• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月28日

サウンドカード変更。

サウンドカード変更。 今回サウンドカードの変更をば。

ノートPCではUSBデジタルオーディオプロセッサー、アンプ内臓スピーカー、プラスαで音を鳴らしていて気に入っていました。

デスクトップに買い替え接続してみるとOSが対応していない・・・。
度々音が途切れ途切れになるわそれに伴い動画再生では音が正常に再生しはじめるまで再生されないわ・・・。

イライラするし青窓になるしせっかくのパソコンが台無し!どうにかせねば。
OSに対応した後継モデルを購入、でもいいけどせっかくのデスクトップだしサウンドカードやらを取り付けてみることに。
とりあえずよさげなの選んだ結果例の大ボケorz
いい勉強となり即買いなおしたのが1枚目の画像のモノ。

ちゃちゃっと取り付け。

RCA端子、これが欲しかった。

ドライバをインストールし作業完了。

再生してみた感じ・・・音の解像度があがりちょっと立体的になったかな?
それなりの環境だったので大きな変化は感じませんがいい感じ。
(追記:サラウンド設定イジってみたらさらに迫力や立体感が出ました♪)
何よりトラブらなくなりとても快適。

今回選んだモノは部品の変更で音がだいぶ変わるとか?
今のままでも不満はないけど興味あるのでそのうち手を出してみようかしら。

まだ空スロットはあるからそのうちまた加えてみようかな・・・。
電源はちょっと強化しての購入でしたがやっといてよかった。

・・・パソコン関係は下手なこと書くと叩かれそうで怖い^^;笑
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/01/28 22:28:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

組立は楽し♪
せ~たん♪さん

久々の外食&ソレルのブーツ♪
minnjiさん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

坂東三十三箇所巡礼、 神奈川編①
2TG怪さん

この記事へのコメント

2014/01/28 22:53:04
ほほぅ、そのようなモノがあるのですか?

カーオーディオを好きなクセに、パソコン周りの音の出る所は何もしていないという自分(笑)


全ては知らない所から始まるので、別に良いんじゃないですかね?
これから知れば良いんですし。

と偉そうな事を言っている自分は、パソコン関係は分からない事だらけデス・・・・
コメントへの返答
2014/01/28 23:17:24
おぉまさかのイイね!が♪

自分も詳しくはないのですが^^;
オンボードとサウンドカード音がマッタク違いますね。

そうなんですよね~逆にカーオーディオには無頓着ですね。
基本ラジオですし^^;
純正OPのスピーカーかなんからしいですが・・・。
もしハイエースあたり落ち着く車(?)にするならば勉強してそれなりの環境にしてみたいです。


ボケに関しては良くも悪くもいい勉強となりましたorz

2014/01/28 23:06:56
増設おめでとう

つぎはグラボだね。

俺はつぎなにやろっかなー。
コメントへの返答
2014/01/28 23:25:25
どもども。

グラボいいですね。
でも今のところ不満はないのでとりあえずこのままかなぁと。
HDMIにしたらしたで考え変わるのかもしれませんけどね。

また何かあれば教えてくださいな。
2014/01/29 12:55:27
話についていけない…(ーー;

ドライバーを…?
+? -?
コメントへの返答
2014/01/29 17:07:52
×
2014/01/29 13:32:40
こんにちは

チンプンカンプンなので
質問を…

このRCA端子は
出力専用ですか?

例えばアナログ音源を
入力してデータ化する事も
可能でしょうか?


内容が低レベル過ぎて
突っ込みが入ったら
すみません <(_ _)>
コメントへの返答
2014/01/29 17:11:01
こんにちは~。

半分が入力、もう半分が出力ですよ。
なので仰るようなことも可能ですしUSBサウンドなんとかを使っていたときも同じ機能がありアナログ盤のデジタル化もしました。

低レベルも何も・・・自分も買ってから「あーこう取り付けるのね」と知ったくらいです(笑)
だから失敗したんですけどね(ノД`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「更新したい~時間がない~。」
何シテル?   12/12 16:30
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる