車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

野菜サンバの愛車 [スズキ アルト]

WORKS 純正スタビ
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年08月01日
1
スタビリンクを同色に
2
純正は、亜鉛メッキ仕上げ。

白プラサフ
イエロー×3
パール×2
クリアー×2
3
取付位置には、他のグレードと共通なので
タップも切ってあり取付できます。

しかしながら、図面の部品を下ろして知恵の輪の様にスタビライザーを潜り込ませて設置するので大変面倒。
4
ミッションからのマウントを避けているスタビの形状が作業性を悪くしています。

マフラーなど邪魔なものは全て外して作業しました。
5
折角ダンパーにスタビリンクを固定できるので一緒に作業。

どのネジも締めつけにくく、緩む可能性が高いため、もし自分でできたとしてもショップにて増し締めを行う方が良いです。

インパクトが使えず、メガネやスパナをずっと使うことが多いです。
6
一番作業しにくいスタビのクランプボルト。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スタビ

難易度:

サスペンション交換1-リア篇

難易度: ★★★

サイドスリップ調整

難易度:

リア足回り変更

難易度:

再び車高調取り付け

難易度:

スタビリンクとブッシュ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「サンバーの大掃除 http://cvw.jp/b/1103289/39062288/
何シテル?   12/25 21:50
野菜サンバとして、カスタムK-Trackを楽しんできましたが、 サンバートラックについての記録はほぼ完了しました。 もう、後は修理記録ぐらいでしょう。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
す けさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 20:15:18
オーバーホールエンジンに載せ変え…の前の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 20:14:14
スズキ アルト ターボRS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 15:11:40
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー スバル サンバー
(元)福島県登録 スバル サンバー truck S/C ATに乗っています。
スズキ アルト スズキ アルト
購入後1年半かけて制作。 足回り発売を待ちましたが、計画通りに完成しました。
三菱 デリカD:3 シソンヌ (三菱 デリカD:3)
誰も乗っていない7人乗り家族車を探した結果、 家には、ちょうどいい日産がNV200でした ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.