• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2015年03月01日 イイね!

マーチ月間♪

マーチ月間♪今年もやってまいりました。
3月だけにマーチです。
毎年書いてますが特別何かあるわけではありませんw

強いて言えば悩んでいた例のアレも先ほど入手したので月末ころ組み込もうかなと。
それとなんとなく気になってはいた部分がありどうしようかなとは思っていたのですがふと思い立ち落札。
中古なので状態がなんとも言えませんが^^;
あとは遅かれ早かれラックエンドあたりが怪しいかなぁ・・・。
まぁ取り付け次第アップしたいと思います。

マーチ乗りのみなさん~楽しんでますか~。
Posted at 2015/03/01 19:33:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2013年03月01日 イイね!

マーチ月間♪

今日から3月!
3月はMARCH!
MARCHといえば日産マーチ!

マーチ月間でございます。

何かあるの?いえ、何も。
3月イコールマーチにちなんで"3"をつける方もいますね。
型式や排気量の番号よりヒネりがあり好きです。

なぜ3月はMARCHというのかと調べたら
コチラから引用。
3月は、 March [マーチ] です。 March もまたローマと関係が深いのです。この語源は、 古代ローマの神 Mars [マルス] にあります。

Mars は軍神です。 2月の説明でも書きましたが、古代ローマ暦においては、1年は3月から始まり、 最後の月は2月になります。

戦いの多かったその昔、新年の最初の月「3月」は軍事行動の始まりの月であり、 そして、軍神 Mars を称えた月だったようです。

そのようなわけで、この Mars にちなんで、March が3月を意味することに なったのでしょう。

以上引用。

だ、そうです。


昨日適当にシャンプー洗車しましたがコーティングは効いているもよう。
ヒト月に1度くらいのペースでコーティングしてるんでそろそろやっとこうかな。
まあフタ月くらいでもいいだろうけど。

ずいぶん見てないことに気づき空気圧もチェックしたけど意外と変わりなく。

今日は週末に備え初めて仮ナンを狩り・・・じゃなかった借りてきました。ちょいと諸事情がありあながち・・・
3日間借りるのに自賠責もいれたから6000円弱・・・ちと高いねぇ。
家の人にゃー何もいってないけどなんとかなんべ。

場所が無くおんもで仕事始めたら思いのほか中身が詰まっててでも片付けなければならず9時頃になってしまいましたorz
でもまー周りからすりゃウチは楽なほうだしたまにはいいか。ラジオかけながらの仕事なんでちょいちょいリクエストしてるのはナイショ。

さーとっとと寝て明日も頑張んべ。
Posted at 2013/03/01 22:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2013年02月01日 イイね!

あら?

買い物へ行き駐車場へ車を止め。

車を降りふと見ると。
































K11、K12、K13と揃ってる!
ちと驚いた。


狼さんのとはまた違うオフのようで笑
K10あったら完璧だなぁ。
というかK10見かけないな~こないだどっかで見たような。
今じゃ珍しいフルノーマルのFC前期とかなら見たけど。

修正で消してますがK13のナンバーはマーチにちなんでのあの数字でした。
たしか抽選番号にあたるからわざわざ選んだはず、好きなのかな~?
追記:抽選にはあたらない、まさかたまたま?一度希望通した?

このあとK12をやたら見ました・・・K11も毎日見かけます。
Posted at 2013/02/01 20:33:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2012年06月06日 イイね!

K13もHID化。

K13もHID化。お忘れかもしれませんがウチにはK13マーチ・ボレロもあります。
K13はオプションでHIDがないそうですね。
自分の中ではやっぱりHIDじゃなきゃ!てのもありますしボレロは上級グレードですしね。
あと乗ってる家族も「ライト暗い」と言うのでやってあげました。

もちろん某オクのです。
ハイロー切替式のもの。

しかし!
ローはHIDでもハイビームはハロゲンというもの・・・なんだこれ。
付属しないのでつけてもらったリレーも切替式には適合せずスライド式でないと使えない・・・。
K11はハイロー切替でもちろんどっちもHIDなんですけど今回ソレの半額くらいのでしたからね。
チクショー
仕方なくカプラーオンで。
バラストはフェンダー裏側に貼り付けたけどすぐ剥がれてしまうなぁ。

ビフォー


アフター


まあなんだかんだHIDには変わりないしローでもすごく明るいので夜でも走りやすいと好評でした。
上級グレードらしくなったかな。

アップで。

ポジションはLEDに変更、ついでにナンバー灯も。


6000Kですがカプラーオンのせいか製品の差か同じケルビン数でもK11より青白い。

そのうち上下HIDにしたい。
リレーあるしそれが使えるスライド式用意すればいいか。
なんかで切替式のほうがいいと言われたことがあったけどなんでだっけかなぁ。
Posted at 2012/06/06 12:58:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2012年02月03日 イイね!

視線を感じると思いきや?

視線を感じると思いきや?ミラーを見てみると見つめられてました^^;

小さい車だとこうなりますよね~。
Posted at 2012/02/03 18:41:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーチ | 日記

プロフィール

「スタッドレスのCMに季節の移り変わりを感じる( -_-)」
何シテル?   09/19 07:51
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.