• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

富士山ツーリング・その4~富士スバルライン~

富士山ツーリング・その4~富士スバルライン~ 前回はコチラ。(10/18アップ)


富士スバルラインへとやってきました。


山梨側を5合目まで登る有料道路です。

料金を支払ってゲートをくぐります。


その通行料ですが。

高いんだよね~(笑)
いや事前に知っていましたがせっかく来たならば!
ここまでの道のりを思えば安いもの・・・。


富士山を目指して登っていきます。

交通量も多いのでのんびり。




気がつけば雲の上。


景色を楽しみつつ5合目に辿りつきました。


おー。

天気に恵まれたなぁ。
というかすごい人!さすが観光地。
聞こえてくる言葉を聞くとほとんどが海外の方かな・・・。


辺りを散策。
こちら側も色づいていました。


お馬さん。


乗馬なんてあるんだ。

お馬さんたちの表情がなんだか・・・。
売られているバイクもこんな面持ちなのでしょうか?^^;笑
いや売り物じゃないか。


あ、ここから山道へ歩いていけるんですね。





小御嶽神社。



いろいろご利益があるんですって。

せっかくここまで来たことだしお参りしていこう。
二礼二拍手一礼・・・無事家に帰れますよーに(-人-)
無事帰宅してこそのツーリングなのだ。


なんかものっそい雲が流れてきました。




あらー今さっきまで晴れていたのが嘘のよう・・・。

それなりに見て回ったしそろそろ下りますか。

下ると一転また晴れたので奥庭駐車場に立ち寄ってみました。

展望台からの景色が綺麗のようなので行ってみることに。

しばらく歩くようです。
ブーツじゃなくてよかった・・・。


しばらく歩くとこんな景色が広がっていました。



雲海と南アルプス山脈が見えます。

そして富士山!

おほほ5合目より綺麗に見えるじゃないか。
火山ってだけに頂上付近に草木は生えていないんだね。

こんな。

雲が晴れたらもっと見渡せるのかな。
雲海も綺麗ですけどね。

往復800mくらいは歩いたのかな?
足場は悪いし最後は勾配もきついので息を切らしながら歩いていました(汗)
運動不足解消にはいいかと行ってみましたがいやー久しぶりにきつかった^^;


樹海台駐車場。

見えるのは鳴沢村の街並みかな。


富士スバルラインを下りました。



富士スバルライン。



山梨側を5合目まで登る有料道路。
観光道路なので景色を楽しむような道です。
同じ5合目でも標高は静岡側の富士山スカイラインのほうが高かったりして。


旅はまだ続きますよ~。



続く。
ブログ一覧 | CB1300SB | 日記
Posted at 2017/10/20 17:47:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

富士山に行って来た!
マタムネさん

甲斐駒ケ岳 修験の道 黒戸尾根⇒八 ...
エル_パセオさん

富士登山に行って来ました
たいゆうりん2さん

2017/11/1 富士山5合目ツ ...
monsterGRBさん

山・山・山
小ばやしさん

月山ツーリング(前編)
ケンジPP1さん

この記事へのコメント

2017/10/20 21:49:38
富士スバルライン、私も走ってみたいです。
行きたいとは思っていても、最近は週末になると天気が。。。(泣
コメントへの返答
2017/10/22 19:41:37
最近は天気悪いですね・・・もう少しの辛抱でしょうか。

とてもいいところですよ!
でもツーリングとしては静岡側の富士山スカイラインのほうがいいかもしれませんね。
スバルラインは良くも悪くも観光地といったところでしょうか。
2017/10/21 07:32:34
残るはふじあざみラインですね(笑)
小排気量のバイクでトコトコ登りたい道ですが、今シーズンは雨の週末ばかりで行く機会が作れませんでした(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/22 19:42:39
ですねー!

最近は・・・というか夏ごろもそうですがいいシーズンに限って天気が悪いです( -_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨の日にバイクの整備や洗車・・・ってしないんだよなぁ。」
何シテル?   11/23 10:15
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.