• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月04日

教えてください。ツーリング

教えてください。ツーリング
雨はまだ止みそうもないですね。

自分自身もそうですが、ツーリングやりたいねというお声があったので行き先を
考えてみました。

① 倉掛峠 
前から気になってた、三重県と滋賀県に跨る峠です。 You Tubeで見ましたが中々の景色とワインディングです。でも広いパーキングがあるか確認できず。

② 伊吹山ドライブウェイ
有名ですが行った事無し.渋滞は無いのか?

③ 徳山ダム
堤高161mの日本最大級のダム。岐阜県だが福井県に近い。

④ヴィーナスライン
景色は良さそうだが、ちょっと遠いかな?

他にも東海、近畿でいい場所たくさんあると思いますが、どなたか教えて頂けますか?
また参加してもいいという方もコメント、メッセージお気軽にお願いします。
多い方が楽しいですから。

でも渋滞は苦手です(笑)

 



9月下旬~10月中でどうでしょう?どうかよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 告知 | 日記
Posted at 2011/09/04 17:11:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

造影CTの結果
giantc2さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2011年9月4日 21:53
こんばんは、ツーリング開催されましたらぜひ参加させてください。
それまでに新品バッテリーを投入しておきます(笑)

上に挙げて頂いた所は行ったことがない所ばかりですので、楽しみです。


私も渋滞は苦手です。特に夏場と坂道での渋滞が・・・。

コメントへの返答
2011年9月4日 23:51
tomyさんは当然参加してもらわなければ困ります。

去年換えたのなら、ホームセンターで売ってる充電器でチャージできるかも。34はバッテリー外すの面倒ですから。

他にもいい所あったら教えて下さい。


全く同感です(笑)
2011年9月4日 22:54
私もぜひ参加させて下さい。
行ったことある場所、コメントします。(勝手な印象です)

① 倉掛峠  冬季は通行止めになる一般道です。三重県側は特に狭く、今は多分
         ガス導管の埋設工事中で片側交互通行箇所があると思います。
         バイクがよく走りに来ていました。
         滋賀県側は少し広くなりますが、広い駐車場は無かった様な気がします。
         滋賀県側に下りたところに、結構有名な「多賀大社」が有り、少し足を
         伸ばすと国宝 彦根城(ヒコニャンの方が有名かな)があります。
         町並みがいい感じだったような・・・

② 伊吹山ドライブウェイ  大昔誰かさんと行きました。名神 関が原ICから近いです。
         有料道路で通行料いります。山頂に広い駐車場とお花畑があった様な
         記憶があります。

③ 徳山ダム  残念ながら行ったことありません。徳山ダムはロックフィルダムのため
         (石をピラミッドの様に積み上げてある)非常に雄大だと思います。


④ヴィーナスライン  娘が松本市にいたことがあるので、2度ほど行きました。
             紅葉のシーズンなんかいいと思います。
            ただ、少し遠いため、日帰りではチョット厳しいかも。
            途中岡谷には「スカイラインミュージアム」があるので
            そこのフェスティバルに合わせて行くのもありと思いますが、
            それぞれのクラブのミーティングをよくやっています。

以上、勝手に書きました。すみません。いずれにしてもよろしくお願いします。





         
コメントへの返答
2011年9月4日 23:57
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お奨めのコース、ご希望の場所など有れば、是非聞かせて下さい。

空いてる道が第一条件です(笑)
2011年9月5日 7:13
参加しま~す♪

僕も渋滞はNGです・・・

スカイラインミュージアムはちょっと気になりますが

場所はみなさんにお任せします。

渋滞の写真は阪神高速ですか?


コメントへの返答
2011年9月5日 21:14
@チャンさんもいい所あったら教えて下さい。
三河湾スカイラインとかどうです?


日帰りで皆さんの無理の無い所を他にも探して見ます。



ハイ、阪神高速です。
よくわかりますね!
2011年9月5日 19:12
背景がいつの間にか
カッコよくなってますね!

オフ会は計画立ててるときが
楽しいですよね^^

参加しやすいようにいつでも合流・解散
出来る感じが良いと思います^^
コメントへの返答
2011年9月5日 21:22
ありがとうございます。
スタイルシートの簡易編集を使ってみました。

みん友の方以外の人も集まればいいなと思ったんですが、ブログは中々見て貰えないので難しいですね。

初心者なのでとても参考になります。
さすが師匠!
2011年9月8日 22:18
湾スカですか、いいですね

しばらく行ってないので懐かしいです

高速グルグルなんてどうでしょうか?

信号無いし

PAやSAで名物とか名産品とか食べたりとか

楽しいそうじゃないですか?



コメントへの返答
2011年9月8日 23:01
自分は行った事ないです。

初めてなので行って見たい気もします。

いいですね、ストレス無く走れそうで。

皆さんの考えも聞きたいです。
2011年9月9日 21:09
高速1000円実施前は早朝高速一周ツーリング

してました。 東名阪→伊勢湾岸→豊田JCT→

→東名→名神→草津JCT→新名神→亀山JCT

→東名阪  約300kmぐらいだったと思います。

一周なので次のICで降りると100円~200円

ぐらいです。 

早朝だったら空いてます・・・


コメントへの返答
2011年9月9日 22:06
そんなに安く済むんですか?
魅力的ですね,早朝にもよりますが…


それと日曜日のつもりで考えてたんですが、
(休みが日曜だけなんです。涙)
それでいいですかねえ。

プロフィール

「ぞうしゃ http://cvw.jp/b/1103077/43156223/
何シテル?   08/15 19:05
皆さん よろしくお願いします hks2.8Lステップ2  カム IN,HKS Vcam step2 EX272° 1,000インジェクター T51R s...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
BMWから買い替えました。 前期型GT1クランクケースのターボで 久しぶりの左ハンで ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
bnr34前期Vスペックです。ドッカンターボ解消の為にVカム導入しました。
その他 その他 その他 その他
画像
日産 キューブ 日産 キューブ
唯一のフルノーマル車です。 CVT故障し、リビルト品に交換したりしながら 長期に渡り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation