• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugのブログ一覧

2011年03月26日 イイね!

DIRT AID

DIRT AID昨年末で閉鎖になってしまったGONZOTRACKが、東日本大震災のチャリティーイベントの開催を目的として一時的ですが復活しました。

復活の経緯に対しては少々複雑な思いもありますが、「チャリに乗りたい」「ゴンゾで走りたい」という抑え難い気持ちを被災地への義援金という形に変えて貰えることは大変有難いことだと感じました。

自粛ムード漂う世の中で、賛否両論の意見が出るのは承知のうえで今回のイベントを開催してくださった主催関係者の方々、ありがとうございました。

で、久々のゴンゾライド。
ガッツリキレキレのライドを堪能させてもらいました。

フォトbyハッチ!

最高の瞬間を切りとってもらいました。メルシー!





Posted at 2011/03/30 20:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | (MTB)GONZO | 日記
2011年03月22日 イイね!

カングー入院

カングー入院心決めてカングーを大掛かりなメンテに出しました。

メニューは…

タイベル
ウォーターポンプ
カムプラグ
ファンベルト
テンショナー
クーラント

クラッチ
クラッチワイヤー
ミッションオイル

フロントディスク
フロントブレーキパッド

オルタネータプーリー

といったところ。

あと3年、6万キロ頑張ってもらうぜ。

ちなみに写真は代車です。名前がわからん!
Posted at 2011/03/22 18:33:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2011年03月20日 イイね!

MLOPEN in 知多トライアルランド

MLOPEN in 知多トライアルランドMLOPENにいってきました。今回のステージは知多トライアルランド。
初めて走るコースってのはワクワクしてたまらんですねぇ~♪

コースはなかなかのテクニカルな感じ。土質が少しゴンゾに近い、とはハッチさんの言葉。なるほど確かに。
この点がゴンゾローカルとしては少しはアドバンテージになるかなー、なんて。

が、
練習二本目で早速転倒。地味にそして盛大に痛い…

コース全体がよく見えるレイアウトなので他ライダーの走りを猛チェック。
速い人の走りは素直に盗んだほうが身のためでもあります。

ワンセクションずつ盗んでは自分の中で噛み砕いて飲み込むことがタイムアップにつながりやすい。

で本番は二本ともミスらしいミスもなく走れて満足。タイムも悪くなかったし。

こっからタイムアップするには多少のリスクが必要になってくるなぁー。

次回はいよいよ最終戦。
速いローカルが多い阿寺です。

馴染みの三河ライダーも多そうだし、こりゃ楽しみで仕方ないゼ。

んでレース終了後はローカルトレイルにお邪魔しました。

久々のダージャン。
微塵も飛べない自分に相当ガッカリしました。

しばらく飛ばないだけでこうも退化するものなのか、人間て…

改めてゴンゾのありがたみが染みるライドとなりました。

MLOPENスタッフ&参加者、そしてローカルトレイルオーナー&ボスの方、ありがとうございました。

写真は毎度毎度毎度毎度のDSKさんに撮ってもらいました。

レース当日の夜にハイレベルの写真を見ながら自己満に浸りつつビール飲めるレースイベントなんて、そうそうありませんゼ♪
ありがとうございました。


Posted at 2011/03/21 23:05:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2011年03月06日 イイね!

エンジンオイル交換

エンジンオイル交換MLOPENの帰りにディーラーに寄って、カングーのエンジンオイルを交換してもらいました。

いつぶりでしょ?
多分10カ月ぶりくらい?
エレメントも2万キロくらい放置してたようなので同時交換してもらいました。

前日に交換したプラグのほうが体感効果が凄かったので、
今回のエンジンオイルの交換はあまり効果を体感できなかったよーな。

おし、ちゃんとクルマをいじっているな。壊れてもらっては困るからね。
頑張れマイカングー。

写真はこないだの10万キロ突破記念のキリ番写真。
Posted at 2011/03/08 21:26:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2011年03月06日 イイね!

MLOPEN阿寺MTBパーク

MLOPEN阿寺MTBパークMLOPENに参加してきました。
第1戦、第2戦がまさかの大雪で中止、第3戦は溜まった疲労により涙の不参加、
ボクにとっちゃ初の本戦参加になります。

昨年の予選会の結果ではC5クラスでしたが、
さすがにMTB歴を考えるとCクラスはいかがなものかと思い、Bクラスに変更しようとしたら
場の雰囲気でAクラスになってしまいました。ボクそんな速くないねんけど…

いまからクラスリーダーを狙うには厳しいので、マイペースで楽しみますよん。

タイムはもう少し縮めたかったけど、ヨシとしましょう。
しかし、2本目のほうがタイムが落ちるってのはイカンな。精進しましょ。

今回は70名を超える参加者だったとな!
北は北海道、南は九州から、東京からの遠征組もいてらしたり賑やかでした。

いろんなライダーの走りを見れるのっていいな♪
参考にしたり、参考にできないようなスゲー走りだったり。

次回は知多のトライアルランドだって。初めて走るコースにすでにワクワクしてます。

写真は幻のスペアゼッケン。
勝手にユルキャラのギョウナちゃんと、雪山マルオ。よろしくねー。
Posted at 2011/03/08 21:20:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   10/01 00:41
クルマニア・チャリダー・バイキング…など タイヤが好きな32歳。 こよなく愛するプジョー106に別れを告げて、 新たに購入したカングーを今度こそ棺おけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

26ism(通称:ニイロクイズム) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:44:42
 
Gonzo track(通称:ゴンゾ) 
カテゴリ:マウンテンバイクフィールド
2010/09/14 21:36:41
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
知る人ぞ知る90年代マウンテンバイク界の名車。 このビビットな色使いがたまらない。 プジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2年間悩んで結局買ってしまいました。 これで106が土に還るのは当分先です。 しかし広く ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ行き直前に救い出したキュートな小径車。 これからレストア日記をつけていこうか ...
プジョー 106 プジョー 106
ぼくの棺おけになる予定です。 いろいろ気になる新車もありますが、この車で一生過ごせる気が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.