夜勤と言う事は まあ 簡単に 言うと 仕事行くチャンスを朝逃した訳で
通常A業務は 早朝は4時出庫で AM10:00 朝ごはん 入庫して仮眠
夕方の業務へ また 15:00出庫で 19:00入庫 これで A業務終了 計10時間 運行業務
その業務体系も 私も場合 変則でして
B業務 もあるのです B業務= 夕方から15:00~~~21:00 6時間業務で 入庫
こんな勤務体系で 仕事する訳で
まあ 簡単に 言うと 通勤ラッシュ時間帯は 走る 昼間帯の暇な時間は 寝る
日曜は 基本 出庫します これも A業務パターン
日曜の朝 4時~6時は 土曜日の 飲んだお客さんが 朝乗りますので 案外忙しく おまけに
張り合う タクシー台数も 少ないので 日曜の営業は 大好き
嫌いなのが 金曜日 金曜は朝もイマイチ 昼は全然動きません 夜これも
ついた つかない で 水揚げに大きく差がつくので 金曜は基本的に 嫌いです
真面目に 金曜日 こつこつ やっても 水揚げ上がらない時の方が 多いので 大嫌いです
土曜の朝方 日曜の朝方 の方が 大好き。
てなことで 今日 金曜は 仕事するのが いやなんです。
その分 昨夜 頑張った訳で、、、、、 頑張りすぎれば 次の日 朝4時に出れませんから
まず 起きれません~~ 23時就寝でAM3:30起床 これは無理ですから ね
なので 金曜日は夜勤と言う訳で
法人のタクシー会社では こんな業務スタイルは取れませんので 個人タクシーならではの業務
スタイルですな。
よ~~出来てますでしょ この ジオラマ
京都の 清水寺です リニア館にて撮影しました
Posted at 2012/12/07 10:52:49 | |
トラックバック(0) | 日記