• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2012年07月16日 イイね!

磐梯ツーリング・箱根編。

磐梯ツーリング・箱根編。予定していたツーリングの日。
天気は微妙・・・なんで早朝走って昼頃帰る予定に。
3時起き4時過ぎ出発。
ゴールドラインやらレークラインなどワインディング尽くめ!楽しみ。


何キロ走って帰るのかな。


ETCレーンも無事通過、高速に乗り北上。
やっぱ慣れないなぁ100キロ巡航ちと辛い。
少し慣れてきたとこでちょこっとペースアップ。
常時1万回転・・・ホーネットとしては中回転粋。
100キロでも8千回転。


阿武隈高原SAにて。
霧が・・・途中100m先見えず怖かったし濡れた。


安達太良SA・・・雨。
今回念のため雨合羽用意したけど早速使うことに。
ネットも用意したんですがこりゃいいね。
ホーネットはシート下ほとんど入らないので・・・。

福島市某インターで降り集合場所に到着。
メンバーは揃ってた。
「さーこれからどうすんべ、ゴールドライン行っても雨だ。」
「関東のほうは天気いいみたいですよ」
「じゃーとりあえず関東行くか」
こんな会話でツーリングが始まった。
「無理しなくてもいいよ?帰ってもいいからね?」とは言われたもののせっかく早起きして出張ってる。
寝るのもいいけど・・・行くか。

遅ればせながら今回のメンバー。

CB400SBのゆまさん、Dトラの中さん、そして俺といういつぞやと同じメンツです。
ここは安達太良かな?
まだはっきり行き先が決まってなかったので大きなSAを乗り継いでいきました。

パトカーが走っていて抜こうにも抜けずという車がたくさん。
しばらくするとすぐ後ろにつけましたがいい感じなペースカーになりました。
途中SAでいわゆる珍走グループがSAに・・・パトカーが通りがかるとほぼ全員でこっちみんな状態でワロタ。

次は那須高原。
一休みしているとさっきのグループがやってきてうるさいことうるさいこと・・・。
給油をし去っていく。
しばらくするとパトカーがやってきて俺らのもとに。
「あのーさっきカウル上につけたり2段シートつけたバイクたくさん来ませんでした?」

ちゃんと情報を伝えておきましたはい。

ここら辺で行き先が明確になってくる。
行き先は・・・箱根。
よく箱根を越すのが大変だと言われてはいたけどどの辺かはよく知らず。
遠くへ行くのは苦手ですが一度経験してみるのもいいしどのみちここまで来たからには行くしかない。

続いて佐野SA。

CB400SBとCB1300ST。
ぱっと見似てますがやはりCB400がスリム。
CB1300はでかいね。俺もいいなーと思う車種だけど持て余しそう・・・。
乗っていたのはリターン組みって感じなおじさんたち。
山形や福島ナンバーがいるのになぜか俺に「東京までどのくらいかかります?」と聞かれた。
もしかしたら同じ地域かなーとナンバー見たら大阪じゃないの。
自走か・・・ゆまさんもこないだ九州に行ってきたしすげーな。


宿泊施設もあるんですね。

というかさっきの珍走が来てて下のほうでコール大会。
うまいけどうるせーことうるせーこと・・・。

しばらくすると赤い車がやってきた。
ん・・・?F430!?エンツォもいる!!
ランボ?もいたしその後NSX後期も来たしなんかすげー車ばっか・・・。

途中初めて群馬県入りをしました。
自分ち全くといっていいほど旅行をしなかった家なので・・・^^;

道中雨がちょいちょい降るも速度が速度なのですぐ乾いてあまり濡れなかった。
合羽着てると抵抗になってすげー体が重くなります・・・。
しかしボルドールいいなぁカウルついてて。

そしてガソリンの残量が気になってきた。
針は横を向き始めるもまだいつもの巡航距離に達していない。
そろそろ入れようかと思って周りに伝えた後エンジンからやーなフィールが伝わってくる。

プォオオオオオオオオ

プォオオオオ~

プォオ~・・・↓















ガス欠だああああああああああ

ハザード出して失速するもギリッギリSAの入り口に届きそこから押しましたorz
ホーネットはリザーブがないので・・・というか300キロ走れなかった。
やはり高速だとずーっと高回転なので燃費悪しのようで初めて20km/Lを切った。
うーむSAに届いたからよかったけど・・・慣れてないからこそ余裕を持って補給しておくべきでした。

群馬越えたあたりで空が見えてくるようになってきた。
そのころいきなり気温上がってきてあちーのなんの。
水温も一気に上昇。
蓮田SAについて中に来てたもの脱ぎました。
今回やっぱバイク多いね。
BMWのF650GSかな?ビッグモタードに乗ったおねーさんもいた。
今回やったらZZR1400を見かけた。
俺に任せろ180馬力。
他にドカやらゴールドウイングやらなんやら高級車多かったなぁ。

今度は八潮SAにて休憩。



もうね、夏!暑い!!
首都高に入ったのでゆまさん中さんでルートを打ち合わせ。
僕は簡単なものお腹に入れてry
ずっと中さん俺ゆまさんという順番で中さんが先頭になり引っ張ってってくれた。

自分はサンバーで一度通ったくらい、ゆまさんは初めての首都高。
中さんについていくも渋滞なのですり抜け初めもう一生懸命ついていきました。
途中中さんバトル始めるし・・・^^;

それにトンネルの中なんて蒸し風呂かよって感じでした。
無事首都高を抜けて東名に乗るもまた渋滞またすり抜k(ry

港北SA。

首都高からずっと走り続け暑さにやられ始めorz
休憩し涼んで体力回復。
そしたら佐野で会った大阪のおじさんたちもやってきた。

箱根着いたらターンパイクやスカイライン走ろうということに。
休憩終了し再びすり抜k(ry
中さんはベテランでもーすいすい。
隼も道を譲り途中走ってたVMAXも後ろに。
みんなして中さんについていき中さんは「?」となったもののVMAXの人は最後手を振り挨拶してたw


