• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

エンジンストール、そのワケは・・・。

本日夕方の出来事。

少し早めに帰宅できたので少し買い物に行こうとZ4を暖機。
1分くらいで

ストトトト・・・プス

FIでも暖機で稀にエンストするので珍しいなぁと思い再び(弱ったバッテリーいたわるため)キックで上死点を出そうとすると

スカッ



スカッ

・・・。



















圧縮がない!Z4の圧縮比は12!
手でペダルを下げてもクルクル回ってしまいます。
ピストンに穴か、ヘッドが割れたか・・・と頭をよぎりましたがオイルが垂れてる様子もなくキックによる異音もなく。
と、すれば・・・プラグ

ソケットを当てるも狭くヘッドカバーが当たってしまいうまく回らない。
とりあえずナメること考えたらと抜いてみるとねじ山まで黒くなってる。




















・・・こりゃ緩んでたなorz

しかも直前にたまたま知ったのですが以前買った手持ちのソケットは14mm、
Z4のプラグは・・・

13mm!STDは16mmなのに細すぎだろ!
さすが4バルブ。
じゃなくてサイズが合ってないせいでヘッドに当たり正確に締め付けできていなかった様子。
ナメなくてよかったよ。

いや何より走行中じゃなくてよかったorz
毎年買ってる交通安全お守りのおかげかしら・・・。
とりあえず圧縮を確認しつつ14mmのソケットで締め付けると無事エンジン始動。
早速工具屋で13mmのディープを用意し今後こそちゃんと締め付けました。
ソコの店は安く工具が買えますが13mmのディープ・・・Z4のプラグくらいしか使わないんじゃ・・・?

車もバイクも人の命を載せてるんでちゃーんと整備せにゃね・・・ごめんよZ4。
自分のでよかった。不幸中の幸い。
Posted at 2012/01/31 23:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | DioZ4 | 日記
2012年01月31日 イイね!

GT5でいろいろ・・・。(2)

GT5でいろいろ・・・。(2)引き続きGT5のフォトを貼ってみようかと。

チェイサ・・・コレは白チェと呼んでいます。
吸排気CPUにタービン交換で450PSな仕様・・・。



場所は筑波。
ホイール交換ができるようになる前ですな。

ダートラ仕様なインプ。


DLCのランエボ TC。

神岡ターン?スピンせずクリアしました。
このコーナー決まりやすいんです。
コレだけなんかラリーが似合いそうだったのでオフロード仕様。

HKSハイパーシルビア。



コレ出場してたころ好きだったなぁ。今谷口さん出てないんでしたっけ?
04年頃まではよくD1見てたんだけど。
01年頃はSタイヤもOKでソレはいて優勝してましたね。

ブリッツ・スカイライン。



銀色スカイラインのころが懐かしい。
パワフルすぎて乗りにくかったりもする。

レクサス・ISF。







埠頭ドリ?

マルダ・アンフィニRX-7。



みんな後期型なのであえて。

マツダ・787B。





ゲームとはいえ世界的名車を好きなように走らせることができて楽しいですねぇ。

などなど・・・。
Posted at 2012/01/31 01:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年01月29日 イイね!

GT5でいろいろ・・・。

GT5でいろいろ・・・。こっちでは車に乗れないのでGT5で・・・^^;
ちょいちょいフォト撮ってたので貼ってみようかと。

まずチェイサー、青チェと呼んでます。






S14前期。
S14は前期の純正エアロが好き。




インプレッサ・ワゴン。
ワゴンだからこそドリフトさせてみようかなと。






パキーンと角度つけるドリフトが好き。
このホイールはいろんな車に似合いますね。大体コレ選んでしまう。

それと上の3台もそうですがあえてフルチューンしない。
ボディは軽量化しないとかエンジン本体は手を入れず吸排気CPU足回りーとか。
青チェは剛性アップとエンジンに多少手を入れてますがちと特別なので・・・。

DLCのR35 GT-R TC。課金しただけあってチートな速さ・・・。






でもやっぱり愛車K11を走らせるのが一番楽しいですネー。
実車でもドリフトしてみたいけど・・・環境的にどうだか。
Posted at 2012/01/29 23:55:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年01月29日 イイね!

深夜の都内ツーリング(お台場方面)。

深夜の都内ツーリング(お台場方面)。昨晩ギャグの人と深夜の都内ツーリングに。
ヒートテック上下に靴下+厚着で^^;
寒いけど夜景が見たかったしどこか走ろうという話をしていたので。


携帯ナビで道はバッチリ。シガソケにより電源もバッチリ。あんまり見てると危ないんだよネ。
前のK12は地元ナンバーでした♪


国道を走り・・・。


工事や消えかかった白線、路駐した車で走りにくかった。
工事多かったなぁ寒いのにご苦労様ですホント。

まず第一の目的地に到着。

夜の東京タワー♪
綺麗でした。

一休みした後少し離れて。

夜の東京タワー with Z4!
撮ってみたかったんデス。

2台並べてみました。



思い出になります。

次の目的地へ・・・。

レインボーブリッジのループの中。

さらに渡り・・・。

レインボーブリッジ&東京タワー。デジタル一眼とかだともっと綺麗に写るんだろうなぁ。
こうみると東京タワーから結構走ったんですね。


埠頭のコンテナ。
夜の工場や埠頭って雰囲気あってカッコイイ。


2時頃帰宅するのでした。

東京の夜景はキレイでした♪
Z4で見れてよかった。
Posted at 2012/01/29 01:19:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | DioZ4 | 日記
2012年01月27日 イイね!

叩いてみた。



恥さらし!ミスってる!
コレは簡単に叩ける曲です。
こんな風に叩いてるよーと紹介がてら・・・。
練習しなきゃなぁと思いつつ叩ける機会が減ってます。

Posted at 2012/01/27 19:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラム | 日記

プロフィール

いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.