• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

プチ衝動買い。

プチ衝動買い。仕事の帰りに昔通った模型店に行ってみると中が改装され売り物がひとつの棚にまとめられてました。
店主のおばあちゃんに聞いてみると
「もう歳だしねぇ、いくつも棚があると大変ですし。これ全部半額でいいのでいかがですか。」
とのこと。
せっかくだし何かあるかな~と見てみるとK11マーチのG#のプラモがある!
こりゃ買うしかねーと買ってきちゃいました。
他にも古いのがいろいろあってレアものもあったりするかもね。
R89CやNSR500などもあったし今度買おうかな。

まあこうしてプチ衝動買いしてしまいました。
作れなくはないですがヘナチョコなんでコレクションとして飾っておこうかな。
Posted at 2012/05/31 18:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | K11 | 日記
2012年05月31日 イイね!

ヘッドライト交換。

ヘッドライト交換。後期型ホーネットは純正でマルチリフレクターです。K11はあえてカットレンズです。
HIDのせいか湿気のせいか中が曇ってしまっていてHIDでもシールド空けてもちと暗かったりするんですよね。
夜走るのにすこしアレなんで交換することにしました。

まあご覧の通り透明度が違いますね。
早速作業に取り掛かります。


ヘッドライト外すのはすぐですがケース内はハーネスが渦巻いています。
カプラー外すなりして配線を出していきます。


ケースも外れました。
どっかのサイトでも書かれてましたが長いし邪魔だねぇ。
ホンダ特有だとかなんとか。


改めて並べてみると別物ですな。


外したケース。
転倒の際に割れたのかな?でも外傷ないしなぁ。

さーこっからが大変。
うまくハーネス収めてヘッドライトを取り付けなければなりません。
これがめちゃくちゃメンドクサカッタ・・・。


できました。ピカピカ!

点灯させると超眩しい。

8000Kかな、この画像では青いですね。

軽く光軸合わせ早速試走。
結構明るくなりましたが8000Kではちと物足りない。
以前も試してなかなか効果的だったのが予備にいただいた6000Kのバーナー。
せっかくなのでこちらに変更。

ハイロー切替の配線が細くて抜けたりなんだりとキボシ数個ダメにしたしなぜかハメるのがさっきよりメチャクチャ大変になったorz
飯も食わずウン十分格闘してようやく取り付け完了。
多分ギュウギュウだからケース割れたんじゃないかなぁ・・・。
HIDじゃなくても結構キツいです。

さて完成。

白いですね。
走ってみるとすげー明るい!見やすい!
パッシングはされてないけど結構上向いてるから様子見て調整しよう。
ネイキッドみたいなハンドルにライトがあるものだとコーナーで手前照らして先見えないとかあったりするんで。

これで夜走るのも安心です。
曇っている方やカットレンズの方もオススメ。
Posted at 2012/05/31 18:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記
2012年05月29日 イイね!

ノーマルステップ化。

ノーマルステップ化。ホーネットは前々オーナーの手によりいろいろカスタムされてました。
その中の1つ、純正改バックステップです。
改と言ってもステップにステーを噛ませてバックステップ化されてたんです。
ハンドルもバーハンにしステップはどうしようかと思っていたけど膝の曲がりがキツくちと辛いのでこれも戻すことに。

しかしただステーを外せばいいものでもなく調整いっぱいでも長すぎてペダルが凄い位置になるんですよね。
とりあえずロッドを注文し待つこと1週間、届きました。車と違って時間かかるネ・・・


じゃん。


やはり純正より長いものが使われてました。そしてちょい曲がってしまってる。
早速交換。


あ、あれ・・・まだ下にあるぞ。
これペダルも換えられてるんじゃ・・・このペダルそこそこするんで某オクにて純正を探してみる。
するとペダルは純正だった。じゃなんで・・・?と思いまじまじ見てみると・・・。


このジョイントによりさらに延長されてた。
これでペダルはちゃんとした位置になりました。


右側も。
ブレーキの高さも調整。
タンデムステップは切り落とされてるので中古でいいから今度買い直そうかな。

これでバーハン化&純正ステップ化完成です♪

ビフォー


アフター


全然ポジション違いますね。
バーハンであってもアップハンってわけではないのでまだ前傾っちゃ前傾ですがセパハンに比べれば雲泥の差ですね。
これで乗るのも楽になったし今度ツーリングかな。
近所を少し走っただけなので楽しみです。天気が・・・^^;

今後交換したいのは・・・タイヤ、それと同時にホイールベアリング、あとチェーンにスプロケット。
うーん一気にはできないからまずは時期が近いタイヤからかなぁ。
安く買ってどっか持込でやってもらえないかな?自分でもできなくはないけど。
この辺変えてリフレッシュさせてあげたいですね。

キャブ車、ましてやCBR系統のエンジンを積んだホーネット。
こういうバイクは今後出ないだろうし大事にしてあげたい。
Posted at 2012/05/29 21:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記
2012年05月27日 イイね!

やっぱり楽しいK11。

やっぱり楽しいK11。最近パソコン使う気力があまりない田舎の人です。

ホーネットを手に入れて以来走りに行くときはずっとホーネットでK11は通勤のみになってました。
最近少し安くなってきましたがガソリン高かったしね。

ルートはいつもの。
帰り含めて1、2往復したりしましたが・・・やっぱ楽しいね!
久々にK11で峠道走りましたがやっぱ楽しい。
G#でもなければアウトストラーダでもないコレット。
MTでもない3ドアでもないATの5ドア。
フルバケとモモハン、ダウンサスにスーパーRAPは入ってますが低グレードな我がK11。
でも楽しい、最高に楽しい。
コーナーは2レンジフルスロットル(笑)
うーん慣れもあるけどホーネットよりK11のほうがコーナーは速いかなぁ。
まあ軽いとはいえタイヤが4つの車のほうがコーナーは速いもんだそうですしね。
あと2輪は転倒ってもんがありますしね^^;
K11はフルバケのおかげでタイヤの限界もよくわかりますし。


こういう使い方するタイヤじゃないんだけどね^^;
コーナー中のギャップで横方向にヨレるのはタイヤの剛性なのかなぁまあ足もダウンサスレベルなのもあるし。
そんでもいい感じにがんばってくれるタイヤです。

でも欲を言うならやっぱりもっと力が欲しいねぇ。
勾配あるとフルスロットルでも速度落ちていくし。

まあなんだかんだやっぱいい車だと感じました。
また行きたいね。

今日は道譲ってくれる人多くてよかった。
Posted at 2012/05/27 21:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | K11 | 日記
2012年05月22日 イイね!

届いたもの。

届いたもの。先日届いたバカデカイ宅配物、その正体は・・・。
































塗装やHID含め、いつごろ取り付けるかな・・・。
Posted at 2012/05/22 22:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | K11 | 日記

プロフィール

いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.