• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

2014年。

2014年。2014年を振り返ってみます。
「旅行:さわぐな」で始まった2014年。

ツーリング第一弾はバイク屋さん主催の元旦ツーリングでした。


ライダーとして、田舎の人。としてのカオとなるヘルメットを購入


久しぶりにドラムに触りたいと地元では初めてスタジオへ。


大雪に大パニック


(^_^)v


ホーネットのラストラン。


みんなと長野へ


チーム1300結成


新たなお友達。


CBオーナーズミーティングに参加。


ボルドールのカスタムも進み。




ホーネットとの別れ




狼との出会い

ブログ上では黙ってましたがホーネットとの入れ替わりです。

焼きつかす・・・

店員さんと組みなおし。

青森ツーリングへ


東京や首都高にも行きました


SOUL'd OUTの解散orz


ブルーバードもといブラックバードでスピードの先を見る。


ぞろ目を迎え。


初めてのツナギ、(峠では)初めての膝擦り。


たくさんウルフをいじり。


大晦日の走り納めもウルフを走らせた。


出動は減りましたがボルドールも健在です。

長距離もしくはまったりツーリング時に。

画像がたくさん・・・重いですよね、すみません^^;



今年も無事故無違反でとても楽しい1年を送ることができました。
なんだかんだ旅行で騒いでましたw

そしてホントバイクばっかりですねw
バイクに乗り始めて、いつの間にか・・・。

来年はどんな1年になるだろう?
プライベート的には苦しくなるのかな、と思いますがなんとかなるでしょう!・・・たぶん。

今年も「田舎の人カラ。」にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします!

よいお年をお迎えください。
Posted at 2014/12/31 18:44:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年12月31日 イイね!

乗り納め。

乗り納め。今年もあっという間、大晦日になりました。

走り納めとしてウルフを走らせヤマへ。
(ゴメン、ボルドール^^;)

今回先日用意した胸部プロテクター、そして脊髄プロテクターを試すことに。



胸部プロテクターは必須なサーキットが多いらしいです。
死因第二位が胸部への衝撃らしくジャケットにも各プロテクターは入れてます。
どうせツナギ着るんだしと脊髄プロテクターも一緒に用意しちゃいました。
保険だと思えばね。

ヤマに着くと誰もいない・・・意外と暖かい。
ベンチに腰掛けるとすぐ33Zの方がやってきた。
ウルフのファンらしく以前声かけてくださってすれ違うと手を振ってくれますw
しばらくお話してると快音を響かせ"速い音"が登ってくる。
聞いたことがある音、これは間違いない。

GSX-R1000。


なんだかR1000の音を覚えてしまったかもしれないw

以前お会いした方とはまた違う方。
この方、"ヤマのキング"と呼ばれバイクで一番速い人だと名高い方です。
噂は伺っていましたがお会いするのは初めて。
ウィリーが得意・・・こないだの方もそうですがいろんな意味でR1000乗りはウィリーしてしまうらしい。

いろいろお話しているとすみパパさんもやってきた。


あぁ、顔をうずめたい。

クンカクンカペロペロ・・・( ゚д゚)ハッ!
32と33で枠の厚みが違うんでしたっけ。

お話してるとこれまた凄まじい音!
この音の正体は・・・?

"種馬"フェラーリ!!


テスタロッサ!!

この人他に以前登場したフルチューンエリーゼなどもお持ちです。

リニューアルしたブレーキ周りを試しに来たそうで一同食い入る。

給料何か月分だろ・・・。
リアタイヤが「285/35R18」とブッ飛んだ幅広さ。

フェラーリの維持費を伺いましたが・・・先日行ったタイベル交換でミニバン1台分かかるとか?!
それも約1万キロごと!
「それがフェラーリ乗りなのさ」と誇らしげでした。


その後"キング"の後を追わせていただきました。
ウワサのキングはどんなもんだ?と気合入れてみましたが・・・うん、ついていけませんでした。
短い直線で姿見失わないくらいまで頑張りましたが相手も本気ではなかったでしょう。

バイクが軽い分旋回でチョットだけ分があったかなかったかどうか。
下りもウソのようなバンキングで駆け抜けていく。
なんかモトクロスで轍使ったコーナーリング見てる感じでした^^;
結構このキングについていこうとしてフッ飛ぶ人が多いらしく自分もチョット引っ張られ。
汗びっしょりに・・・。
いい経験させてもらった。
「速くなろう!」「一番になる!」ということは思ってませんが、それでもそんな背中を見るとやっぱり。
あ、そうだ初め影響されたのは中さんの背中だ。
中さんの背中見て走れるようになったと思う。
そして今も追ってます。

あ、プロテクターですがいい感じです。
全く違和感はなくちょっとした圧迫感が安心と感じます。
気合入れると暖かくなるので夏場は暑いかも?


そんなこんなと過ごしていると。


大盛況!

出れない・・・。

昨日に引き続きターキーさんやその仲間たちにもお会いできました。
みんな考えることは一緒かしら?笑


もう一本走り、乗り納めを終えました。


去年同様穏やかな一日でした。
Posted at 2014/12/31 18:45:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ウルフ250 | 日記
2014年12月30日 イイね!

ハナちゃんがやってきた。

ハナちゃんがやってきた。さて、店員さんチで目を覚まし携帯に目をやるとメッセージが入っている。
ん、"お嬢"から・・・お客さんが来るらしい。
俺に声かけるってことはもしや?

待ち合わせ場所へ出発。

午前中はとても暖かかったけど雨降ったりやんだり晴れてまた降ったりよくわからない天気。

待ち合わせ場所で待ち構えていると・・・来た!



初めまして、sora#さんと愛車のハナちゃん♪

かねてからのお友達です。
下道ドライブでやって来てくれました。






最近箱換えをしG#になったそうですが綺麗だな~。
5型グリルが素敵。
前期にしかない独特な雰囲気ってありますよね。
そしてこの前期が好きらしく車体が見つかってとても嬉しそうです。

お腹空いたそうでお食事。

sora#さんは楽しみにしていたらしい海鮮丼。
ついでに自分はおソバをばw

ここでご飯食べたのは初めてですがいい眺めですね。



(あえて書きますが)一度は地獄と化したこの景色。
二度と海に近づきたくない人、ちょっと揺れただけで興奮してしまう人、たくさんいるんでしょうね。
こうして穏やかなのが不思議というかなんというか。

食事を終えちょっと浜辺まで。

サーファーがいました。
身近にもいますがあのウェア?着ると意外とあったかいとか。

そのお嬢はお仕事があるそうで後ほど来るらしい。
ならばとドライブがてらヤマまでご案内。


ふもとの駐車場でハナちゃんの隣へ。

マルさんは登るには非力なのとよりご案内するために。

おぉ、助手席でもわかるくらい力強い。

頂上。

雪はなかったもののタッペ気味。
走り納めに来たいけど明日はどうだろう?

ハナちゃんを入れて。


ダウンヒル。
登りからそうですが初めての峠なので慎重な走りでしたがタイヤが暖まったころひとつのコーナーだけsora#さんとハナちゃんの本気が垣間見え・・・w
すっごいなあんなに曲がるんだ。

中腹。

夜景も案内できてよかった。

しかしK11もなんだかんだまだまだ走ってるものですよね。

そこは横断歩道ですよ・・・。

ちょっと時間ができたためご好意でちょっとだけハナちゃんの試乗をさせていただきましたが・・・もう笑っちゃうくらい面白い。
軽量な車体、パワフルなエンジン、繋ぎのいいミッション!
車体だけでやっぱりぜんぜん違う車、動きが全く違う。
なんかずっと笑ってましたw
いいな~と同等それ以上のマテリアルを持っていて言うのもなんですが・・・^^;
改めて細かく見せてもらうとハナちゃんはなかなか高いレベル。
そしてそのハナちゃんと向き合うsora#さんからも愛情を感じました♪

ファミレスへ移動し、今朝から連絡いただいたお嬢が仕事を終え合流!

紅一点アメリカン&ロータリー乗り、ターキーさん!
勝手にお嬢と呼んだりしますが大丈夫ですか?笑

実はsora#さんはターキーさんと共通のお友達なんですよネ。


自分はマーチ乗りとして、そしてターキーさんは同じ性別というのはもちろん同じサーキットへの思いがあったかららしい。

こうして3人で会えるとは。
sora#さんが来るけどターキーさんは仕事があるし、それまでどうしようと思っていたら自分を思い出したとかw

挨拶もそこそこにファミレスでお食事。


クルマの話ブログの話と花が咲き。
自分がいていいのかな~ともちょっと思っていましたがとても楽しく時間を過ごさせていただきました。
結構K11の話が多かったかもしれませんが、ターキーさんも耳を傾けてくださってw
改めて思いましたけどね~、マーチそれもK11乗り同士ってやっぱりね~^^;笑
RX-7の世界も聞いていて楽しそうですネ!

ヤマも景色も案内できてよかった。
マーチ乗りとして、お友達として一度お会いしてみたいなと思っていましたが今回sora#さんはもちろんターキーさんともお話できてとても楽しかったです。

またお会いしましょう♪




Posted at 2014/12/31 00:36:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | K11 | 日記
2014年12月30日 イイね!

プチ忘年会。

プチ忘年会。昨日ですが「ツレテケ」と誘われバイク屋の店員さんとプチ忘年会へ。
一度来たきりのお店を思い出し行ってみました。
そうそう、このアサリがたまらないんですよねぇw


和風系でとても美味しくいただきました。
また行こう。
しかし店員さんには何から何まで世話になったなぁ・・・。

次の日ふと思い立ち会長さんチへ。
向かう途中惜しげもなくパカッと開いたマカブに遭遇。
ちょっと追ってみたけどやっぱCG13は追っていけないか~速い速い。
たまーに走ってるのを見かけますがいい音してるなぁ。
あのまま西のほうへドライブかしら。

会長さんチにつくと楽しそうに作業中。
ベレGのホイールを塗られていました。

このテッチンひとつ貴重なんですよね。
リムがメッキってことにびっくり。

コレクションの1台のアルファ75のブレーキ周りにたまげた。

リヤホイールを覗いてもなんかナイと思いきやご覧のようにブレーキがないんですよ(全くわからない)
なんか容量が限界だったようですorz
なんとリヤブレーキがドラシャの内側についております!びっくり。

そしてこの日の朝、"お嬢"から連絡がありなんとあの人が来るらしい。
それについては次の記事で・・・。
Posted at 2014/12/30 21:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年12月29日 イイね!

今年最後の洗車。

今年最後の洗車。天気は雨でしたが、雨だからこそ洗車をすることに。

とりあえず洗車機へポイ。
撥水コースですが雨の日にやるとコロコロ水弾きが気持ちいいのと拭き上げる必要がないのでw
拭き上げないと跡になるんですよね、雨だと残ったワックスを流してくれるので。


キレイになりました♪

ですが先日のフンの部分だけコーティングが落ちたようで・・・。
屋根だけでもとササっとコーティングしてあげました。

先日お友達も話に出してましたが。

やっぱりこういうとこはね・・・。

ちなみに御大の。

美しすぎる。

そして車内に掃除機をかけて滅多に拭かない窓の内側を拭き。
窓に拭き跡がつくのが大嫌いで拭き跡つくくらいなら拭かないほうがイイので^^;
マイクロファイバータオルを買ってきてハーハーしながら丁寧にふき取りましたよ。

よーし。

って洗車してたら雨上がってしまったww
ならば水洗いコースからの全身コーティングでもよかったのだけど。
道中我慢できなくなりボンネットとフェンダーのみコーティングかけちゃいました。

帰りにガソリンを入れガラコを吹きかけつつ窓の外側を拭かせてもらい。
自分で拭くので最近店員さんのほうからタオルを渡してくれるようになってきましたw

帰り道後ろの車のライトがハロゲンですら眩しかった^^;笑
後ろの窓の内側、結構汚れていたようです。

ついでにウルフの外装と。


ボルドールのタンクだけ磨いてあげました。

明日にでも磨きなおしてあげよう。

すっきりしたかな。
部屋も綺麗にせねば・・・。
Posted at 2014/12/29 18:04:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | K11 | 日記

プロフィール

「スタッドレスのCMに季節の移り変わりを感じる( -_-)」
何シテル?   09/19 07:51
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.