• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月30日

食べ納め。

食べ納め。 というともう食べないの?って感じになりますがおにぎりの食べ納めをしてきました。

広域農道に差し掛かり「路面が白い?砂かな」と思いつつ差し掛かってみると。


ヒィッ
まっすぐ通り難を逃れましたが・・・。
カーブじゃなくてよかった(; ゚д゚)

それからは慎重に走りました。
が、しかし今度はイエローカットし追い抜いてくるスポーツカーに突っ込まれそうになる。
気持ちはわかるけど見通しの悪いところで・・・。
2台でつるんでいたようで恐らく前の車がいけたから自分もいけると思ったのでしょうか。
自分の車線でも安心はできませんね。


そしてヤマにハシゴすると1コーナーに差し掛かるころ1台のバイクが降りてきた。

すぐ後ろでUターンしたのでそのまま走り出す。
自分なりに走りましたがおぉ、速い速い・・・。

今度は前を譲り背中を追ってみる。
下りのブレーキングが違う!サッサッと向きを変えていく。

完全に引き離されはしなかったものの2歩3歩先へ行ってしまう。
強いて言えば旋回、立ち上がりで少し近づけた気がしますがバイクのおかげかも。
相手も合わせてくれていたのかもしれないし。
Uターン時もミラーでこちらを確認してのスタートでなんというんでしょう、誘ってくれているようで嬉しかった。

いやいや、速いなぁ。

そのバイクとはフェザーです。
半年前かな、一度お会いしたことがあり自分の顔を覚えてくださっていました。
下りS字のブレーキングは「みんなどう走っているんだろ?」と気になっていたので勉強になりました。
アドバイスもいただいたり。
ヤマに来ていても実はいつも単独で走っていたので参考になりました。

何台か集まっていて散歩がてら来たらしい黒いZ1000の方もいた。

Z1000の人と話をしていたら気がついた、フェザーに黒い斑点が・・・(; ゚д゚)
「あっ」という顔をしていたら「オイル飛んじゃった?」笑いながらとオーナー、すみませーん^^;
これのせいでいつも一人で走り、峠どころか街中走っていても詰める人は少ない・・・。

というかカワサキ率高くて珍しくホンダがいない。
ZX-14Rカッコいいな~。

ヤマを下って今度はバイク屋へ。


いい加減汚い車体(下回り)を磨いてあげることにしました。

ナンバーにいたってはこんな・・・(笑)

すぐ汚れるからと乗りはするもののあまり細かく磨かなくなってしまい。

あっ

スナップリングが榊原幾恵不明(わかりにくい)

レバーが脱落しなくてよかった。
店長に伝えたら転がっていたものがあり分けてもらいました。

今度は刀のマフラー交換が始まりました。

2000km未満だとか。
車検取ったのでこれからデカ尻とバトルでもするのでしょうか。


いろいろ眠っているバイク屋さんです。

以前画像を載せたことがありましたが今も"RK"があったはず。

先ほどのフェザーの方の話をしたらサーキットも走られてる方だそうな。
お客さんではないようですが、知られた方だったようです。


さて、今年も残すところ1日ですね。
早いなぁ・・・。
ブログ一覧 | ウルフ250 | 日記
Posted at 2015/12/30 23:22:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2015年12月31日 8:42
今年もお疲れ様でした。
色々と誘ってくれたのに、たまたま都合が悪くて申し訳ありませんでした。

来年、いい年になるといいね。ほんでは!
コメントへの返答
2015年12月31日 17:38
お疲れ様です!
いえいえこちらこそ^^;

また機会ありましたらよろしくお願いしまーす!


プロフィール

「@旋梵's 失礼ですが半旧車の現実ですね... 楽しみにしてますよ♪」
何シテル?   04/24 19:56
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation