• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-SANのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

濡れてる…

濡れてる…








一年ほどブローバイ放置してたのでチェックしてみました。






キャッチタンク外して確認すると漏れてます!













量は右矢印、漏れてる箇所は下矢印の所です。


一応締め直しましたが、また漏れるようなら交換かな…















サーキット走行するようになってからブローバイの状態も変わりました。
↑画像が今回、↓画像が前回のモノです。









元に戻してついでにタービン点検。






チョンと触れるだけで軽~く回り、まだまだ大丈夫そうです。 しかし相変わらずEX側は見る事が出

来ません(笑)

RB26はブローバイが溜まりやすい構造らしいのでキャッチタンクは必需品ですね。

皆さん チェックしてますか?
Posted at 2014/03/30 18:18:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | BNR34 | クルマ
2014年03月18日 イイね!

空回りサーキット

空回りサーキット










昨日、鈴鹿サーキット走ってきました。 

この前は減衰を変えていい感じだったので期待してスタートしたんですが気温が高く、タイヤがタレて

る感覚で、前回と同じ硬さと思えないほど柔らかく感じました。

今までスプーン手前まで4速8000で引っ張ってたので5速に入れたり、シケインまでも同じく4速8000

だったのを130R5速で挑戦したりしたけど結果的にはどれも失敗(^_^;)


元の走り方に戻して走ってみたんですがなぜか130R手前で4速に入らなかったり、6速に入れてし

まったり…

1コーナー手前では問題ないのに悩んでしまいました。 ただ自分が未熟なだけかも知れませんが。

















こんな有り様でベスト更新は当然ならず(^_^;)

また、気温15℃でも2~3週全開で走ると(自分なりに)油温が116℃、水温94℃ぐらいになるので

熱対策も考えねばいけません。


でもサーキット走行は難しく、おもしろく、奥が深いです。


いつかは「実力不足」返上できる日が来るのでしょうか?(笑)





Posted at 2014/03/18 21:27:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年03月16日 イイね!

お披露目会

お披露目会

















3月14日、仕事終わってから高速に乗って上郷SAまで行ってきました。

自分が一番遅く到着(^_^;)

この日の集まりの目的は…












ニュースタバ号が納車されたのでそのお披露目です。♪


いままでシルバーだったので若干違和感(笑) しかし中々カッコいいです!(^^)!

休み合わしてツーリングなどしたいですね~♪

それと…










ここいち号、ホイールがTTAに! 白のボディーカラーに引き締まった足元でこれまたかっこよく

なりました。

次の日都合がある方が多く、自分は滞在時間2時間で解散となりましたが仲間と会うのは楽しいで

すね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は急に変わりますが自分は鈴鹿サーキットしか知らないので、他のサーキット走ってる方のタイムが分かり難いと思ってたらこんなの見つけました。

下をクリックして下さい





ラップタイム計算シート



当然「同じくらい走り込まなければ出ない」という大前提ですが目安として面白いなと思いました。


Posted at 2014/03/16 19:19:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ、ミーティング | クルマ
2014年03月06日 イイね!

空きすきサーキット

空きすきサーキット













今日、仕事の合間に(笑)鈴鹿サーキット走ってきました。

今回初めて減衰を弄り、また一人でした。誰も知ってる人もいません(^_^;)


木曜の最終枠という事もあり、なんと7台での走行です♪


結果的にはベスト更新して何とか26秒台でした。しかしスプーンで3速に落とす所を5速に入れてしまった周も大差なかったのでちょっと残念(^_^;)











でも減衰だけでこんなに走りやすくなるなんて、もっと早くやればよかったな~(笑)








慣れればまだまだ余裕ありそうですが、焦らず少しずつ行くよう心掛けたいです。

それにしても一人は何かと不安で寂しいので次回は誰かご一緒してください♪
Posted at 2014/03/06 21:40:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年03月03日 イイね!

32の日の集まりに34で突撃! からの3週連続で…

32の日の集まりに34で突撃! からの3週連続で…








3月2日、32Rのオフ会におじゃましてきました。

まず三重県内のPAで-H-Rくん、ひろさんと合流して3台でクルージング♪

快調、快調!…と思った瞬間…ABSの警告灯がっ! FMも聞こえなくなり、テンション急降下。

ふと電圧見るとデジタルで18.2…?   18、2ぃ~! 高過ぎる事はさすがの自分にも分かります。

しかし、ふつうに走行できるので目的地の川島PA到着です。







着いてしまえば会話も弾み、楽しい時間を過ごしてましたが、皆さんに相談するとどうやらオルタネーター内のICチップが怪しいとご指摘を受け、ショップに連絡すると危険と言われ、ビビりながら一人PAを後に3週連続でお世話になることに。(^_^;)






道中は15V前後で朝よりは低いものの、不安な気持ちで車走らせました。

ショップに着くとそのままリフトへ。 さっそくチェックしてもらいオルタ交換となりました。








交換後は14.2前後で安定し、ホッとしました。てっきり車預けて帰るものと思ってたので、どの代車貸してもらうのかな~とか考えてたのに、速攻作業終了したので再び…
















川島PAへ。(笑)  夕飯食べて解散となりました。


参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。自分的にはトラブルも解決し、いい一日でした♪




しかし電圧低下だけじゃなく高いのも怖いですね~(^_^;)




Posted at 2014/03/03 21:15:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ、ミーティング | クルマ

プロフィール

「ぞうしゃ http://cvw.jp/b/1103077/43156223/
何シテル?   08/15 19:05
皆さん よろしくお願いします hks2.8Lステップ2  カム IN,HKS Vcam step2 EX272° 1,000インジェクター T51R s...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/3 >>

      1
2 345 678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
BMWから買い替えました。 前期型GT1クランクケースのターボで 久しぶりの左ハンで ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
bnr34前期Vスペックです。ドッカンターボ解消の為にVカム導入しました。
その他 その他 その他 その他
画像
日産 キューブ 日産 キューブ
唯一のフルノーマル車です。 CVT故障し、リビルト品に交換したりしながら 長期に渡り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation