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田舎の人。のブログ一覧

2012年02月16日 イイね!

修理その3。

修理その3。早く帰れたので早速とりかかる。

ケースを軽く増し締めし真ん中のボルトを外しそこからギヤオイルを注入。
ホンダは抜く穴がないんですわ。
ギヤオイルですが2ストDioがエンジンオイル、スマDio系はギヤオイル#90を指定されているとか。
しかしギヤオイルなんてないのでとりあえず手持ちのエンジンオイルを入れました。
中華Dioもエンジンオイルだし。


勢いよく入れすぎたか・・・。
溢れるまで入れればOK。結構入ってたと言ってましたが入れてみるとやはり100ccでした^^;


タイヤをつけて足でぐるぐる回してみましたが・・・若干にじんでる?

ともかくあとは組むだけ。
慣れたのでちゃっちゃと終了。と言いつつリヤブレーキワイヤーを穴に通し忘れすこし手間取る
リヤブレーキと言えば純正を組んでみた。
マフラーのナットはいただいた袋ナットをば。付けやすくていいねぇ・・・。

そんで試走。作業中雪降り出して寒い寒い。
組みたてなのもありあまりアクセルあけず走行。
でもスムーズ。
純正ブレーキは効きはともかく変な効き方せずコントローラブル。

帰って確認。

あー若干漏れてる。
でも少しだしオイルが少し多かったかな?
この程度だしこれ以上漏れないかも。

あとは様子見ですね。

若干滑りを感じたのでプーリーを脱脂。
そんでもっかい試走。今度はもっと遠いルートで。

走ってみるとギヤオイルが新しいのもあるのか非常にスムーズです。音も静かになった気がします。
非力な分こういう部分もおろそかにできないね。
そして純正プーリーのほうが音はおとなしいけど中速からのノビがいい。
最高速もわずかながら上がった。やっぱ純正だね。

試走から戻りのもっかいベルトの移動幅でも確認しようかなーとカバー開けてみると

かーなーしーみのぉー♪
あーダメか・・・。オイル漏らしてゴメンナサイorz
多分速度上がってドリヴン側が唸りだすからその辺で漏れてるのかな。

ちょうどギャグの人に会い相談。
とりあえずシール交換してみてそれでもダメなら中古のケースへ交換することに。
ケースにエンジン番号打ってあるから変えたくはないんだけどね・・・。
ともかくギヤオイル交換はイイと思いますよ、スムーズにタイヤが空転するようになりました。

すぐホンダドリームへ行き注文。
しかしシールはどうついているのか・・・ギヤ側からベアリングとケースに挟まれてるのかな?
ギャグの人いわくクラッチ側からはまってるそうだけど。

続く・・・続きたくないorz
Posted at 2012/02/16 19:01:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | DioZ4 | 日記

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「オブローダーこと廃道マニアは命懸けだな。
(トンネルの先が閉鎖されていてよじ登る以外に脱出方法が無く迷い込んだ犬が死んでいた)
許可を得て別の人が取材したのが放送されたけど遺体はそのままだったのかも。
https://tver.jp/episodes/epo5kawia6
何シテル?   04/19 23:47
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
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