• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

交差点ドリ。

交差点ドリ。もちろんゲームです。
許されざるストリートドリフトでもゲームならヤリ放題。






100系はドリフトが似合うなぁ。

以前はコーナーでしたが。


こういう楽しみ方もアリ。
Posted at 2014/09/30 20:56:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2014年09月28日 イイね!

お顔。

お顔。バイク屋のボルドールが整備中でフロントカウルが外されていました。
おもむろに手にしてみると結構重い。
先端にこれが装着されてるんだもんスーフォアとは違うバイクのように感じるわなぁ・・・。
そしてなんだかストリートファイターのようでかっこいい。
モタードの顔でもつければそれはそれでアリかも?






ところで中さんが日中撮影した画像なのですが

ウルフだww
しかもチャンバー入ってる。

いるもんだなぁ・・・ウルフ同士出くわしたらびっくりだろう。
Posted at 2014/09/28 21:50:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年09月27日 イイね!

車買いました。

車買いました。もちろんゲームです。
久々にGT6で遊んでます。
まず34R。


FD。

35R。


懐かしのHKSハイパーシルビア。


NSX。


インプレッサ。


86。


最近?追加された35Rニスモ。


やっぱり34Rが一番好きかなぁ。

GTRという車は一生に一度は乗ってみたい憧れの車です。
というかスポーツカー自体乗ってみたいな~。


どの車もそうなのですがエンジン、ミッション、ボディはノーマルでCPU、足、吸排気、タービンなどで仕上げてみました。
要はただフルチューンにするのではなく補機類で仕上げた実際のチューニングカー風というか。
車によってはタービンもノーマルだったり。
ストリートラジアル(コンフォートソフト)でタイムアタックしたり、Sタイヤ履かせて筑波1分切れるか頑張ったり湾岸流したり。
結構楽しいですよ。

35Rニスモみたいな車はノーマルですが以前はノーマルカーでバトルもしてましたしいろんな楽しみ方があります。
Posted at 2014/09/27 21:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2014年09月25日 イイね!

スーパーモタード。

スーパーモタード。Wiki引用。
>スーパーモタード(Supermotard) は、オートバイのレースのひとつである。「スーパーモト(Supermoto)」や、単純に「モタード」とも呼ばれる。近年では、このレースに基づいた様式の車両そのものや、その車体種別(形態、ジャンル)を指す場合もある。



早い話「オフロードとオンロードのライダー、どっちが速い?」というのが発祥である。
そして「どっちも速いヤツがエラい!」というアメリカらしい考えもあった。

そのコースはオンロード7割、オフロード3割という割合からなる混合コースである。

歴史は意外と古くこのジャンルは70年代からある。
初めはスーパーバイカーズという名称でターマックに特化したレースはターミネーターズと呼ばれていた。
ヨーロッパで盛り上がりを見せスーパーモタードと呼ばれるようになったらしい。
日本でもMOTO1という名のレースが開催されている。

豪快なジャンプ、そして格闘といえる接近戦。


そして華麗なスライドが一番の見物なのでしょうか。

これはもうパフォーマンスに等しいですけどね。
このバイクに乗れば必ずできるわけではありません^^;

ハングオフ、リーンウィズ、足出しなどフォームが自由で個性があるのもまた面白いところだと思います。

このモタード、1度乗ってみたいジャンルでもあったりして。
Posted at 2014/09/25 21:33:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

いろんな人から。

いろんな人から。どうも田舎の人。です。←久しぶりだな。

昨晩バイク屋の店員さんと飲みに行きそのままお泊り。
朝からバイク屋でぼけーっとしてると5人くらいの団体さんがやってくる。
なかなかイカツイ。
小心者なので「おわー目を合わせちゃいけないな」と思っていると声をかけられた。

「あれっ田舎?!」

え?と顔を見ると・・・親戚。実家の隣人でもある。
何年ぶりだろうか、バイク屋で顔を合わせるとは。
もしやと思いきやバイク乗りになっていた!
バイクとは無縁そうな人だったので驚いた・・・。

「みんなお友達なの」と聞きつつよく見てみると親分格が親戚の叔父だったというww
いやいやこんな巡り会わせがあるとは。

それよりも驚いたのが親戚のおばさんがこのブログの存在を知っていたorz
人づてに聞いたらしいけど先ほど確認したらいろんな人が見てくださってるようで^^;
トラクターの画像とかでバレたらしい。
最近ではウルフって時点でだいぶ・・・。

細々やってきたつもりが・・・こんな日が来るとは。
農ラさんにすら黙ってたのにw
ヘタなこと書けませんね。
ここまで知られるとちょっと怖いなぁw

まぁ俺を知っている人も知らない人も、そっと見守ってあげてください・・・。


さて夕方ウルフを走らそうとしたら。


Oh...

うん、「だろうな」とは思いつつもヤマへ。

案の定リアショックのオイルでした。
段差やうねりでボッコンボッコン跳ねるww

まぁ走れなくはねーべと寝かせるとリアがグリップしない。
寝かせなくてもヨレる感覚。
タイヤが冷えてるか?と触ってみると暖かい。
気のせいかと思いきやヘタにパワーかけると滑りとある下りコーナーのブレーキングではテールスライド・・・。
気を抜くとスッ飛びそう。
うーむショックは偉大だ。
コレは衝撃的ですねショックだけn(ry



具合見つつもう少し走ろうか。
走り出すと言葉を交わさずとも一緒に走り出した1台のバイク。

ベンチに腰かけてると声をかけてくださった。

RZ250。
声をかけられる前間があり帰ったのかなと思いきやわざわざコーヒー買って来てくれた^^;

しばらく談話し。

この人の走りも気合入っていてすれ違う姿も見事。


いや~ウルフ乗ってからいろんな人から声をかけられる。
知らなくても「このバイクはナンだ?」と。
RZの人のちょっと前にヤマではよく見かけるZの人からも。
登ってくる最中後ろにいたので「やべーオイル飛んだかなんかで怒られるのか」と思いきや笑顔で「ウルフ珍しいねー昔好きだったんだ!」と。

それに今時こうしたバイクで峠を走れるってことは貴重なのかも。
楽しいですよホント♪

とはいえいつまで乗ってるかわからないのも正直なところなんですけどね^^;



ショック、どうにかしなきゃ走れないな・・・。

Posted at 2014/09/23 18:37:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウルフ250 | 日記

プロフィール

「スタッドレスのCMに季節の移り変わりを感じる( -_-)」
何シテル?   09/19 07:51
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.