• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2013年07月09日 イイね!

皮膚科とバイク屋、プチツーリング。

どーも田舎の人。ですぅ!←シマーニさん?

今日は代休でした。
昼ころまで寝てましたが後ろの建て方で目が覚め・・・まあ相手も仕事だし仕方ないけどね。
月一で通う皮膚科へ向かいました。
混んでて1時間ほど待つようなので車内で朝兼昼飯。

コンビニでお金おろすついでに買ってきた。

食ってたら障害者用駐車場に平然と停めるおばちゃんがいた。
駐車場いっぱいなのはわかるけどどうなのさ。
その後杖ついたおじいさんを手を引くおにーさん(多分親子)を見かけたけどその人が停めれば楽なのに。
まあけっこーいますよねぇ。

まだ時間あったので気になっていたバイク屋へ。
この店ではレンタルバイクを扱っています。
店の外にレンタル車種が何台か置いてあり一覧表見てみるとGSR750とZRX1200DARGがある!
聞いたら店内にありました。

おお~。



この2車種も気になるバイクでした。今度隼なども加入するそうです。
軽く説明を受け皮膚科に戻る。
呼ばれていたようで一番最後になってしまった・・・といってもすぐでした。

薬局。

恐る恐る手にしてみた・・・。

今回から痒み止めが少し強くなりました。
ステロイドも聞いてみたけど俺の場合今のままでいいそうな。
まあ気になるなら自分で買うなり。

さきほどのバイク屋へ再び向かう。
ブートさんが店長と知り合いだそうで聞いてみたらやはりそうでした。
週末の連休、ツーリングへ行くのに借りれないか確認したら空いてるそうで仮予約!
初大型だ~楽しみ。
乗ってみたい所有してみたいと思っていたのですが教習以外大型に乗ったことがないのでどんな雰囲気か一度乗ってみたかった。
大型とはいえ今回指名した車種は軽いほうですけどね。
来月あたりでもまた違う車種乗ってみて合うかどうか確認してみたいと思います。
合わなければたまにレンタルするくらいでちょうどいいでしょうし。

お客さんのだそうですが某レーサーが所有していたCBがありました。

FCRやマルケ等も入っていてすげー金かかってるであろう1台。
バックステップのリアブレーキはやはりロッドを換えてるなぁ。
そういや車ってチューニングといいますがバイクはカスタムって言いますよね。

次に某バロン店。
向かう途中ランダムに曲が流れるラジオ番組で久々にSilent Jealousyが聞けた。
Silent Jealousy~夢さ~落ちて~♪

R1-Z、こないだからありました。

跨ったけど細い~軽い~ホントに250なのってくらい。
楽しそうですね。

好きなカラーのCB400SB。



いいな~。

メガスポ。

ZZR1400に跨ってみたけどデケェ。
ハンドルも低く慣れないと辛そう。
聞くところによると案外乗りやすいそうです。
ヤマでもちょくちょく見かけます。

好きなPC40型CBR600RR。

やっぱかっこいいなぁ。
こないだ来たときから売られてた。

スーパーネイキッド。

このジャンルも結構好き。
B型Z1000に跨ってみたけどハンドルは低く近かった。
楽しそう。

DRZ。

速いそうですね。
でも買うならWR250Xかなぁ。

売却済みコーナー見てみると。

そのWR250Xがあった。
最近まで売られてたのか。

入り口にあったCB1300SB。

ホーネットの前々オーナーが乗られてます。
重いけど走る分にはとても乗りやすいそうです。
跨ってみたけどポジションもすげー楽。
クラウンみたいな感じでしょうか。CB400はいい意味カローラ?

用事を済まし時刻は3時・・・。
遅ればせながらツーリングに出かけるのでした。
・・・ふと思ったのですが健全な皮膚なら病院へ行かなくて済むので一日中好きなことできるんですよねorz

時間も時間でしたので高速を使ってちょいごぶさたの北関東へ。
久々に広域農道、国道を走りいつものコンビニ。


気温計は30度を越えアチーアチー。

ハイグリなのもありますが車のと違ってバイクのタイヤはとても柔らかい。

アブラゼミが鳴いてました~もう夏か。
何本か走ったけどやっぱ楽しい。
いつものヤマとは違った楽しさ難しさ。

とある映画の撮影に使われた道でもありますが草木が生い茂り同じ場所に見えない・・・。


5時前になり下で帰ったらまた混むだろうと再び高速に乗り。













・・・ヤマへハシゴ。

またかよって。

海岸沿いは霧すげーな。


昨日雷様きたけどすっかり乾いてました。
皮も剥け気持ちよく走ってみましたがいいね~よく曲がる。
突き出しの効果もあるでしょう寝やすく曲がりやすい。
その分ステップ擦りやすくなったかな~。
あまり擦ってるとスリップダウンしそう・・・。

しかし前々から思っているのですが右が苦手。
端まで寝かすことはできますし普通に走る分にはなんてことないんですがそういう走りだとどーもインに寄ってしまうしアウトにふろうとするとチト怖い。
フォームも左右で少なからず違うと思う。
得意な左ではどう曲がったいるのか意識し右でも同じように曲がれるよう気をつけ走っているんですけどね。
左はどうにでもなりそうだけど右は心細い。
でもUターンは右のほうが楽だったりして。
ハンドル切れば曲がる車と違って左右どちらかが苦手というライダーは多いです。

バイクを止め一休みしてるとすっかり夏の匂い、夏の音。
走るのも良いけど自然の中ぼんやりするのも気持ちいいものでした。

こーして毎回バイク乗ってますが車がいいと思ってますw
バイクなんか暑いし寒いし危ないし濡れるしその他もろもろ。
でも乗りたくなるんですよね~。

そんな一日でした。
さて週末が楽しみです。
ちなみに裏磐梯方面へ行こうかなと・・・。






Posted at 2013/07/09 20:06:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「お友達のブログ閲覧やコメントのお返事等遅れがちなのでご了承をば(^^;)」
何シテル?   12/15 23:29
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる