• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんびり屋のブログ一覧

2017年01月23日 イイね!

雪国

雪国鳥取は雪国になりました。
積雪量的には平均的な感じ
しかし!気温が高いので雪道がグチャグチャで湿っぽく、あちこち車が亀になってました。雪道はマイナス5度以下になると乾燥して粉吹いてグリップ最強なんですが。
中途半端なシャーベットは亀になるし、凸凹になるし大変。

プリウスは昨夜のうちに車庫に避難
エアロ破壊しちゃう前に。


避難しなかった車は、、
掘り出しました





Posted at 2017/01/23 21:19:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!

夕焼の出会い

夕焼の出会い地元や広島や大阪の空港に通いまくっても夕焼と飛行機が絡む写真が撮れませんでした(T_T)

昨日今日と2連休で、真夏のドライブを兼ねて出掛けました。

近いようで遠い。。。
まったりドライブで80kmで高速を流す迷惑な私のプリウス。
30プリウスが発売された頃は、のんびり走る遅い燃費重視のプリウスが多いと批判されたり、逆にモーターの恩恵を受けて高速をブッ飛ばすプリウスがいるとかプリウス叩きが多かったですが、今はハイブリッドが色々なメーカーや車種に広がり叩かれなくなってきたかも。

昨日やっと伊丹で撮れました(≧∇≦)
RAWから直出しのJPEGなのでライトルームで補正してないので画質が良くないですが。
データはゲットできたので、じっくり現像していきたいと思います。

787と夕焼








機体に夕陽が反射


山から空に移動した瞬間にブラストからモヤモヤが(≧∇≦)


ドラマチック過ぎる(≧∇≦)


大阪の空とは思えない幻想的な色合い


黄金に輝く


プロペラ機も絵になります


そして、エンジンが赤く焼けるのもゲット


ここで着陸前の787を狙う作戦を練って時間合わせて行きましたが成功
ギラギラに真夏に光る787



クソ暑い日だったので787は木陰に隠れて待ち待ち待ち、狙い撃ち
千里川土手の橋の反対側に木が沢山生えているので、そこに隠れて待つ。

大阪も遠征を重ねて撮影ポイントが分かってきました。
有名な空港だと同じ絵になりやすいので、自分的にはココで順光で787狙えば違う絵になると信じて待つ待つ。

竹が生えていて大阪の街並みを消してくれるロケーション
千里川が入る広角
エンジンのブレードが見える光線状況

良かった〜

さて、盆関係無しの仕事なので明日は労働してきます。
もはや、、、40歳を目前にして仕事で出世よりも車と写真にどっぷりハマり、余生を趣味に生きていきそうな予感です。




Posted at 2016/08/11 22:29:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!

安定の燃費

安定の燃費地元から大阪往復
ガソリンは半分残りました

驚異の燃費!

10万キロ超えてから燃費良くなった気がする
今までは慣らし運転?
今からが旬?

これでは、50のGsが出ても注文できないではないか(笑)



レンタサイクルの電動アシストチャリ
プリウスに搭載できるなら欲しいかも




Posted at 2016/07/31 11:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月08日 イイね!

サイドプロテクター装着

サイドプロテクター装着愛用のレカロのフルバケ!
ついに、、穴が(T_T)


これ以上悪化はいけません。
早速、サイドプロテクター発注

しかし、受注生産だった(笑)
待つ事3週間ぐらい?だったかな。
届いた。


わぉ!
純正のサイドプロテクターはパクリ品の3倍の値段だけど、梱包が豪華だ。収納袋に入ってる。


レカロの文字は刺繍
本物ですよ。



取付完了
3年前にフルバケ買った時にいずれ付けようと思ってたけど、穴が空いたから買った(T_T)
見た目は関係ない!フルバケは機能美だ!と言えばそれまでですが。
田舎は車が必需品なので、シートがボロボロになってると、汚なっ!不潔!こいつの車には乗せてもらいたくない!相乗り嫌だ!って事になるので。
ホント、、田舎は車内を見るとその人の生活まで見えてしまう。
ゴミ散乱の車内とか見ると、ヤバっ!ってなるし。
外見は洗車機で綺麗になるけど、車内はね。
ちなみに、、、田舎の人は大抵が車の中に仕事グッズと趣味グッズが載ってるので趣味や仕事まで想像できてしまう(笑)
私の中では、工事現場のヘルメットが載ってるレガシーを見ると、建築か建設の設計士や測量士かな?と想像。。。チラ見してメジャーが見えたら確信。
スーツの上着がハンガーで掛けてあったら、会社員?営業?外回り?と想像。
釣竿が見えたら、釣りが趣味?と想像
ガマカツや邪道のステッカーが貼られてると釣り確定(笑)




Posted at 2016/07/08 22:27:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年06月29日 イイね!

フロントから異音(T_T)

フロントからの異音が気になりだした。
モーター駆動で発進する静かな時に聞こえて、エンジン始動したら聞こえない。
マフラーとチャンバーとロードノイズで掻き消される。

多分、これは車高調のバネからの音(T_T)
7万キロ使ったしバネがヘタってきたのか、マウントが劣化してきたのか。
チャカチャカカタカタ音する。
マウントがピロじゃない分、音は小さい。

直進性問題なし、タイヤの片減り無し、フラつきなし。って感じでバネ劣化の遊びかもね。もしくはマウントが劣化。

新しい車高調を入れる???
悩む所。
今更また?買うのか?と思うと出費痛いし。
約1年半後の車検まで放置しよっかな。
Posted at 2016/06/29 21:34:29 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「軽トラの人形焼き(^^) パウダースノーに突撃!プリウスでは絶対やりませんがね。」
何シテル?   01/25 07:50
赤黒ツートンカラー30プリ乗りです。よろしくお願いします。 ボディはフル補強の重量アップで燃費悪化
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エブリィ ブーストアップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 14:17:33
☆ヘッドライトLED化☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 16:12:56
ネイチャー写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 18:49:30

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。 ノーマルで乗る予定が、昔からの癖でイジイジを初めてしま ...
三菱 ミニキャブトラック 軽トラ (三菱 ミニキャブトラック)
田舎の必需品!
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
人生の相方号
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットを走ったり、ドリフトをしたり、遊びまくった車です。 岡山国際サーキット(旧TI ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.