• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月19日

イヤな世の中だ…(060819)

自分は普段、こんな自転車で駅まで通勤しています。
で、本日は休出していた訳です…。

22時頃、ようやく最寄り駅である草加駅に着きました。
いつも通り、自転車置き場へ行き、チェーン型の鍵を外し、外したチェーンをハンドルにかけようとすると微妙な違和感が…。


んん??(´・ω・`)


と思ったら、年末に買ったLEDヘッドライトがなーーーい!!∑( ̄口 ̄)


ま、なんてゆーか、自転車が盗難に遭うよりはましかな…なんて思いながら、トボトボ帰ってきたわけなんですが…。

はぁぁぁぁ

しかし、まぁ、怒りが込み上げるよりも、なんか悲しさの方が先立ちますね~。

どうしてこういう事する人がいるんでしょうか…。
性善説を信じている訳じゃありませんが、もう少し穏やかに生活出来ないもんですかね~。はぁ…。

………。
……。
…。

あ!思い出しちゃった…。
シルビアにドアパンチしたS13乗りの女…。

相方ブログ参照の事
当て逃げされました!
確信犯ですよ!


自分と同じ車種がいると隣に停めたくなったり…気持ちは分かる…気持ちは分かるが、そのままドアパンチ食らわせて、逃走…ってどうなのよ…。(-_-;;


はぁぁぁぁ。


ほんと、もうちょっと正直に生活って出来ないもんでしょうか…。
人のモノを盗んだり、ぶつけておいてそのまま逃走とか…。

なんか他人を信じられない世の中ってイヤだよね~。とほほ…。
ブログ一覧 | いしゅの日常 | 日記
Posted at 2006/08/19 23:41:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2006年8月19日 23:47
全くもって嫌な世の中ですよね。セコイ人間が増えました。

先日福島からの帰り道、渋滞をみんなで並んでいるのに登坂車線を堂々と走って先で割り込みするバカどもがいましたよ。思わずブロックしようかと思いました。
コメントへの返答
2006年8月22日 9:35
ホント、セコイ人間多くなってますよね~。なんてゆーか、以前は「最近の若者は…」って感じでしたが、どうもここのところは若者だけに限らずどの年代でもセコイ人間が多い気がするんですが…。orz

>登坂車線を堂々と…
うぁ…いますよね~。(*´Д`)
うちの実家(横浜)の方なんかでもバイパス道路なんかで渋滞中の路肩を走っていく車なんかもいますからね~。ブロックしたくなりますよね。自分もわざとキープレフトでお邪魔気味にしたりしてます…。大人気ない。(^^;;
2006年8月19日 23:57
ほんと、全員が全員ではないけど、最近の警察はあてにならないですね~
当て逃げどころか私、車上荒らしでガラス割られて荷物取られたにもかかわらず「たぶん外人だね~つかまらないと思うけど」的な事をいわれた事、あります。

特に埼玉県警ははっきり行って信用ゼロ。当てにできない警察なんて要らない!?
コメントへの返答
2006年8月22日 16:06
あてにならないですよね~。ま、変に期待させるのもいかん気はしますが、最初から「つかまらないと思うけど…」みたいな事言うのはどうかとも思いますよね。(-_-;;
…にしても、ガラス割られた上での車上荒らしでもその対応ですか…。尚更、警察を信用したくなんてありませんよね~。orz

埼玉県警は以前にも桶川のストーカー殺人事件の際の不手際があったりと、不祥事も多いですからね~。ま、悪い人ばかりじゃないだろうけど、印象は良くないですよね…。
2006年8月20日 0:27
お気持ち、めっちゃお察しいたしますぅ。。。。
今度、車両祈願&厄除けオフ会しましょう。

はぁぁぁぁ。。。。
コメントへの返答
2006年8月22日 16:09
あぅあぅ…。でも、ブログの記述からするとhiroosanさんの方がダメージ大きそうで…。(>_<)
シル君の場合、一応よーく見ると塗装も割れていたりするんですが、パッと見た目には分からない程度なんですよね。(^^;;

あ、厄除けオフ会いいですね。
先日、シル君に関しては寒川神社に行って来ました。是非、ティーダでの厄除けオフも実施しますかね。

hiroosanさんも元気だして~!・゚・(つД`)・゚・
2006年8月20日 1:15
こんばんわ~。

そうですねぇ・・・。ホントにフザケタのがいますよね。
自転車丸ごといかれなかったのは不幸中の幸いですが、人がぱっと見て分からないとこに印とかつけといて確たる証拠を作っておかないといけませんねー。
コメントへの返答
2006年8月22日 16:33
こんちゃ~!(^-^)/

確かに自転車丸ごと…って事もあったかと思うと、不幸中の幸い…ま、被害は最低限で防げたかな…と思いますけどね。(^^;;
そうそう、分からないところに印をつけるか、もしくは逆にあからさまに目立つところに印をつけるか…って感じですよね。
でも、「盗まれるかも…」なんて事を考えながら対策するのって悲しいですね~。
2006年8月20日 1:36
ホントイヤな世の中になっちゃってますよね・・・
悪いことをしてても平然としていられる人が増えすぎちゃってる感じが・・・(汗)

うちのも座敷オカンに貸したときに派手にカートかなにかを思いっきり当てられてたりしてますし(涙)
コメントへの返答
2006年8月22日 16:36
なんかジジババ臭い言い方になってますが、イヤな世の中ですよね~。(^^;;
多少は罪悪感あるのかもしれませんが、それを完全に上回って平然と悪い事をするんだから、どういう教育受けていたのかと思っちゃいます。

あらら~、それってメッキライダー号ですかぁ??ちなみにうちのティーダ君にも丁度カートが当たりそうな高さに凹みがあります。orz
カートで当て逃げされた(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!
…うれしくない。orz
2006年8月20日 7:51
やな世の中だねー
他人のものは盗らないでほしい・・

当て逃げこれほんとに腹が立ちますねー
わかってても逃げる。
藤木君より卑怯かも・・
うちのアパートの下の階にも同じような人がいる・・・
困ったもんです。
コメントへの返答
2006年8月22日 16:41
ほんと、なんで平然と盗んだりする事が出来るんだろう…と思いますよ。とほほ~。

当て逃げも腹立ちますよね~。
以前、ネットでかな?見つけた話ですけど、駐車中に当て逃げされた人がいたんですが、「あぁ!」と思ったらワイパーの所に名前や連絡先を書いた紙がはさまっていた…なんて人もいたようです。
ま、なかなか親切な人はいないかもしれないですが、ちゃんと自分の不始末に対しての責任は負って欲しいですよね。

あ、アパートの住人の話…以前ブログでも書いてましたよね、確か。近所にいたら尚更疲れるだろうなぁ~。(^^;;
2006年8月20日 8:28
おはようございます~
一日の最後にこんなことがあると疲れているし、怒る元気より悲しさが爆発しますよね
それにしても盗ったものを使おうとする神経が信じられません!
コメントへの返答
2006年8月22日 16:44
こんにちは~!(^-^)/

全くですよ~。疲れた~、ようやく帰ってきた~とホッとしたのも束の間…って感じでしたよ。(-_-;;
なんで人のものを盗もうとするんですかね~。まぁ、確かに悪いヤツはいるとは思いますが、最近はモラルもかなり低下していると実感しちゃいましたよ…とほほ。
2006年8月20日 9:06
ん~盗難・・・困ったもんですね
よほど かっくい~ライトだったんでしょう

まぁ この辺治安よくないですからね~

で・・・買うんですか?また?
無灯火はいけませんよ~ 整備不良ですw
コメントへの返答
2006年8月22日 16:56
困りました~。かっくい~かどうかは分かりませんが、一応LEDのヘッドライトでしたからね~。(-_-;;

ホント、いままでそれほど意識したことなかったですけど、埼玉県の治安の悪さを改めて思い知りましたよ。車両盗難に関しても全国でTOP3に入っちゃいますしね~。そういう意味では車に関しても怖いな~と思っちゃいました。

買うしかないでしょ~。(^^;;
この状態で警察に捕まったりしたら怒りの矛先は警察に完全に向いちゃいますよ。w
2006年8月20日 9:25
あらっ、今度は、チャリですかぃ。。
今年は、いろいろと災難続きですねぇ~、いしゅ家は。。orz

コノ手の輩は、下見してますな、たぶん。。それと、外すには、何かしらの工具が必要でしょ。。

今度また狙われる可能性ありますから、同じ処に駐輪するのは、よしたほうが、良さそうですねぇ。

コメントへの返答
2006年8月22日 16:59
ほんと、もう災難続きですよ…とほほ。orz

そうそう、ドライバー程度とはいえ工具も必要ですしね~。下見…か、ごもっともかもです。今の月極め駐輪場、管理人のいる場所から一番離れている所なんですよね~。なので多分心配する事もなく盗めたんじゃないかな~。

なので、今度の更新時にはもう少し管理人がいる場所に近い場所か(空いていればだけど)、もしくは別の場所に駐輪したいなぁ~と思ってはいます。
にしても、イヤな世の中だよ…とほほ。
2006年8月20日 20:17
自転車のライト泥棒ですか
まったく何を考えてるんでしょうかね

えっ
シル君当てられたの
そんな、せっかく復活したシル君なのに~
コメントへの返答
2006年8月23日 1:06
ある意味、自転車そのものが盗まれるよりかは良かった…と思いたい所ですね~。とほほ。

シル君のドアパンチは、もう3ヶ月近く前(いわゆる復活早々だったんですがorz)なんですが、こちらも参りました…。
まぁ、被害自体はパッと見、分からない程度なんですが、よくよくみると塗装がヒビ入ってるんですよね~。(-_-;;;
2006年8月21日 1:19
一昔前には考えられなかったようなことばかりです
何か今って『やったモン勝ち』みたいなところが多々あります
モラルの低下も勿論ですが、人にされて嫌なことは自分もしないって思わないんでしょうかねぇ
コメントへの返答
2006年8月23日 1:08
あぁ、なんか『やったモン勝ち』…なんか納得しちゃいますね~。
風潮的にそんな感じありますよね~。イヤだなぁ~。
モラルの低下もしかり、所謂、自己中の人が増えたのかな~なんて思っちゃいます。(;_;)
2006年8月21日 12:41
まぁ、すっごくひもじぃ人だったんだよ!恵んでおやり(^_^;)
精神レベルを下げないで見下しておやり…
また今度ライト買ってきてあげるから(^_^;)
いーこいーこ\(^_^;)
コメントへの返答
2006年8月23日 1:09
あぅあぅ、ひもじぃ人だったんだね…。それならば仕方ないよね…。・゚・(つД`)・゚・
早々にライト買わないと、警察に注意されちゃうかも。w
でも、なかなかザンギョ~ズ続きで平日は買いに行けそうもないね~。(>_<)
2006年8月22日 16:11
↑いい奥様だ(*^_^*)
コメントへの返答
2006年8月23日 1:11
あはは。そんな事言うてつさんの奥さんだっていい奥さんじゃないですかぁ~。(^◇^;)

プロフィール

2002.9にエルグランド(E51)のブラックを購入後、黒い車がかっこいい~と思い始め、その後は黒い車が気になるようになってきました。(汗) 2005.1.1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アクセラ掲示板 
カテゴリ:CARVIEW
2010/12/01 01:24:18
 
【車種別】アクセラ TOP 
カテゴリ:CARVIEW
2010/12/01 01:22:33
 
カーウイングスブログ 
カテゴリ:メーカー系リンク
2008/04/16 02:16:25
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2004.10.23納車 カレスト座間で中古車を見た際に、相方共々一目ぼれしてしまった ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2005.01.15 ~ 2008.03.15 今後、特にいじる予定はない為、最初につ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
【2006年式 マツダスピードアクセラ】 ティーダがサーキットで横転してしまったため、 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2008.03.15納車完了! 故あってティーダ(15M)→ティーダ(18G 6MT) ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation