• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

8月も今日まで。

8月も今日まで。
夏で思い浮かぶ1曲・・・ZIP!金曜日←通じるか?w
この曲ベイビラァー↑のシャウトがないとしっくりこない、コピーしてる動画見ても「こうじゃないと」とチェックしてしまう(笑)
ラジオ聞いていても「夏の思い出」のテーマが多く夏の終わりを強く感じるように・・・なったけどここ数日暑いですね。
といってもトータルでは去年のほうが暑かった記憶があります、体が慣れたのかもしれませんが。

そのうち載せようと思っていたら今の今まで載せなかった"某所"で見た"とある花火大会"の写真を8月最終日の今日載せておこうと思います。









フィナーレ。

左側であがると隠れて見えません・・・。
ラジオ聞きつつ見てました。

まだしばらくは暑いでしょうがじょじょに涼しくなってくるのでしょうね。
寒いのが嫌いなので暑さが落ち着き涼しくなると寂しくなるというかおセンチに(笑)
まあ暑いのも暑いで大変ですけどね~そして寒いのは嫌いですが特別寒がりではなく?

去年の今頃何してたんだっけかなと見てみるとしどき行ったり箱根行ったり初めて裏磐梯走ったりしてたのか。
去年の9月頃は東京だの裏磐梯だの走ってたようで。
38万キロと記憶していたらあのジェイドは43万キロだったのか・・・。

このホンダ・ジェイドはホーネットの前モデルです。
MC14Eは相当タフなようで・・・50万キロまで乗りたいと言っていたけどどうなったのかな。
VT250は20万キロ"しか"もたなかったと仰っていてVT2台ジェイドは3台くらい乗りつぶしているそうな。

こうして過去の自分の記事を見てみるのもブログの面白いトコでもありますね。
いつからか連日のように更新してますが月によっては3、4日ごとの更新とずいぶんまばらでだいたいは短めの記事だったんだなぁ。
そしてイイね!少ないな~wまぁイイね!ありきではありませんしお友達も少なかったころですし。
12月に少し増え1月には"似顔絵の方"と出会いお友達が増えたのもあり一気に記事が増えていた。
その方からお電話いただきましたが仕事で・・・お話したいんですけどなかなか。


記事のはじめに1曲置きましたが個人的にこの時期聞きたくなる、夏だなぁと思うのはこの曲。

鳥の詩を某バンド風にアレンジしたものをバイオリンで弾いたものですがこの演奏してみたほうの動画を思い浮かべます。
Posted at 2013/08/31 20:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年08月30日 イイね!

セパハン。

セパハン。帰省の夜~障子に向かって~

ヒンジの鳴きで吹く。
この人は何よりノリがたまりません。

響きのいいバイク用語のなかで上位であろう"セパハン"、左右で分かれたセパレートハンドルの略です。
我がミツバチは譲ってもらった際後付のセパハンでしたがふとそのころの姿を思い出します。


こちらがそのころのハンドル周り。
なぜバーハンに戻したかというと後付けだとハンドルが遠くて乗りにくいんですよね。

両方つけるとこうなります。

ワイヤー分岐してどちらでも運転できるようにするかって?w

跨ると。

実は何よりお尻がかなり痛かった・・・50kmくらいでお尻というか角のせいか脚の付け根が。

でも見た目的にはサイコーですよね~。

イジってる感は満点でしょ。
全体的に低くなるしセパハンネイキッドってのがまた。

バーハンにしてとても楽になった。
ですが今セパハン仕様に乗るとまた違うのかなと思いますが交換作業がすっげー面倒で・・・。
セパハンまではいかなくても低いハンドルにしてみるのもいいかなと思ったりそう言われたり。
コーナーが楽になるそう。
以前貼ったホーネットでサーキット走る人はバーハンでおそらく純正ハンドルなのかな。

フロント17インチ化は真似したいけどもう1台を考えているのでそうなるとハンドル含め今のままでもいいかなとも思ったり。

Posted at 2013/08/30 20:05:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記
2013年08月28日 イイね!

オイル交換。

オイル交換。
こういう曲も好きだったりします♪
再び皮膚が荒れつつある田舎の人。です。

オイル交換しました。
届くのに8日かかった・・・少し安いのですが届くのに時間がかかる。
早いときでも4日くらいだけどまあしょうがない。
49589kmで交換、もう5万キロです。
前回何キロだったか忘れてしまったけど4000kmくらい走ったのかな。

ついでにプラグのチェック。

なんてことはない。

車載工具入れている袋がぼろぼろ・・・。

ついつい忘れるけどホムセンでなんかいいのないかな~。

軽く走りたかったので夕飯後ひとっ走り。
気になっていたシフトフィールがとても滑らかになったのを走り出してすぐ実感しました。
ミッションバイクのエンジンオイルはミッションオイル、クラッチオイルをかねてますので車より過酷かつオイル1つの影響が大きい。
ガコボゴとシブくなってきたシフトがスコスコ入って気持ちいいしクラッチのつながりもスムーズになった。
今回走ってしまったけどいつもは3000kmくらいで交換してました。

やっぱホーネットで回すのは気持ちいいね~でもレッドまで回すのでなく1万くらいが好み。
そういえばCB400SF SPEC3のVTECサウンドの動画があるけどこれ見ると「イイナァ」と思ってしまう。

こないだのXJRもいい音してたな~CB400とは違った空冷の乾いたような。
しかし大型乗れると400は選びにくい・・・といっても400って街中走っても軽いし高速もそこそこパワーあるしちょうどいいなとは思うんですよね。
何台か乗った後ならななんて思ったり。

うだうだ言っていた車種は絞れましたが実車が近場にない・・・情報はあるので今度ツーリングがてら見に行ってみようかな?
Posted at 2013/08/28 22:23:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記
2013年08月26日 イイね!

バイク何にしようね2。

バイク何にしようね2。
X JAPANインディーズ時代のkurenaiが結構好き。
歌詞と曲の構成が少し違います。
紅だー!と叫ぶのは「ベニ」と読まれていたからだそう・・・。

さて会社帰りにまたバイク屋をのぞきに行きました。
現時点の考えではホーネットあるしどうせ買うなら大型で「これぞ」的なの選んでもいいんじゃないかなーと思ったり。
行き先や相手に合わせて選べばいいし。

SSが少し増えていた。

YZF-R1&GSX-R1000。
こないだGSRに乗ってから少しSUZUKIを好きになった。
個人的に軽自動車のイメージがありどうも・・・ってトコがあったり^^;

そのGSR750とヤマハTRX850。

このTRX850も面白そうな車種でエンジンは850ccのVツイン5バルブ。
車重は206kgで乾燥重量でいえば188kgしかない。
ものすごく軽く前オーナー跨ったら思わず声を出していた。
年式が95年と我がK11より古く83馬力程度だけどこれも面白そう。
何より安い、36万くらい。

GSRをまたがらせていただく。
ぶっといタンクとメーターがかっこいい。

ツーリングで乗ったときハンドルがもう少し近いと楽かなと思った。
またレンタルしたいな。

映ってないけどFZ8。

なかなかな座り心地。
FZ1含めひとつ個人的に思うのはメーターがなんだかなぁ。
GSRみたいなのがいい。

おや、カワサキのGTR。

比喩ではなく1400GTRという車種。
一度SAで見たことがあるけどでかいなーメガクルーザーというのかな。
座り心地もとてもよかった。
しかしこれ乗るなら車にするなぁ・・・。

あ、VFR800の2型でかつ好きなトリコロールカラー。

最近来たときなかったから取り寄せたのかな。
V4エンジンでVTEC搭載です。
1型はカムギアトレーン、2型はVTECとまるで違う車種。
なぜ型式が変わらなかったのかな~。

メガスポか~。

どうせ大型買うならこんなのもいいかなとも思い始めた。
隼は乗りやすいそうですね~そのうちレンタルしてみようかと思ってます。

ふと奥に見えるZZR1400をまたいでみた。

軽くて驚き・・・調べたらこの年式220kgなのね、割と気軽に乗れそう。
先日のVFRでこのジャンルもいいんじゃないかと思ったのでこれもアリかな。
ちなみに出力は190馬力・・・でも回せばの話でとても乗りやすいそうな。

見た目はよく言えば個性的悪く言えばエグいですねw
でも逆に言えばインパクトがあり埋もれないとも言えます。
何かに似てるといえば・・・。

うーむ・・・。
でも結構よさそう。

いろいろ考えてみましたがシャープなスポーツ車よりマイルドなネイキッドやツアラー系がいい気がしてきた。
たとえばとある雑誌の受け売りですがFZ1とXJR1300の比較で確かにFZ1のほうがスポーツ性が高いけどXJRがとても楽しいとの文面があった。
そういった意味ではいいのかもしれないなぁ。
ネイキッドでいえばハーフカウルがついて見た目も好みなCB1300SBかな。

かっこいいし乗り心地いいし乗り応えあるし・・・。
これも同店にありますがずいぶん置いてあるな。
去年からあったはず。
スクリーンは変更されているし「こりゃいいな」と思うけど上のZZRやGSRも含めやはり高いね。
ZZRは頭の中の予算にちょっといかないくらい。

バイクが好きで欲しいと思う反面バイクに車買えそうなお金を出そうとまでは思わないのもまた正直なとこ。
でも高い値段って売るときもそれなりになるっていう考え方もありますけどね。
買わずにホーネットにつぎ込むのもひとつですがそこまで入れ込んでないし目標であったバックステップ&シート入れたし・・・もしやるなら17インチ化とかハンドル周り?
ヘルメット、グローブ、ブーツ、あわよくばツナギも欲しいかったりもする。
その前に前輪の山がもうない・・・。

まーあれこれ見て考えるのも楽しいですね。
大型取ると一気に視野が広がりかえって迷うもんで。
もし限定解除してなければ喜んでCB400SBに乗ってたかな。

あれこれ欲しいだけでなかなか手が出ず貯金しております・・・笑
まー今欲しいと思う車種も何年かしたら値段も落ち着くなり自分の懐の余裕も変わってくるだろうしそんな焦って乗ることもないんですよね。
そしてパソコンが割りと欲しくなってきた今日この頃。そっちかよ。



Posted at 2013/08/26 22:05:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年08月25日 イイね!

バイク何にしようね。

バイク何にしようね。24時間テレビを見て夜更かしし2時ころ眠り起きると昼過ぎ・・・。
眠気が取れず夕方までうだうだ・・・。
ラーメンが食べたくなりホーネットを走らせ食べに行きました。
見かけるけど行ったことのないお店~。
ご覧の通り塩とんこつラーメン。(見えない)
写真撮ったら容量の問題でこんな状態でした。
とんこつってよりげんこつっていうんですか?

途中でにんにく投入、うまかった。

結構気に入ったラーメンでした。
ここ券売機式なんですね普通に座ってしまった。
「おっといけねぇ」と思ったら後に入ってきた人も結構券売機に気づいていなかった。

東京にいたころ近くに好みのラーメン屋がありよく行ったなぁ。

強いていえば博多系とんこつが好きですが地元に気に入った店がない。

部屋で寝腐ってるときこそ少しでも外へ。
昨日に引き続きヤマへ。
昨日も思いましたがすっかり秋の匂いですね。

何台かバイクが下ってきてもう少し早ければ少なからず一緒に走れたかななんて。

今日はステップ荷重を意識して走ってみましたが割りと調子よく走れた。

田んぼの人いわく"端"ではなく"角"を使って走るのがホントらしい。
なんかタイヤのグリップに頼ってる気がする・・・それはそれでいいんだけど。
なんとなく「乗れてるゼ」的な・・・しっくりくるものがないかなーと思うけど乗り出しのころ思えばずいぶん乗り慣れたもんだ。

今日ヤマ来たのは走りたいってより次買うバイクは何がいいのかなーと思いふけりつつ。
ビッグバイク~モタード~。

ヤマ行ったり遠くへツーリングに行くならやはり大型。
レンタルしたGSR750は軽くパワフル、ハンドリングもいいし・・・。
CB1300はかっこいいし乗り応えのある1台ですがちとデカいかな。
軽量なスポーツネイキッドにカウルをつけたFZ1フェザーなんかちょうどいいだろうなとも思ったり。
思い切ってSSのCBR1000RRも魅力的。
でもいずれにしても俺の思う予算からしちゃ高い、後で値段が落ち着いたころでも乗れる。

こないだ乗せていただいたVFR800はすげーいいバイクでした。
ただタマが少ないのとプロアームの見た目が個人的に^^;
となるとCBR900RRはどうかな~安いしかっこいいし。

でも・・・農ライフさんとあちこち行くならばやはりモタード、それもWR250Xのほうが楽で楽しく速くてかっこいい。
WR250Xで気になるのは長距離と航続距離・・・航続距離はビッグタンク導入でなんとかなりますけどね。
WRは値段は下がりにくいし今後出なさそうな車種ですから乗れるうちに乗っておくのもいい。

そんな頻繁に長距離走らないし主に走るのはヤマだの市内をふらっと。
大型もいいけど気軽に乗れる250もいいし。
しかし大型にしたってホーネットは手放すつもりはないので行き先にあわせホーネット、大型と選べばいいだけでもあるし。
高速楽なのはやはり大型。
でも峠道になれば軽量な250が生きるんですよね。
ホーネットでも充分ですけどやっぱ何か乗りたいし。

なんかな~最近何に乗ればいいか乗ったらいいかわからなくなったってのか正直なトコ。
悩むうちが楽しいってのもあるけど何か乗りたくてモヤモヤ。
ツナギ買って年に1度程度でもサーキット行ってみたいなって気持ちもあったりして。

そういえば前オーナーからおみやげをいただいていました。

こっそりリュックに入れていたそう。
粋なお土産だねぇありがとうございますm(_ _)m
放置していてまったく気づかなかった・・・。
Posted at 2013/08/25 22:34:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「更新したい~時間がない~。」
何シテル?   12/12 16:30
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる