• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月14日

都内近郊ツーリング。~田舎に向かって~

都内近郊ツーリング。~田舎に向かって~ 前回の記事の続きです、そちらからお読みいただければ。

まぁお決まりのサブタイトルですね(笑)
中さんと解散しついでというか、せっかくなので。


立ち止まったこちらは・・・。

海岸沿いに伸びる一桁国道の始点です。


おなじみの国道は中央区のこの交差点から伸びていっているわけですね。

東京にいたときは環七→湾岸道路→レインボーブリッジ→6号→環七とかZ4で走ったっけなぁ。

そのうちやってみようかとは考えていたので、しばらくこの国道を走ってみることにしました。



スカイツリー。

あれ、高速から見てたのはここだったのか。

隅田川。



やっぱり東京はいいな~。

国道を行きたいのに浅草で左に曲がってしまうお決まりのトラップにかかりつつも・・・w
というか飛ばしていたわけではなかったのですがブレーキかけたらロックした^^;
やっぱりABSはあるに越したことはないなぁ。

しばらく走ると半ば意地となり、車通りも少ないのでこのまま国道を走破してやることにしました。
千葉らへんではパトカーをよく見かけたので気をつけつつ。

しかし途中でさすがにつらくなり、休憩がてらコンビニへ。
たまたま入ったのですが幸いなことにカウンターが!
しばらく仮眠させていただきました・・・zzz

30分近く寝ていたようで、店を出ると
「おはようございまーす。」
げっ警察?職務質問?などとびっくりし振り返ると普通のオジサン。
「バイクが好きなんだ」と声をかけられました。
落ち着きのある低い声だもんで驚きました・・・^^;



夜が明けてきました。


雨の中ひた走り・・・。

高速道路の倍の時間がかかりつつも、無事帰宅することができました^^;


思えばこうして自走しZ4を東京に持ってったんだっけ。
我ながらよくやったなぁ・・・まぁもっと休み休みだったと思いますが。
そういえばとあるSNSで知り合った中さんと初めてお会いしたのもその時でした。

下道走破なんて言ってしまえばあまり意味がないことだけどもそれを楽しめるのがまたツーリングであり。
ってあまり意味がないと言っても高速では通過してしまうものも見れたりするのもまた事実なんですよね。
高速は言わば手段ですから。


浮いた高速代で・・・。

呑みに行きました(笑)

お店で飲むハイボールはうまい~。



素敵な夜景、そして高速道路のありがたみを知るツーリングとなりました(笑)
だいぶ汚れたから綺麗にしてあげなくちゃな~。
ブログ一覧 | CB1300SB | 日記
Posted at 2015/10/14 21:41:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@旋梵's 失礼ですが半旧車の現実ですね... 楽しみにしてますよ♪」
何シテル?   04/24 19:56
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation