• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

撮ってくださった。

撮ってくださった。


おほほ我ながらソレっぽい。
ぎこちない苦手な右ですが思ったよりは乗れていた。

こっちは立ち上がり始めかな。


素敵な画像をありがとうございます。


一応ブログらしいことを書くと。
昨日はツーリングでも行こうかと思ったものの強めの風が吹くしイマイチ気乗りせず部屋の掃除。
気が乗ったので。

気付けばひでぇことになっていた使わない冷凍室・・・。

砕石のごとくタガネとハンマーでww


夜は楽しいメンツ?で飲み会。
みなさんお元気そうでなにより。
正しくより良い選択をしたんだなぁというかかつてが悪すぎたというか^^;

代行呼ぶのが遅かったのもあり帰宅したのは3時半でした・・・。
2時間待ちということで温かいお茶を片手にお喋りしてました。
人気どころか明かりもなく、星が綺麗だったよ!ww


今日もどこかへ行く気までなれずヤマへ。
ペースを落としいろいろ試しました。
ムキになるより6割7割くらいのペースのほうが気がつくこと見つけることが多いんですよね。
リスクも少ないし。
というかこれくらいが一番バイクを楽しめる気がする・・・なんて。

しばらく走りましたがやはりサラっとしてますね。



でも見た目以上に減っていきそうな雰囲気・・・K3がそうでした。


ツーリングに誘われていますがヤマでもだいぶ寒かったしどうかな~。
行きたい気持ちはあるけど来週は冷え込みそうですし。
うーん。

はい、明日からも頑張りましょう(笑)
Posted at 2017/11/12 19:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 日記
2017年11月05日 イイね!

ウップン晴らし!

ウップン晴らし!S1000RRの方と走ってきました。

10月は一度も乗れなかったらしい・・・。


いつもの広域農道へ。



先週もこんな天気だったらよかったのに(切実)

今回はさらに先へ走りに行ってみました。
ツナギを着た人がちらほらいたのであっちのほうがメッカなのかな?
確かに道がよくて走り応えあるのですが抜け道として使われているので交通量の多い区間なんですよね。
朝早く走ってるのかな。
しっかしクルマが多い・・・普段貸しきり状態のいつものトコでもチラホラ一般車が。
バイクもたくさん走ってましたけどね。

別れてひとりでヤマへハシゴし帰宅しました。
昨日雨が降ってしまいどうかなと思いましたがコンディションはよく気持ちよく走れました。


タイヤの具合ですが。



あれだけ走ってサラっとしてる。
あまり期待してませんがライフはどれくらいかしら・・・。

このタイヤの印象ですがもの凄いグリップ力によりモトクロスでいうと轍使ったコーナリングをしているような感覚です。
イメージよりバイクが曲がっていくからかな?
オンザレールというより僕の中ではこの表現がぴったりきます。
しかしインフォメーションが薄いかな・・・。
いわゆる接地感でありグリップ"感"であり。
どれだけイケるのかどの辺りが限界なのかを掴みにくくイメージしにくい。
それだけ限界は高そうですが僕のレベルでは・・・。
とても高いグリップ力ですが好みではないかな。
とは言えガシッ!とした路面が轍どころか壁のように感じるグリップ力はさすが。

交換したブレーキパッドもいい感じでした。
・・・これで先週サーキット走れたらなぁ( -_-)




しばらく乗れなかったウップン晴らし!久しぶりに思い切り走ることができて気持ちよかったです。
やっぱりSSは楽しいな♪

うーん、CBRかっこいい(笑)


Posted at 2017/11/05 19:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 日記
2017年10月11日 イイね!

CBRのタイヤ交換。

CBRのタイヤ交換。4月にタイヤ交換したCBRですが。

3000kmちょっとでセンターのスリップサインが出てしまいましたorz

というのも真ん中がフラット、横っちょが新品状態の中古品でした。
どうせ横ばかり使うし安いからと手に入れ組みましたが・・・むしろ横があまり減ってないぞ。
わかっていたものの真ん中が平になっているだけにゴロっとしたひっかかりのあるバンキングでした。
このミシュランのパイロットパワー3、寝かせた状態でのフィーリングはよく気に入っていたんですけどね。
全体的なライフもよさそうですし。
でも新品は高いんだよね~。

フロントもぼちぼち。

・・・CBで使えるかな?でもすぐ交換になってしまって手間だな。
もう少し使えますが楽しく走る機会ができたので交換することにしました。


次に用意したタイヤはこちら。

ライディーンもといα13。

の中古。またかよって・・・安いんだもの。

軽く転がしただけ?ヒゲの根元が残っていました。
このパターンはかっこいいなぁ。

ありがちな話ですが入札だけしておいたらそのまま落札。
同じ値段で別のタイヤを買えたので今思えばそちらがよかったのですが・・・。
数ヶ月前に手に入れその間買い手も付かず結局自分で使うことになりました。


場所を借りて作業開始。



タイヤ抜き換えはもちろん各部清掃、グリスアップ。

キャリパーピストンも。


磨いて揉み出し。

リアもやりました。


パッドが交換時期でした。あ、リアも減り気味。

減り気味だと思っていましたが予想以上でした・・・いいタイミングです。
妙な音がするのは減っていたからかな。
ジクーのパッドでしたが減りが早かったなぁ。

こんなこともあろうかと用意しておいたパッドの出番です。

メタリカ!
譲っていただいたものでこれまた中古ですがバリ山。


キャリパーボルト。

これ、毎回交換指定だそうですが中空だけに一本2000円しやがります。
使っちゃいますよね。


んー。

スタンドにあげたバイクって絵になるなぁカッコいい(笑)
場所を提供していただいて助かります。


完成。

なんだかんだ5時間かかりました。
ささっとできるバイク屋はすごいなぁ。
でもお金はかかるし納得いく作業をするためには自分でやるしかないんだよね。
5000円くらいでこの内容すべてやってもらえるなら喜んで任せますが^^;
一番手間がかかったのはキャリパー清掃ですが・・・次いでカブトムシのツノスポーク磨きかな?(笑)


皮むきはまた今度。
軽く試運転をしてみるとパッド、効きますねー!
CBにメタリカを組んだ際あまり効かなくてガッカリしたことがありましたが相性が悪かったのかな。
経験上効くパッドは組んだ直後から効いてくれます。


近いうちに皮むきだ!
久しぶりのハイグリップ、楽しみです。





・・・どれくらいもつのかな( -_-)
というか整備手帳もフォトコーナーも全然更新できてないorz
Posted at 2017/10/11 22:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 日記
2017年09月27日 イイね!

秋の裏磐梯ツーリング~後編~

秋の裏磐梯ツーリング~後編~前編はコチラ。
そちらからお読みいただければ。


スカイバレーより米沢へと抜けました。

裏磐梯ツーリングと称しながらここから米沢編なのですが^^;


S1000RRの方はスカイバレーはもちろんこの辺りも来たことがないそうで中さん先導でご案内。
僕も特別詳しくはありませんがこの辺りの名所といえば。


トトロ!


トトロの森です。

ウルフで来て以来だな~。

僕の「トトロのところへ行きましょう」の一言にピンと来ていなかったS1000RRの方もこれにはいいリアクションをいただきました(笑)
言葉のままトトロだものね~。
早速ご家族にもご報告されていました。

後ろに広がるのは米沢市街地なのかな。

んー、いい天気。
気がつけば少し汗ばむほどの陽気。
気温差は10度以上になりますが・・・。


根元には祠がありますよ。




聖地ってワケではないようですがw







久しぶりの水窪ダムの脇を抜け。

ここも当時のスポットだったかな。
工事によりしばらく通行止めになっていたそうです。


続いて訪れたのはコチラ。

山奥にあるこの倉庫のような建物。

入るとこんな感じになっていて。

その奥に・・・。

駅があります!



峠の駅というところ。

ネット上の写真かなにかで見たことがあったのですが米沢だったのか。

面白いなーとは思っていましたが実際に来れてちょっと興奮。

山形新幹線が通っています。

・・・止まる電車があるのか!

切符はどうするんだろう。








写真を撮っていると通過列車が来るらしい!?
待ち構えていると・・・。

おー来た来た!

ゆっくり通過していきました。

通過する側や方向を間違え慌てて撮ったので流し撮りもできなかったのですが^^;


へー面白いなぁ。

こういうところもツーリングの醍醐味だよね。

ただここへの道がとても険しく。



グーグルマップより転載させていただきましたがかなり酷い道です(汗)
路面はガッタガタ、車とすれ違うのもやっとの思いでガードレールがない崖っぷちやカーブ上ではバイク同士すれ違うのも待つ必要がある場所まで。
来訪される際はお気をつけて・・・。


今度はぶどう松茸ライン、通称ぶど松。

楽しいワインディングです。

が!ここでS1000RRにトラブルが発生。

走行は可能ですがお楽しみはここまでにすることにしました・・・。


裏磐梯に戻ってお昼にしようかと思っていましたが予定を変更し道の駅に立ち寄り。


ご当地っぽいソバを食しました。

・・・正直コレってほどのものでもなかったのですが^^;
こんな感じにもなるのであんまりご当地物を食さず・・・もちろん場所を選べば美味しいんでしょうけどね。
今回は「とりあえず」ってことで楽しみました。


13号をひたすら下り街中を抜けとあるバイク屋さんへご挨拶。許可を得て掲載させていただきました。

お久しぶりです~話には伺っていましたが立ち寄るのは初めて。

カウルが変わっていて気がつかなかったのですがよく見れば。

あれからもう1年か。

お茶をいただきしばらくお話をして。
バイクは微妙ですがどうにかするということで中さんと別れ帰路へ。


帰りは逆に詳しいS1000RRの方の先導で下道を。
僕は普段高速ばかりなので(汗)
走れば下道も楽しいものですね。
途中メーワクな集団に遭遇し前に出られそうもなかったので迂回。
それはそれで楽しいルートとなりました。


そんなこんなで無事帰宅。
ちょっとトラブルにより予定変更となってしまいましたが第一の目的であるスカイバレーあたりを堪能していただき何より。

なんだかんだど気がつけば500kmちょっとを走りました。

スーパースポーツでもそれなりに距離を走れますがやっぱりシンドイです(笑)
CBがあるからなおさらね。
僕の場合首であったり右手であったり・・・後日背筋が張り内股が痛い痛い(ノД`)
しかしその分ワインディングはこの上なく楽しむことができます!
これだけの性能をもつバイクをツーリングに使うというのもイイものですよ。


今回もとても楽しいツーリングとなりました。


Posted at 2017/09/27 18:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 日記
2017年09月24日 イイね!

秋の裏磐梯ツーリング~前編~

秋の裏磐梯ツーリング~前編~本日はCBRで裏磐梯エリアへ行ってまいりました。


今回もまたS1000RRの方をお連れし夜明けとともにスタート。

高速を行きましたが寒ぃぃぃいいいい(ノД`)
しかし日中は気温が上がるうえにルートを考えると厚着なんてできず・・・。
寒暖差が大きいためバイク乗る上では難しい季節です。
カウルに身をうずめ先へ。
途中濃霧により濡れてしまったりorz


そんなこんなで待ち合わせ場所へ。画像提供:中さん


中さん合流、おはようございます。

S1000R&S1000RRというのはもちろん一緒に走ったら楽しいだろうなーとお呼びしました。
後に気がついたのですが年式でカウルの形状がだいぶ異なるんですね。

・・・S1000RR、CBR1000RR、S1000R、Rだらけ(笑)


早速つちゆを気持ちよく登り行く。
市街地には雲海が広がっていました。


115号からレークラインへ。



久しぶりに走りましたがやっぱり道が悪いですね。
ギャップがエグいのでとても怖い。
それでも速い人はえげつない速さ。

レストハウス。

あちらが常連の方だったかな。


桧原湖を軽快に回りお待ちかね!スカイバレーへ。

今回のツーリングに至ったのはS1000RRの方の「スカイバレー?どんな道?」という衝撃的な一言から(笑)
何度も裏磐梯へいらしてたもののこちらに来る機会がなかったらしい。


ひとまず頂上へ。

ひとまずと言えどそれなりの・・・(笑)


撮影スポットをご案内。


特等席はお譲りしました(笑)



これぞスカイバレー。


中さんが待ち構えてました。


中さんから。

チラッと見える。


さーて、スカイバレーを楽しみますよー!
中さんが撮影してくださいました。


(ノД`) ※見事に被った(笑)





僕よりS1000RRの方がよく撮れてます(ノД`)
春からのリターンライダーな方ですがさすが、とてもお上手。


空へ駆け上がるような豪快なワインディング、そして広大な景色が広がるスカイバレーをとても楽しんでいただけたようです。
桧原湖周遊も気に入っていただけたそうで。
桧原湖周遊やスカイバレーを知らなかったのはヒジョーに勿体無い!と僕と中さん。
僕としても何度来ても燃える、いや、萌えるところ(笑)



ここからは久しぶりに米沢側へ降りることに。




続く。
Posted at 2017/09/24 22:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 日記

プロフィール

「お友達のブログ閲覧やコメントのお返事等遅れがちなのでご了承をば(^^;)」
何シテル?   12/15 23:29
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる