• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

スモークシールドへ。

スモークシールドへ。こないだまでミラーシールドを使っていたのですが3ヶ月ほどでクリアーシールドになってしまいorz
あれよあれよと剥げました・・・まあHJCだからしゃーないか。
もとのレインボーシールドが見た目はもちろんあまり剥げないのもあり気に入っていたんですがミラーシールドの件と値段的にちと踏み出せず。
今回はクリアー以外では無難?なスモークシールドを購入。
思ってたより濃いですね。
若干緑っぽい?

つけてみた。

なかなかいいんでないの。
やっぱ顔は見えないほうがいい。

手前はクリアーでその次に"元"ミラーシールドです。
東京行ったときはクリアーにしてました。

斜め後ろから。

もともと白に金ホイールのZ4にあわせての柄でしたが今でも気に入ってます。
それと国産で好みの柄、形のメットがほとんどない・・・。
エアロブレードのステラートは好きだけどね。
まず見た目ですよハイ。

で、さっき外食がてら暗い田舎道走ってきましたが思いのほか見えるというか普通に慣れるレベル。
それにクリアーに見易さで勝るシールドはないですし多少はしょうがないね。
初めて被ったメットもスモークだったしなぁ。

いずれは買い換えたいけどまだしばらくはコレですね。
Posted at 2012/09/29 22:24:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記
2012年09月24日 イイね!

東京ツーリング。

東京ツーリング。土日と東京へツーリングに行ってまいりました。
前から行こうかなーと思ってましたが天気は微妙・・・しかし当日になり無性に行きたくなり雨降られる前提で向かうことに。

途中のSAにて。

駐輪場に着くとそこにいたのはCB250Fジェイド!
同じCB250Fということでホーネットの兄貴ですな。
バイク便でこっそり距離見てみると3万キロ弱。
恐らく13万キロくらいなんでしょうね~。

しばらく休んでいるとオーナーが戻ってきて「どちらへ行かれるんですか?」と声かけてくださった。
やはり同じCB250Fだからってのもあるのかな?

「ずいぶん走ってるんですね~13万キロですか?」

すると首を振り

「いいえ、43万キロです」
「えええええええええ」
すっげええええええww
年季入っているなーとは思ったけどそこまでとはww
このCB250Fは非常に丈夫だそうでしかも何台かジェイドを乗り継いでいるとか・・・
50万まで乗ろうかなーと言ってましたがさすがに部品が欠品しだして困ってるそうです。
交換した部品等聞きましたがクラッチがすげー持つとか。
4万超えてそろそろクラッチかなーと思ってたらまだまだなのかな。
あとキャブばらして清掃するだけでずいぶん調子よくなるとか。
バイク便はVTが多いかと思いますがその方いわく乗っていたけど20万いかないからな~と。
いやでも20万走れば十分ですが・・・。
しかし40万超えを目の当たりにするとすげー走れるんだなCB250F。

もっといろいろお話聞けばよかったな~。
こういう一期一会もツーリングの醍醐味ですよね。
自分はいつまでホーネットに乗ってるかわかりませんがCB250Fの最後だし今後4発どころかキャブ車は出ないでしょうからね。
消耗品確保しておくのも手ですな。

途中雨が降り出し合羽を着て。
守谷すぎると結構な勢いで雨・・・しかし東京入ると晴れてた!

去年まで住んでたとこで首都高を降り某ナップスへ。
懐かしいなぁ。
実はヘルメットや秋冬ジャケットが欲しいのですが実物見ようにも近くにバイク屋がなくそれもかねて。

OGKのエアロブレード3、この柄の実物は初めて見た。

これ軽いし好みだし値段的にも手ごろだし欲しいんだよなぁ。
ただ風切り音がなかなかだそうなんで躊躇・・・。

HJCのモンエナカラーモデルだ。


HJCのCL-ST。

チェッカー柄はあまり好みじゃないけど形はかっけーな。
かつかなり安いんでこれもいいなとは思うけど国産メットに比べるとがさつだし頭に馴染むまでちとツラいんだよなぁ。
今のメットの内装移植する手もあるけど国産メットを被りたいなという願望が。

被り心地はAraiがいいけど個人的に見た目が好みじゃない^^;
カッコは大事でしょう。
RX-7クラスならいいかなと思えるけどあんまり高いのもなぁ・・・。
SHOEIも同じような感じで。

エアロブレードは風切り音がどんなもんだか試してみたい。
案外今のメットのほうが大きい可能性もあるし・・・。
でも気にならないけどなぁゴーって音はするけどそれくらい仕方ないしマフラーのほうが大きいし。
まあ参考になったかな。

ちなみにオイルフィルター買ってこうとしてたのに忘れたorz

あとは以前住んでた場所行ってみたりよく走った環状道路走ったり。
懐かしいなぁでもまだ半年しか経ってないのか。
そっから湾岸道路へ出てお台場へ。


ここもZ4で来たなぁ。
これに映ってる34R、雑誌で見たことある気がするけど・・・。
それかそのショップで仕上げられた車なのかな?
緑のTE37が特徴的で。

レインボーブリッジ下を渡り東京タワーへ。

やっぱ東京タワーだべ。
俺はそう思う。

久々に思い出の道走ってみたけど・・・そんな時間経ってないのもあるのか思いのほか普通。
あとやはりZ4で一生懸命走ったから思い出深いのかなぁ。
ホーネットだと淡々と走ってきてしまった。
出発遅かったかなーと思ったら最終的な予定より早く着いたし。

そんでこっちに住んでる家族んチへ。
深夜に首都高行こうと思ってたら雨なんで今度に。
でもその分いろいろ話しできたし美味いもん食えたし楽しかった。

日曜になり根っこ生えつつも次の日仕事なんで出発。
でもせっかく東京来たしどのみち濡れてる上に走るじゃんてことで首都高を少し走ってみました。
C1内回りを1周し次にレインボーブリッジ、湾岸線に入り常磐道へ。
やはり某首都高バトルで慣れてるせいか基本的な道の行き方がわかってたw
レインボーブリッジの上を通過するのは初めてですが吹き飛ばされるかとry

湾岸下って大井のUターンで再びC1へと思ったら混んでたのでやめた。
というか雨だったのもあって事故多かったなぁ。

次来たら今度こそ大黒ふ頭まで行きぐるッと周回したいな~。
今距離制なんでしたっけ?まあいいけど。

常磐道入ったら三郷手前で事故があり守谷らへんまで渋滞しててびびった。
あとはひたすら北上するだけですが雨で寒いしグローブはもちろん簡易防水なのでシューズもグッショリorz
たまたまクリアシールドにしてましたが正解だったかな。

途中で休憩。

温かいコーヒーが身にしみる・・・。
低めの気温と雨で俺も愛車もオーバークール気味でした。


ご当地カップというのかな?
コーヒーが出来る間映像が流れてた。

そんなこんなで8時ころ帰宅。
今回も直前まで迷ったけど行ってよかった。
思い立ったが吉日ですな。

ホーネット手に入れてからあちこち走るようになって楽しいです。
K11でも行くには行くけどバイクのほうが安くて手軽なんですよね。

今度はどこ行こう。
Posted at 2012/09/24 22:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記
2012年09月17日 イイね!

再び裏磐梯方面へ。

再び裏磐梯方面へ。先日再び行ってまいりました。

高速で向かいましたがバイクの場合風に打たれてなきゃいけないからなぁ。
ひとそれぞれでしょうが風圧がちとだるい。
でもネイキッドスタイルは好きという矛盾?


あと普通に走っただけなのにやはり消しカスが・・・。
チェーン調整なのかこういうもんなのか・・・少し空気圧低目にしているのもあるだろうけども。

今回猪苗代高原で降りました。
猪苗代だからといって降りたら湖というわけではないようで安心しました(?)




天気はなかなかよかった。

で、まずはレークライン。

前回も走りましたが前半なんか記憶と違う気が?^^;
前よりスムーズに走れるようになったかな。

夕方から天気が微妙なので1往復だけして先へ。

前回そのまま通り過ぎてしまった桧原湖。



眺めいーね。


この木々に囲まれた直線も好き。

桧原湖脇の道路、結構小気味よくていいんですよね。

そして目当てのスカイバレー!

案外クルマ走ってたなぁ。

やっぱここ楽しい!
遠くから来た甲斐があると思えます。
ここが近場だったらなぁ。


初めてステップ擦った。
案外平気なのね。
擦ってしまうので内側の足浮くくらい外足踏みまくってみたり。


右はブーツが・・・orz
ここにスライダー?ついてるブーツならいいけどこういう使い方するブーツじゃない。
つま先乗せればいいけど右だとリヤブレーキ使えないしなぁ。
その辺も慣れだろうけど100%はない公道というかビビりなんでブレーキから足は離したくないかなぁ。

あと操作が悪いんだろうけど1速にシフトダウンした瞬間エンジン音が消え「壊れたか!?」と思いきやニュートラルにってのが何度か。

ホーネットでもキッチリ回せば充分と思えますがSSなんて乗ったらどうなるんだろう。
慣れもあるだろうけど死ぬよなぁ・・・。
乗りこなす楽しみではホーネットみたいなのほうがいいのかもしれないけど。
アクセル開けてエンジンぶん回す楽しさはこのクラスならではですしね。

なんだかんだ数往復してエンジョイ。
下りも楽しいけど突っ込みで地面のヒビに足を取られ死に掛けたり・・・orz

今度は中さんか誰かと走りたいな。
Posted at 2012/09/17 17:27:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記
2012年09月13日 イイね!

たった1人でも。

特に朝の通勤なのかな。
信号青なのに進まない。
原因は右折待ち・・・。
赤になりようやく曲がり交差点内に入っていた車1、2台が先に進める。

たった1人譲ればみんな進めるのに。

我が道しか見えてないのかなんなのか。
そのせいで訳の分からない信号に設定された交差点もあり結局先へ進めない。

この辺も運転マナー悪いというか譲り合いしてない。
市内南部は特にry
たまに譲ってもいかないから進んだらよそ見してたりともうねry

東京いたころはよかったなぁむしろ走りやすかった。
交通量多いけど譲り合いでスムーズでしたしね。

あと左折しかない交差点で信号青になってもなかなか進まずすぐ赤になるけど「せーの」でみんな同時にアクセル開ければry
Posted at 2012/09/13 20:17:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年09月10日 イイね!

?何が出てくるのでしょう・・・今度関係者に聞いてみよう。
Posted at 2012/09/10 19:50:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「みんカラの記事、中身が先か、イイね!が先か(もじってみた)」
何シテル?   09/24 19:11
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.