/25 00:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月20日 イイね!

靴とかズボンとか

靴とかズボンとかいえーい!とりあえず仕事が一区切りついたぜい!

いっちょスーパー銭湯にいってユルリと湯船に浸かりたいぜー、と思うも外は雨…とりあえず家の風呂で溶けるとしましょかねー。

しかし、クルマないとガソリン代がかなり浮いているのも事実であります。
ガソスタの看板を久々に見て、ハイオクがいつのまにやらリッター140円を超えていて驚いた。ムキャー!
GWには150円くらいになってまいそうやんか。

そんな感じなんで今月は財布にチトばかし余裕が生まれとります。
てなわけで新しいシューズを購入。
といっても、2週間前の話なんですが…
名古屋のCOLTさんにお邪魔して、以前から気になってたCHROMEのシューズを購入。ソールがしっかりしててペダリングしやすいです、これ。
ハイカットのも欲しいな。

そいやー、今1番気になるバイク、KILLSWITCHについてシーオッターでの情報が出てますねー。

なんでも、FOXユニットバージョンがディスコンになったとか。
プログレッシブレートのチューニングが間に合わなかったのか、それともユニットとフレームの干渉があったが、すでにフレームは生産ラインを流れたあとだったために対応できなかったのか…
気になるところですが、僕的にはXフュージョンのユニットでも全然問題ないんではなかろうかと感じてます。
(乗ったこともないくせにっ、て言わないでね)
要は「ユニットのアフターサービスはどやねん」って問題だけな気がするもんで。もし、現時点でXフュージョンユニットがFOXばりの国内アフターサービスを受けられるならば、迷わずXフュージョンにするでしょ。だって安いし。

専用チューンされていないユニットならば、どんだけFOXユニットの信頼性があってもバイクの性質をスポイルしてまうやろし。

アルプス4とかの時代なら解りますが、現代のユニットでそれほど貧弱な製品が出回ってるとも思えないしなー。

むしろ、
「Xフュージョンの実力とやら、見せてもらおうやんけ!」
くらいの気持ちのほうがたのしめそうな気がします。

KILLSWITCHのサスデザインしたコルセアって、元はスペの人って聞いたことがあるし、スペとXフュージョンのつながりも考えると、そう無茶なセッティングにはしないだろう、と信憑性の薄い情報を素人的に処理して妄想大爆発させてます。

もしレースユースで考えた場合、
貧脚ライダーのボクにとってはユニット云々よりも、かなり剛性の高そうなリヤ回りをコーナー中に抑え込めるか?ちゅうことのほうがよっぽど問題な気がします…

とまー、シーオッター情報をネット徘徊して妄想するようなノンビリした夜を過ごしております。

グラビーやグウィンがデュアルで4Xを使用してたようで、これまたカッコ良ろしーねん。
なんだかんだでYETIカッコよろしな夜でもあります。

この長駄文をiPhoneで書いた自分に乾杯!

明日の夜は久々にチャリをいじろうかな♪




Posted at 2010/04/20 23:52:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 服とか雑貨とか | 日記
2010年04月20日 イイね!

ブログ放置してた…

ブログ放置してた…ここ最近つぶやき人になったのでブログ停滞しとりました。
だもんでなんか書いときます。

クルマまだ帰ってきません。
代車の手配もまだ。ちょっとディーラーに幻滅。18日には用意できるっていったのに…。
だもんで先週末のダートチャリイベントには軒並み参加できず(涙)

しかたなく土日ともアスファルトをナメナメしてきましたよ。
ロード、まだ僕にはわからない世界かもしれないや。
遠くに行けるのは嬉しいんやけね。
やっぱ噂のクリテにでなアカンかいな。

ちなみに今欲しい感じのバイクは、
26インチで幅1.3位タイヤで
前後ディスクブレーキ、フロントはリジットフォーク。
泥つまりするようなフレームクリアランスでシュッとしてて、フレーム小さ目。
ゴンゾ内側トレールくらいなら飛べる強度あるけど、100キロくらいは舗装路走るのが快適なバイク。

あれ?これってクロスバイクやがな。
よし、ブラックマーケットがピスト風クロスバイクを出してくれたら速攻買います。ってありえへんわ~。

ちなみに写真のジョントマシグネ、有名選手が使ってたもんですって。
タマランチー。
Posted at 2010/04/20 01:23:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | MTB | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.