ようやく流れ始める。
そんで静岡入り。
静岡に入るとは思わなかった・・・そのころまた雨が降り始め冷えだした。


足柄SAについたものの自分は限界に。
入り口のベンチがすいてたのでしばらく仮眠させていただいた。
その間目的地が近いものの悪天候でどうしようかと今後のルートを練り直す。

1時間ほど横になり何か食べようとうろつくと。

おお、こんなものが。

うどんが目に入る。

暖かいおうどん・・・・めちゃくちゃ美味かった。

回復できたとこで雨の中出発。
遠いかと思ったらすぐ目的の御殿場につき降りる。
もうどれくらい高速乗ってたんだかw

ルートはよく覚えてないけど箱根山を通り小田原方面へ。
天気よかったら楽しそうな道でした。

途中のコンビニ。

よくわかんないけど箱根がモデルだそうですね。

再び厚着し先に進み国道1号線に入る。
もまた渋滞、工事で片側交互通行orz
ミッションはつらいぜぇ?

箱根湯本等通ったけど弾丸ツーリングのため全然写真取れなかった^^;
しかし身近な湯本とは大違いだな!
ロマンスカーと並走したしいろいろ撮りたかった。
でもスケジュール的にも流れ的にも余裕があまりなくとにかく進んだ。

コンビニ休憩。

これが小田急線なのかな?


しばらくすると電車通った。
カメラ構えてたらたまたまなのかわからないけど自分の前を通り過ぎてから加速しはじめた。
しかし携帯のためぶれたorz
デジカメ壊れてしまってるので新しいの買わないとなぁ・・・。

あとはもうひたすら国道を進む。
右手に海があり風景みてもなんか身近な国道に似てる・・・笑
国道134に入り江の島へ行こうかとしたけどもう時間が時間なので今回はパス。
しかし横浜らへんから申し訳ないけど治安というか珍走みたいなのたくさんいたなぁ。
サンルーフから身を乗り出したり箱乗りしてるアホなガキ車いたり。

でも海岸沿いでまっすぐな道なんで天気いい日来たらすごく気持ちよさそうでした。
江の島有名でしたよね。

それと暗くなってきた頃ある問題に。
宿である。
なかなかよさそうなとこが見当たらずもうラブホでもいいから状態。
ラブホでも普通に泊まっていく人もいるそうですし場所によっては安いからね。
ゆまさんはお知り合いのところへ行くことになり自分は都内に住む家族がいるので中さんとそこへ行くことに。

16号からゆまさんはそちらへ行くそうでここでお別れ。

ヤエーして走り去りました。

中さんがせっかくだからランドマークでも行こうということでそちらに。

おー綺麗。
そういえば東京にいたころ1度案内してもらってそのまま中華街行ったっけ。





夜景と黒い車体、いいかも?^^



そんで都内に入り家族んち到着。
急に押しがけたもののほんと助かった。
ちょうど0時ころでした。

寝たというか3時半頃まで仮眠。
4時頃出発。

大井埠頭付近にて。

ここから高速に乗る。
中さんは東北道なのでここでお別れ。
しばらく一緒でしたが途中からかっ飛んでいなくなったw

C1外回りからナビの案内に従い北上。
何度か高速バス乗ってるのでだいたい方向はわかってた。
しかし携帯ナビありがたいね~。

にしても早朝の東京、すっげーいいね。
雑多といっては失礼ですが昼間は渋滞やらなんやら車や人であふれてますよね。
そんな東京にもこんな非日常的な時間があるんだなーと。

夜明けとともにバイクを走らせる、クサいけどこれハマりそう。
クサくて上等!バイクやクルマに乗るときくらいカッコつけたいじゃん。
非日常に浸りたいじゃん。

今まで首都高バトルなどやってましたが実際に走ったことはほとんどない。
なので今度家族んち宿にして深夜、もしくは早朝に首都高ツーリング行くのもいいかも。
にしてもすげー飛ばす車いたりするけど捕まらないのかなぁ。
自分はちと怖くて単独じゃペース上げられない^^;
流れに乗って走ることはできるけどその場所特有の走り方はちとわからないのでね。
まあそれなら制限速度プラスアルファくらいの自分のペースで走ってればいいのか。

途中いい感じなペースのクルマを見つけてそれについていき7時頃帰宅。

850キロ走ったのか・・・過去にこんな走ったことない。
中さんも長距離行く方ですが今回さすがに遠すぎたと言ってましたし^^;
タイヤの真ん中も出発前より減ったなぁorz

長距離苦手でしたがだからこそ自分の枠を広げるために今回参加した磐梯ツーリング箱根編。
そうだよ磐梯行く予定だったのになんで箱根行ったんだろ・・・。
あ、雨だからか・・・ってそんなレベルじゃないか。

でも楽しかった!
知らない世界(大げさ?)や景色を見ることができたしいい経験ができた。
ETCのおかげで料金も半額になったし支払いも楽だしつけておくべきだこれは。
今回さすがに遠かったけどまた走り行きたいね!



よーやく自分の布団に入り安心するも耳鳴りやホーネットの排気音が耳に残り未だに右手の指がしびれたままなのはまた別のお話?
Posted at 2012/07/16 20:09:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記

プロフィール

「みん友さんが乗るK11に遭遇したけどやっぱり心惹かれる車だな。
GT-Rに並んでずっと特別な存在だ。」
何シテル?   04/20 19:08
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
89 10 11 12 1314
15 1617181920 21
22 232425 26 2728
293031    

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation