• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

野菜サンバのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

カーズ3 ❌2日連続。

一度見ただけでは、見落とし聞きそびれがいっぱいあるので、リピート❗

昨日観た後、カーズカスタムに目覚めてしまいました。

求めるデータの為に、かなりミニチュアを買い込み、ステッカー作る。

まあ、コストのかかること‼

しかし、チョー自己満足できました。

アルト用ワンオフっす🎵
ほとんど1日潰しました。

これで、ラスティーズ会員になりました🎵

★カーズクロスロード★
最高に良いね🎵





Posted at 2017/07/16 20:01:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

サンバーS/Cが並んだ❗

ありそうで無いんですよね。

最終型の赤帽さん。
メチャクチャ綺麗でした。

サンバーの集まりは、無いかなー?

Posted at 2017/06/07 22:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

初 パンダリーノ

浜名湖すら久々。



会場はキャンプ場。
9時に直ぐ入場出来ると思って30分前には到着。

料金所で既に渋滞❗
周囲も昼間まで渋滞。



入っても一般駐車場で待機。



昼頃のギャラリーには、面白い車も。





時間になって、小さな番号押したハガキにスタッフも困りながら確認。



タープとか持って居ない為、長居は出来ない。早帰りの札を頼み、左の端に停める。



隣は遠方のパンダ1が2台、
僕の後は、3の4WDが2台。左ハンドル。並行3すら初めて見たわ🎵
(正規との価格差そうとうあるもんなぁ。)

皆さん⛺アウトドア慣れしてて、小さなパンダから荷物が沢山出てくる!

会場は、ペグを打つ音が響く。

風が強い、風速20mくらい。

松林の木陰で1日過ごす。
寒いくらい、快適。

(早帰りを選んだ時点で、3の集団には入れず。)みんカラのお友だちとは会えないねー。残念

車の側に居られないから、オーナー同士の交流出来ず。失礼しました。

帰りはスズキの本社前にある歴史館を足早に訪ねて帰りました。(2回目)


36アルトのシャーシです🎵

モーターショウで展示した車も。
間近で見れます。



帰り道も混雑なく帰れ、
気持ちの良いアウトドアが楽しめました。

恒例の玉入れはいつやってたんだろう?緑のマークはあったんたけどね。




🐶や🐔まで参加して、


北海道から沖縄まで居たのは、ほんとにビックリーノ!



サンタラさんの音楽が入るのは良かったね。(FBMも前夜にはライブがあるからね。)

331台と言う過去最高の参加❗



同じようで違う🚙。
1と3は、全然違うスタイル。




解散すれば、道ですれ違う事もないパンダとパンダの日常。

不思議な一日でした。

高速を初めて巡航しました。
普段の街乗りは、アイドリングストップキャンセルATモード、11㎞/㍑位でしたが、

この往復全てマニュアル操作でアベレージ、13㎞/㍑達成🎵終始快適。

しっかりした質感は、アルトより良いのは当然ですねぇ🎵

燃費なら、アルト20は余裕。

締めは🍦

溶けるの早いので要注意❕
味は、生クリームが濃い。
500円なり。一度は良いか?

さて、今回の内装カスタム。
気づいた方は少なかったかもー。
ハンドメイドパンダカバーでした。



Posted at 2017/05/29 12:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

ほんとに沢山のパンダが!



沢山のパンダを見学

脱皮すると、ライオンらしい。


色々見れて、食べるパンダも。

風が強かったが、天気は快晴🎵

ランチは、歩いて浜名湖鰻!
腹一杯のパンダリーノ

Posted at 2017/05/28 22:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

アルトのナンバープレート交換❗

80年代にアルトワークス購入した時から、軽自動車はなんで黄色なんやろ? と好まなかった❗

先日のあると祭。

関東からのナンバーに白が多く居て、現物確認出来ました。👍

帰ってから検索して
インターネット申込。

何があっても返金は出来ません❗
と書かれているのが気になったのですが、間違い無く入力すれば良いだけ。

平日休みにアルトで車検場へ。

まず、受付で
今持ってきた黄色ナンバーを返却後に、新しいのを出すと言われる。

これをスクラップにされて、新しいのが無かったら困るなぁ、なんて思いながら、機械に乗せる。



ナンバーを認識しました❗

いよいよスクラップ
あー、ちょっと可哀想。

記念撮影。さようなら。

と、ボタンを押した‼





ポトッ!




はぁ?
開いた台の間から、下の編みかごにそのまま落ちただけ。

テレビの番組にマイッチング!
と同じ感じで、



機械からシールが一枚出て来て、それを受け付けに。


さみしそうな僕を見てか、黄色いナンバーをお返しする事が出来ます。
正し、40ミリの穴が開きます。

その加工代金が350円程必要ですが、どうされますか?って!

えー、日本のナンバープレートって保存してる人見たこと無かった🎵
まさかの事にもちろん引き取り‼

では、加工している間にこの書類を一番端の窓口に提出してきて。と。

戻って来たら、黄色に穴が❗
ちゃんと戻ってきた。
どうやって開けたのか?
多分プレスだね。



そして、🏈ナンバーの説明。
クリアーシールが貼ってプレスしてありますから、傷つけないように優しく取り扱いくださいと。

さあ、取り替え。
楽しみ。



何十年我慢してきたと思ってんの!

テッカテカのナンバーになりました。



あー、普通車に見える。
封印もしとこ。



Posted at 2017/05/23 22:11:26 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ホームセンター駐車場で当て逃げされた。15分くらいのこと。

メチャメチャ広いのに、ボケたオッサンが切るの早くて引っかけてった?みたい。

バックで入ろうとして、擦ってやめたか?

塗料はあるから、バンバー1枚塗り直しやな。オレが下手くそに見えるやんけ‼


何シテル?   06/18 15:05
野菜サンバとして、サンバートラックについての記録はほぼ完了。 後は修理記録ぐらいでしょう。 D:3ってのもありまして、日産製NV200OEMなんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

富山軽トラオフ会2017正式告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 12:16:55
やま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 16:46:58
フィアット パンダ panda 4×4 TERRA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 12:00:44

お友達

気があう!
ってヒビっときたらよろしくです。
19 人のお友達がいます
増トン3割引増トン3割引 * ヘボヘボヘボヘボ *
しょういちごうしょういちごう * りきたんりきたん
Wilco☆Wilco☆ みやサマー@卯月みやサマー@卯月

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
(元)福島県登録 スバル サンバー truck S/C ATに乗っています。
スズキ アルト スズキ アルト
購入後1年半かけて制作。 足回り発売を待ちましたが、計画通りに完成しました。
シトロエン C3 シトロエン C3
色が気に入って乗っていましたが、自転車が乗せられる大きな車が必要になり手放しました。 ...
ルノー 4 ルノー 4
カフェオレ色の様なベージュ。 1年がかりで隅々まで整備。 8万キロから11万キロまで乗り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.