• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2013年07月16日 イイね!

バイク屋、用品店めぐり。

バイク屋、用品店めぐり。先日の記事でめぐったバイク屋、用品店での内容です。ちなみにその日の記事のタイトルはなんとなく浮かんだため・・・。

まずBMWモトラッド。

BMWブランドのウェア類も置いてあったのですが

( ゜Д゜)

俺のジャケットの何枚分だろう・・・。

他にブーツやヘルメットも。

ヘルメットは7万円でした・・・。

で展示車両もながめて。

手前のS1000RRがそのプレミアムラインで199万円でした。

このテールもかっこいいよな~。

ブレーキランプのレンズのとんがりのように細かくデザインされてるんですね。

タイヤはコンチネンタルというメーカーでした。

コンチネンタルというとローライダーのイメージ。

他のも見てましたが右側にチェーン左側にブレーキというレイアウトの車種もあるんですね。


アップガレージ。


外にもありますが店内にも中古バイクがあります。


後方排気モデルの3MA型、通称サンマなTZR250が。

ピーキーというかセッティングが難しいらしくレースでは完走すること自体がすごいと聞いたことが・・・。

ツナギ~。

これいいな。
面倒だから試着はしてないけどサイズはとりあえず合うかも。
安いメーカーですがMFJ公認でスライダーもついてるし結構欲しい。

ブリッドのシート。

いいな~。
あの格好のまま座りましたがなかなかの座り心地。
背中は起き気味だったような。

毎回見ても使えそうで使えないものばかり・・・それがまた楽しいんですけどね。

続いて南海部品。


FZ-1フェザーだ。隣はCRF250Lかな?

たまに話に出ますが・・・FZ1というモデルにハーフカウルがついたモデル。
先日のGSR750にハーフカウルがついた感じ。そういえばそういうモデルスズキだけないな・・・。
カウル付だしかっこいいので好きなんですよね。

またツナギ~。

いいなぁ高いなぁ。

ブーツ!

革パン履くようになってから欲しくなったモノ・・・。

知らないメーカーだな。

イタリアのメーカーのようです。

これかっこいいな~。


でも結構しますね。

ネットで検索するとそこそこ。

これもなかなか。


お?ぼちぼち・・・。

サーキットもOKのようです。
アルパインスターのようなメーカーはなくあってもモトクロス用でした。

続いてはグローブ。今宵ダンスとともに~♪

ここはツーリングというよりスポーツ、レーシング系ですね。

使っているシンプソンのも気に入ってますがバイクでのシンプソンて正直たいしたものでもなく・・・オシャレっちゃオシャレで好きなんですけどね。

タイチもいいんですが。


アルパインスター♪


かっこいいしハメ心地もステキ。※他意はない・・・。

ぼちぼちしますがこれいいな~。
しっかりしてます。

ヘルメットも見てみたのですがやはりHJCはなかった。
好きなモデルが値下げされていた。

とはいえメットひとつに5万は高いよなぁ・・・。
改めていろいろ試着してみましたがもうどれがいいんだかw
アライのほうが正面から見た感じはよさそうでした。
あとLサイズだと思ってたのですがやはりMサイズがぴったり。
でも被ってると頭痛くなるかもしれませんが・・・。

モンキーBAJAが売られてました。

高いなぁ22万。

タイヤコーナーもありますが「130/70ZR16?そんなサイズありますか?」といわんばかり、1つもないのである・・・。


うだうだ眺めた後店を出るとモトコンポ。
よく見るとなんかすごい!

モンキーのエンジンなのかな。

改めて見てみると履いてるシューズもこんな感じになっていた。んー・・・。

カッコイイし履き心地もいいと思いますよ。
右側のくるぶしホールドが甘いようです。

移動するためにヘルメット被ったら試着した新品のと比べだいぶスカスカでこりゃ早く買い換えたほうがいいかな・・・。

さて最後にレッドバロン。


地元と代わり映えしないだろうと思いきやなかなか。


見ごたえあるラインナップで・・・。


現行のCB600Fホーネット!この型は初めて見た。


ヨーロッパのほうで売られていて国内販売は逆輸入のみ・・・。

ハヤりの形になっております。

GSR750は逆車でした。


この並びにあるCBR600Fは上のCB600Fホーネットのフルカウルモデルです。

CBR600RRとはまた違った"Fコンセプト"に沿ったバイクです。
残念なのが逆車しかないのと何よりタコメーターがデジタル・・・好みの問題でもありますが。

そのお隣VTR1000SP2、これも初めて見た。

VTR1000Fは結構見かけますがSP2はなかなかいませんよね。

CBR400R。最近出たモデルです。

エンジンはツイン・・・。
好きな人には悪いのですがこの内容でCBRという名がどうも。
この名はタイホンダのCBRから来ているそうです。
CBR250Rはシングルエンジンですしね・・・でもこれはこれで楽しいらしいです。

NSR250SP!

かっこいいな~実際わかりませんが走行1万キロ未満でした。
少し跨ってみましたがハンドル低っ
でもコーナーリングフォームとってみるとしっくり・・・1度乗ってみたい。

アプリリアRS125。


バリオス&バンディット。

あとはジェイドとジール?

CRF250M。

この記事を書く前にある方とこの車種が話題に出てました。
先であればもう少しまじまじ確認してたのに・・・。
隣はDトラッカー、同車種スズキOEMの250SB。

売約済みのCBR400F。

綺麗だなぁ。
CBRシリーズ唯一の空冷モデル。

なかなか見ごたえあるお店でした。

地元にはバイク屋はともかく用品店がないので楽しかったです。
何か欲しいな~。
Posted at 2013/07/16 22:37:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「プライベート上ブログの存在は隠したいものの見られたくない人らにもブログの存在を知られたり、存在を口にされたりすることもあるので削除してやり直したい気持ちもあるのだけど・・・積み重ねた記事達があるからそうもいかず。一時の感情で突然消えるようなことはしませんが(^^;)」
何シテル?   11/24 11:58
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.