• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2010年07月24日 イイね!

竹丘ナイト

竹丘ナイト竹丘スラロームに参加してきました。今回は初のナイトレース!

もうね、昼は無理ですよ。この暑さじゃ。

で、今回のバイクはやっぱりKILLSWITCHですよ。初レースです。
僕は4Xよりはスラ向きかなと思うバイクなので楽しみにしておりました。

でで、やっぱりこりゃ最高でした。
コースビルダーの性格もろ出しのイヤラシいタイトバンクのつなぎも楽しいことよ、
ヒラヒラと曲がれます♪リヤセンターの短さが生きてます。

トップのオーノ・マンとはちょっとタイム差が大きかったけど、ボチボチのタイム。
3本目のミスがちょっとくやしかったな。

写真はいつもメルシーdskさん
この日は翌日のイベントに備えてdsk邸にお邪魔。この日のビールはホンマに美味かった!
ごちそうさまでした。
Posted at 2010/07/27 06:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | (MTB)GONZO | 日記
2010年07月14日 イイね!

乗鞍Mツアー

乗鞍Mツアー今年も乗鞍を登ってきました。参加者沢山。みんなMやのー♪
これまでの2回はMTBで登りましたが、今回は通勤車両のF20R。
こいつが1番しっくり乗れるわ。

天気はあいにくの雨でしたが、いつも雨でも乗ってるので特に問題なし。

本気ロード組とMTB組の中間のペースで自分的にはがんばったつもり。
途中の茶屋まで1時間半、茶屋で1時間も休憩。残り頂上までが45分。
やっぱりフラペはキツイな、SPD欲しいわー。

で、案の定頂上は凍えるような寒さ。下りはすっ飛ばされそうな強風と戦いながらも無事下山。

なんだかんだイイながら楽しいんだな、登りも。

それにしても登りは上半身使うのね、二の腕が筋肉痛。

次回700Cだな。
Posted at 2010/07/14 23:21:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2010年07月13日 イイね!

スイッチオンダート

スイッチオンダートキルスイッチ初乗りです。
雨上がりのゴンゾはチョッピリ重馬場。とはいえ連日の雨天にも関わらず走行可能にしてくれたdohhiにホント感謝でございます。

とりあえず筆下ろしなので優しく乗りました。
XFUSIONのユニットの青ダイヤルは左から3番目が漕ぎと動きのバランスが良さげ。

ポジションはすんごくイイね~♪
MOBだと少しリヤセンターが短かくてハイスピードのロールは気を使ったけど(その代わりにロースピードのコントロール感は最高)少し長めのキルスイッチは丁度良い感じです。
フロントセンターもバッチリ!
ハンドル幅は670mmでしたが僕は手が長目なので690mmに換えてみたいな。

メインピボットが4Xよりも前になったのでまだまだプッシュの入れ方に戸惑いますが、これはもしかするとユニット特性によるものかもしれません。

4XはRP23でストロークが80mmということもあるのでしょうが、つっかえ棒の感じがありましたが、キルスイッチのユニットは上から下まで一定のストローク感でユッタリした動きに感じます。空気圧をちょっと忘れてしまったのですが大体そんな感じです。

試しに一度FOXユニットを入れてみようかと思います(ごめんカーター)

本コースのインプレはこんな感じ。
後半のリズムセクションはドロドロで走れなかったので前半のみの走行でした。

んで、トレイルへ。

やばいな、コレ!

ものスゴくキモチいい♪

スゴく飛べます。飛ばされます。
リヤサスはまるでカタパルトのように感じます。ダイヤルの位置あまり関係なく。

リヤサス使ってポヨーンと飛ぶと縮んだ分を全て飛ぶ方向に使っている感じ。

なるほどです、カーター先生!

これで富士見のプロレーンもチャレンジする気になりました。

うーむ、良いバイクを買ってしまった。
Posted at 2010/07/13 22:52:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | (MTB)GONZO | 日記
2010年07月05日 イイね!

KILLSWITCH

KILLSWITCH新車組みました。
まちに待ったBLACKMARKET KILLSWITCHです。
パーツは基本的には4Xから移植して、ジャンケン大会や抽選で当たったサドルやらペダルをちりばめました。
ちなみにリヤホイールはレンタル品です。
とりあえずは形にしただけ状態ですが早くコースとかトレイル走りたいわ~。
Posted at 2010/07/05 22:29:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2010年07月04日 イイね!

エゴ換え

エゴ換えもう何年使ったことやら。
初代デオーレの油圧ディスクを使い続けて7年くらいでしょうか?特に不満はなかったんですがレバーも何度か曲げ直してるし、丁度パッドが磨耗の限界に達したので思い切って買い換えました。
SLX、オールドライダーからすると未だにピンとこないグレードですが雰囲気良さそうだったので決めました。
楽しみです。
Posted at 2010/07/04 23:06:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | MTB | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.