• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月14日

裏磐梯に向かって。

裏磐梯に向かって。 再び青いブラックバードのピヨ子を駆りベル氏が遊びに来てくれました。

今回は裏磐梯を案内しようかと思っていたのですがあいにくの雨・・・。
しばらく降らなかったのですがよりによってorz
しかし遠方はるばる来たからには、ということで強行突破。
フル装備で走り出すことに。

まぁ、いつものルートです。

ゴールドラインから。
高速では土砂降りでしたが磐梯山周辺では降ったり止んだり。
どのみち濡れているのでまったり。




道の駅裏磐梯。


サイドカウルがなくなったのは冷却と整備性向上のため・・・ということで(汗)
よく見ると4-1の集合なんですね、かっこいい。

いつもラーメンだったため味噌カツ丼を食べてみることに。


ベル氏は牛すじ定食を選んだのですがなかなか出てこなかった^^;

その上味噌汁入れ忘れられているというww

2階へ。

こないだZIPで撮影を行っていたところ。

どんより・・・。


暖かいもの食べたのにまた冷たいものを食べてw



スカイバレー。

※1枚目も倒れていますw

頂上。

最高の天気です!!
いやいや。

桧原湖を回りレークラインを走って。



その流れで再び土砂降りの高速を快走しヤマへ・・・。


あら、陰はともかく乾いていますね。
雨雲レーダーではずっと雨に見えましたが・・・。

誰かしらいるかなと思いきや誰もいなかった。
しばらくのんびり。
少しブラックバードに乗せてもらいましたがCBRの名は伊達じゃないなぁ。
とてもよく曲がります。

家に戻って停滞していたウルフいじりを手伝っていただいてしまいました。

いやいや助かった、やり方もあるでしょうが1人じゃ難しかったな。

温泉に入った後呑みに♪




例のファミレスへハシゴww

そこそこおツマミも充実していて何よりビールが安いという話をしていたら。

シメ。

呑んだというか、食べたなぁ・・・w

次の日(今日)はおにぎりを食べに行こうとしていたのですが今日も今日で天気が悪く断念orz
また今度ということになりました。


道中降られたことならありましたが雨に日わざわざツーリングに出るなんてことは初めてでしたが・・・。
土砂降りの雨の中高速を走っていて思っていたのは・・・「あぁ、バイク楽しー」、だったりして。
一瞬車でもいいかななんても考えたのですがバイクで行ってよかったな。
もうアホですねw
峠道では走っているときの事を低速で駆使して(笑)
普段は車体を擦らないようですが今回滑らないようなるべく寝かさず走っていました。
スカイバレーはもうひと往復してもよかったかな?なんて。

行きの休憩でも。

後ろのツアラーの2人から声をかけられて少し話をしたり。
これから北海道に行くんですって!
しかもフェリーが取れず青森まで自走だとか・・・。
無事たどり着いたかしら。
普段バイク乗っているらしい子連れの人からも声かけられたりも。
雨の日わざわざ乗るくらいですしやっぱり通じるところあるんでしょうw
こういう一期一会も楽しいところ。


愛車は汚れてしましましたがむしろ印象深くとても楽しいツーリングとなりました。

でも次回は晴れたときに行きましょう(笑)
ブログ一覧 | CB1300SB | 日記
Posted at 2015/08/14 15:38:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年8月14日 18:37
雨の日のツーリングお疲れ様です。
私もキャンプツーリングへ行く予定でしたが・・・
根性無しなので天気のいい明日から行って来ます(爆)

雨の日のバイクは色々と技術向上しますよ♪
雨のサーキットも結構面白いですwww(変態)
コメントへの返答
2015年8月14日 21:32
ありがとうございます!
キャンプツーリング!いいですね~。
荷造り設営お片づけ、できる気がしません^^;

サーキットはさすがにww
しかし勉強になりますね!
いかにタイヤに負担かけずに乗るかなど考えて走ってみました。
かなり慎重になりましたがそれでもバイクは楽しいもんですね~。

プロフィール

「ホンダのブラックバードを買う夢を見た。
...いらない(ーー;)」
何シテル?   04/25 15:38
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation