• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

ウルフに乗った。

ウルフに乗った。本日は蔵出しがてら久しぶりにウルフを走らせてあげました。

とりあえず引っ張り出してあげるとまーホコリだらけw

CBと並べた写真ってなかったな。あるにはあるけど庭なので^^;


あらかた綺麗にしてあげて血液であるCCISを注入。



キーオン、バッテリーはさすがに弱々しいか。
さてエンジンはかかるかな?とキックしてみると

グルンッグルグルグル・・・。


おぉ、キック一発始動・・・まるで走るのを待っていたかのよう。
行くべか、ウルフ!


とりあえずヤマへ行きましょう。
コンツアーを持っていったので撮影してみました。

軽ーく流してみましたが・・・いやー、面白い!

CBR(SS)にないものはやっぱりありますよ。
こう、軽くてパリっとパワーが弾ける感じ。
ヒラヒラしていてもカチっとした剛性のある車体。
色褪せることは全くない!
ちなみにCBRのエンジンフィールは2ストに通ずるものもあったりして。

しかし久しぶりに乗るとハンドリングが怖い・・・。
というのも例のステムベアリング
打痕が入っていて真ん中で落ち着いてしまうのですが常にハンドルをこじりセルフステアを殺している状態になっています。
怖いのでコーナー中ハンドル切りながらでしたがよくこんな状態で乗ってたもんだ・・・当時まったく気がつかなかった。

Z33の方にもお会いしました。

お久しぶりです!
ご無沙汰でしたがお家のことで忙しかったそうな。
それでも当ブログを楽しみにしてくれているそうで^^;
ありがとうございますm(_ _)m

この方ウルフのファンで、「峠にこだまする2ストサウンド・・・いいねぇ♪」なんてシミジミ。

・・・ふもとで2ストの音を聞きつけ登ってきたらチェーンソーだったことがありますがww


しばらくおしゃべりして、ヤマを下り今度は海のほうへ。

もっと撮影もしたのですがうまく編集できず^^;
画質もyoutubeではこれ以上にできないかも。
元のファイルは60fpsでビットレートもあるのですが解像度が小さく、これが影響している様子。

こうまったり乗っても楽しいものですよ。
キンキンに回していないとつまらないってことはないです。
ただやっぱり回して本領発揮するエンジンですし回せオラとせがまれたりはしますw


バイク屋に戻りました。


誰か"僕みたいな"人間が乗ればいいんですけどね~。
この楽しさ面白さはいろんな人に感じてもらいたい。
しかし品物として売るつもりはなさそうでしむしろ僕に対しては「持ってっていいからね?!」とすら。
店長としては整備するの面倒、壊すと手間かかるからというところです^^;
来月で自賠責が切れますが入れる余裕はちょっとないのでしばらく寝かせるようかな。
タイヤもないなぁ・・・うーむ。


久しぶりに乗りましたがやっぱり「俺の」というか体が覚えているというか馴染んでいるというか(笑)
また走ろうね、ウルフ。

Posted at 2016/05/08 00:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウルフ250 | 日記
2016年01月11日 イイね!

海岸沿いに。

海岸沿いに。バイクに乗ればヤマばかりでしたが、たまには海辺もいいべ。 ←つまんない
ということで今日はウルフで海岸沿いにまったり走ることにしました。


んー、いい天気です。

ちょっと冷えますけどね。



今回特に書くこともないのですがこうしてただ流すだけでも楽しいんですよね、このバイク。
自分でも「走らせてなんぼ」と思っていましたがそればかりではなく。
2ストだからなのかウルフだからなのか、有機質というか表情豊かというか。
そしてこうして何気なく走らせられる走ってくれるってすごいことなのかなとも思ったり。
平成元年式の2スト、なりにクセはあるものの街中から峠までグズることなく・・・。

さてお昼です。
コンビニでカップめんにすることにしました。

コンビニとはいえ出先(外)でカップめん食べるのは初めてかも。
厳密にはこうして外でラーメン作って食べるのが本当のラーツーことラーメンツーリングらしいです。

ちょっと足りなかったので(笑)


近くの道の駅でコーヒー。


復旧工事でなんだか殺風景というか。

駐車場まではまるでしどきのような・・・w
以前お友達とお会いしたときと全く違う状況になっていました。


その後バイク屋寄ったりなんだり。
たいした距離は走っていませんがのんびりした気持ちのいいツーリングとなりました。





Posted at 2016/01/11 17:27:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ウルフ250 | 日記
2016年01月01日 イイね!

