• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月28日

ガレージ作成&フルード交換

ガレージ作成&フルード交換 ゴミ置き場になってる倉庫をひたすら片付けてました・・・疲れたorz
昔自家製味噌作ったりした場所ですが今使ってないしシャッター自体滅多に開けらることもなく・・・。
せっかくホーネット用意したしちゃんとした場所を作ろうと頑張りました~。
つっても今の日本のようにゴミを移す場所がいっぱいになってしまったのでとりあえず置けるようになっただけですけどね。

んで暗くなる前にブレーキフルード交換をすることに。
前オーナーが変えてないなーと言っていたので作業もすぐ終わるだろうと交換。


軒下はいいねぇ~。
ガレージ片付いたら中でもできるかな。

交換前


交換後

こう見ると結構汚れてたかな。

そういえばフルードは水分厳禁、じゃあ水混ぜたらどうなるんだろーとやってみた。



Oh...
今度はなんか捨ててある鉄系の塗装にかけてみるか~どうなるか。
しかしこんな簡単ならZ4も自分でやりゃよかったなぁメッシュホース交換もすぐできたのに。

あとチェーンメンテナンス。
特に画像はないけどやってみた。まあ前オーナーが綺麗にしててチェーンは軽く拭く程度でよかった。
そんでチェーンルブを地道に吹いていき・・・「コンニチハ、コンニチハ」と声をかけつつ。←わかるかな?w
メンテナンススタンド、用意しようかぁだいぶ楽だしできること増えるし。
ルブじゃなくてエンジンオイル使う人もいるようですが300キロ程度しかもたないのはなぁ。
でも汚れも一緒に流れるからオイル塗布だけで済むってメリットもあるそうですけどね。

ところでスプレーするとシュワシュワするからどういう成分かなーと見てみると

なんかコエー・・・。

作業完了。

うーん、カッコいい。
サイドカバーないのはバッテリー外してるから。

暗くなったので早速バイクをしまってみた。

いいねいいねぇ。
あと工具やオーディオ置けば最高じゃないか。
蹴れば穴開きそうなシャッターは鍵つきの新しい奴にしてコンセントや明るい蛍光灯とかつけたいな~。
その前にやたら上がってるナンバー、手直しせにゃねぇ^^;
カッコいいけど・・・いっそフェンダー裏にry

あとは任意保険とバッテリーか。
バッテリーは届いたので行き着けのスタンドに充電をお願いしてきた。
したらスタンドのじゃちとできないそうなので知り合いの店長がバイクやってるので家でやってきてくださるそうです。
実はその人にラダー借りたんですよね。
あと試走する農道の先に住んでるので「あれ、昨日バイクでかっとんでなかった?笑」と言われた^^;
ちょうど庭でバイク触ってたそうです、ゴメンナサイ。

保険は明日知り合いに来てもらって見積もりだしてもらう予定・・・。
もう少しで乗れそうだ。
ブログ一覧 | ホーネット250 | 日記
Posted at 2012/03/28 22:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2012年3月29日 0:32
バイク羨ましいですv!!
コメントへの返答
2012年3月29日 0:34
でしょー、ありがとうございます♪
早く乗れるようにして慣れねば・・・。

プロフィール

「@旋梵's 失礼ですが半旧車の現実ですね... 楽しみにしてますよ♪」
何シテル?   04/24 19:56
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation