車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
秋が深まる中。
秋が深まる中。 路面も乾いたので本日は乗ることができました。

今回広域農道のほうへ。


路面こそ乾いていても空はどんより・・・。

裏磐梯も考えたのですが雨が降らなくてもこんな空じゃ気乗りせず・・・。
そして寒いです(-_-)

とりあえず楽しみながら。

ウルフと同じショットを撮ってみました。
このテのバイクは峠が似合いますね!


楽しく走り行き。


そうそう、スプロケを変えてからこちらを初めて走ったのですが・・・。
イマイチ使えなかったひとつ上のギアも有効に使えるようになりました。
パワーに継ぎ目がないというのでしょうか、今までのギアはもちろん上のギアでも加速するので速い速い!
かなり乗りやすくなりましたが速すぎてコワい(汗)
感覚的に数十馬力上がったような・・・ここまで変わるものなのか。
コワさゆえに前より開けられなくなったりして^^;


ホットコーヒーで温まりました。

ファミマでは初めて買ったのですが・・・。

田舎「そのコーヒーください」
店員「やり方はわかりますか?」
田舎「セブンイレブンと同じですよね?」
店員「まぁ・・・まぁまぁ・・・ww」


めっちゃ苦笑いしてたというか他店のはやったことないようでww
コーヒーで温まりながらのんびり。

今日はバイクがかなり多いなぁ。

この後100台はいるんじゃないかというチョッパー集団に遭遇したり。
他のツーリングライダーもたくさん走っていました。


高速でサクっとヤマへハシゴ。


今日はもう誰もいなくて57の人も下り始めた瞬間でしたww
みんな帰ってしまったらしく。

面白いのがちょうど同じカラーの57が2台走っていてさらに僕が混じるという。

CBR1000RRだけw
57のそのカラーも限定モデルなのですが他にも上がってくるしリアカーの人のお友達もこのカラーなんですよね。
田舎限定モデルではないはず・・・ww


こちらの57もスプロケが変わっていてその辺りを含め久しぶりに乗り比べさせていただきたかったのと、「慣れたのかどうなのかパワーが無いような」と仰るので試乗させていただきました。

走り出すとUターンなんかでやっぱり感覚が違うので慎重に。

僕の体重に対してプリロードというか取り替えられたリアのバネが硬く沈まないな~というところなどありましたが少し走るとすぐ慣れました。

慣れると57も曲がるし楽しいですね~。
でもやっぱり59のほうが全体的に軽いです。
車体、その動きはもちろんエンジン(パワーフィール)なんかも。
59のほうが軽さと言うか鋭さを感じ、そして前後のスプロケットをローに振ってるこの57よりギアが低く感じる。
まぁこれはミッション自体も違うのもありますが・・・。

しかし57のほうがごく低い回転から開けていってもスムーズにトルクが立ち上がります。
59の場合4500回転前後からグワっとトルクが立ち上がり低いギアではここでフワっとなったりもするのですが^^;
この57は燃調をイジってるのでこれが関係するのかもしれませんが57の人いわく元からこんな感じだそうで。
聞いた話では59は高回転に振ってあり、そして低い回転では薄くしてるとか。
確かにそんなイメージです。
燃費や騒音対策なんですかね。

うーん同じ車種でもモデルでまったく違いました。

車体の動きは前後のサスを自分に合わせたらまた印象が変わるのかもしれませんがエンジンのキャラクターは大きく異なりました。
59のほうがパワフルで加速自体も(体感的に)速いのですが57は落ち着きがありスムーズ。
57は重さと言うか落ち着きなのかな。
と言ってももちろん59がラフで扱いにくいワケではないのですが57のそれに比べるとヤンチャと言えますね。

まぁ乗り方や場所、速度粋でもまた違ってくるでしょう。
それとモリワキのバックステップ、いいですね~。
僕のものより上に後ろにきていて踏ん張りやすい。

このネタは別個で記事にしておこうかしら。
しばらくなんだかんだと話し込みヤマを下りました。

ふと見たタイヤ。

現在2000km。
乗り方は記事の通り。
真ん中はバリ山ですが横が半分・・・切ってるのかなぁ。


秋が深まり・・・というか今日はいきなり寒かった(´д`)アーヤダヤダ
ヤマでは少々風も吹いて余計に。
そろそろウインタージャケットの出番でしょうか・・・。
季節の変わり目、油断するとサクっと風邪を引くので気をつけましょう(笑)

ブログ一覧 | CBR1000RR | 日記
Posted at 2016/10/10 17:26:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 18:17:51
お疲れ様です!そういや今日は祝日でしたか〜( ´_ゝ`)
って事で、1000RRもモデルチェンジした事だし漢気買い物行っちゃいましょう( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/10 22:16:58
祝日でした~明日は火曜日です。

いやいや1月に買ったばかりですがww
欲しいとも思わないし・・・ってケツバットやめてぇ~!w
2016/10/10 18:42:33
3枚目のワインディングの写真、いいですね(*^^*)

バイクに乗り出してから「カーブ注意」の標識が出るとワクワクしてたまらないです(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 22:17:55
ありがとうございます♪

僕らからすれば「お楽しみ区間」と言ってるようなモノ(笑)
ニヤリとしちゃいますよね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「バイクだってクルマだってやってることは一緒。」
何シテル?   12/04 22:46
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17
お友達
お友達は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


12 人のお友達がいます
ブート快調ブート快調 * あじ.あじ.
ちんぐ。ちんぐ。 温泉二号温泉二号
シマーニシマーニ イッコウイッコウ
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.