初日の出。

初日の出。2016年、明けましておめでとうございます!


実はヤマで初日の出を見たことがなかったので行ってみることにしました。


ウルフで。

バイク乗りがバイク乗らなきゃどうする・・・なんて(バカ)

話には聞いていましたが車がたくさんですね。

バイクなら融通が利くのでこれが理由でバイクで来た次第でして。
しかしバイクで来たのは俺だけの様子・・・。
おかしいな昨日のKTMの人も行くなんて言っていたけど(汗)


いよいよ日の出です。

綺麗だなぁ。
というかこういう瞬間って拝むより携帯向けてる人のほうが多いですね・・・って俺もその1人なんですけど。
好きでカメラ向けてますがじっと眺めてるほうが記憶に残るんですよね実は。

カップルというか夫婦?

写真を撮っていたら「綺麗なウルフですね!」と話かけられた。
ガンマに乗っていたらしいです。



後ろのチャリンコ小僧も気合入ってますね~。


下り渋滞も始まったのでのんびり。


朝日に照らされる街ってのもいいですね。


落ち着いてきたころ下山しました。
指先は冷たかったものの思ったほど寒くなかったのが幸いかな。

2016年、今年はどんな1年になるのでしょうか。
今年も「田舎の人カラ。」をよろしくお願いします!

・・・「カラ」というより「バラ」ですね(汗)
Posted at 2016/01/01 08:08:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ウルフ250 | 日記
2015年12月31日 イイね!

乗り納め。

乗り納め。さて本日大晦日。

とりあえず買っておいた年越し蕎麦を食べ。
うどんでもよかったけどちょっと食べたくなり。


乗り納めをしに再びヤマへ向かいました。

登ってすぐ隼に乗るキングな方が走ってる。
先を行かせて追ってみてもムリムリ!
パワーとかそういう問題じゃないです。
一瞬引っ張られたのでヤメました^^;

久しぶりに一緒に走ってみましたが、やっぱりスゲーなぁ。

この方に引っ張られて・・・と言う方は数知れず。

GSX-R1000にも乗ってますが最近面白いのか隼ばかり。
「何か擦ってる」と確認してみると、カウルどころかクランクケース擦っていた・・・。
「(隼)ダメだこりゃ」ってそういう問題じゃない!(笑)

ちょうどほぼ同時に農ラさんも上がってきた。
そしてKTM 690SMCに乗り換えたリアカーの人もやってきて再会。

お元気そうで何より。
リアカーはKTMで引くため登録し直している最中だそうです。
なかなか書類が通らず難儀しているとか。

話をしていたら「どうぞ乗ってみてください」と!

ビビりつつもちょこっと試乗させてもらいました。
慣れないジャンルなので雰囲気を軽く。

・・・跨ったままスタンドが払えない!!

みんな爆笑(笑)
シート高900mm台ですよ、ボケたんじゃなく本当に・・・^^;
気を取り直して走り出す。
いや~、面白い!
ツーリングモードですがまるでレーサーのよう。
何よりコーナーが楽しくてしょうがない。

油断すると手に負えなさそうなのでそーっと、そーっと(笑)
また機会あれば乗ってみたいな。
こういった選択肢もアリだな~。

いつも昼も食べずに過ごしてしまうので菓子パンをw

ウマいですよねこれ。

話してたら車もバイクも入れ違いで上がってきます。
MT-01がやってきたこに驚き!
すぐ下ってしまいましたがよく見てみたかったな~。

K田さんやそのお友達のCB400SF乗りもやってきた。

クルマの方たちも登ってきてみんなで楽しく。
Z33の方ボスな方、すみパパさん、謎ブロさんそのお友達などなど。


しばらくすると陽が出て暖かかったのですが曇ってしまい、ついには雨・・・というよりみぞれが降り出してしまい。

クルマの人たちは帰ってしまいました。

・・・逆じゃないか?w

ミナケンさんもやってきて林道アタック!
「寒くなったら林道アタックだ」とw
オフも興味ありますしね・・・というかしどき行きたいな。
初対面かと思いきやミナケンさんとK田さんのお友達がお友達で、話聞いたら農ラさんとその方もお友達だったようです。
久しぶりの再会だそうですがまさかこう繋がるとはな~。


最後はターキー一家。

キマってますね!
雨がちらついているのに無造作なヘルメットがまたw


さすがに冷えてきたのと雨雲が迫ってるそうで解散しました。

迫ってくるどころか帰り降り出してしまいましたw
最後の最後に濡れてしまいました^^;

こうして2015年の乗り納めをいたしました。
いや~雨降ってしまったのはちょっと残念ですがみんなでワイワイ楽しかった♪
クルマのほうが絶対楽でいいのにやっぱりこうしてバイク乗っちゃうんですよね・・・(笑)


Posted at 2015/12/31 17:36:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウルフ250 | 日記
2015年12月30日 イイね!

食べ納め。

食べ納め。というともう食べないの?って感じになりますがおにぎりの食べ納めをしてきました。

広域農道に差し掛かり「路面が白い?砂かな」と思いつつ差し掛かってみると。


ヒィッ
まっすぐ通り難を逃れましたが・・・。
カーブじゃなくてよかった(; ゚д゚)

それからは慎重に走りました。
が、しかし今度はイエローカットし追い抜いてくるスポーツカーに突っ込まれそうになる。
気持ちはわかるけど見通しの悪いところで・・・。
2台でつるんでいたようで恐らく前の車がいけたから自分もいけると思ったのでしょうか。
自分の車線でも安心はできませんね。


そしてヤマにハシゴすると1コーナーに差し掛かるころ1台のバイクが降りてきた。

すぐ後ろでUターンしたのでそのまま走り出す。
自分なりに走りましたがおぉ、速い速い・・・。

今度は前を譲り背中を追ってみる。
下りのブレーキングが違う!サッサッと向きを変えていく。

完全に引き離されはしなかったものの2歩3歩先へ行ってしまう。
強いて言えば旋回、立ち上がりで少し近づけた気がしますがバイクのおかげかも。
相手も合わせてくれていたのかもしれないし。
Uターン時もミラーでこちらを確認してのスタートでなんというんでしょう、誘ってくれているようで嬉しかった。

いやいや、速いなぁ。

そのバイクとはフェザーです。
半年前かな、一度お会いしたことがあり自分の顔を覚えてくださっていました。
下りS字のブレーキングは「みんなどう走っているんだろ?」と気になっていたので勉強になりました。
アドバイスもいただいたり。
ヤマに来ていても実はいつも単独で走っていたので参考になりました。

何台か集まっていて散歩がてら来たらしい黒いZ1000の方もいた。

Z1000の人と話をしていたら気がついた、フェザーに黒い斑点が・・・(; ゚д゚)
「あっ」という顔をしていたら「オイル飛んじゃった?」笑いながらとオーナー、すみませーん^^;
これのせいでいつも一人で走り、峠どころか街中走っていても詰める人は少ない・・・。

というかカワサキ率高くて珍しくホンダがいない。
ZX-14Rカッコいいな~。

ヤマを下って今度はバイク屋へ。


いい加減汚い車体(下回り)を磨いてあげることにしました。

ナンバーにいたってはこんな・・・(笑)

すぐ汚れるからと乗りはするもののあまり細かく磨かなくなってしまい。

あっ

スナップリングが榊原幾恵不明(わかりにくい)

レバーが脱落しなくてよかった。
店長に伝えたら転がっていたものがあり分けてもらいました。

今度は刀のマフラー交換が始まりました。

2000km未満だとか。
車検取ったのでこれからデカ尻とバトルでもするのでしょうか。


いろいろ眠っているバイク屋さんです。

以前画像を載せたことがありましたが今も"RK"があったはず。

先ほどのフェザーの方の話をしたらサーキットも走られてる方だそうな。
お客さんではないようですが、知られた方だったようです。


さて、今年も残すところ1日ですね。
早いなぁ・・・。
Posted at 2015/12/30 23:22:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウルフ250 | 日記

プロフィール

いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.