• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

市内ツーリング。

市内ツーリング。前屈でつま先に触れない田舎の人。です。

天気もいいし今回ボルドールを走らせることに。
せっかくなのでいつものお友達にも声をかけてみると「俺も行く」とのお返事。

待ち合わせ場所にて時間があったのでちょっとグルグル・・・。

とっても地味ですねw
Uターン程度はできますがやっぱり右がちょっと苦手。
ガタンガタン聞こえるのはスケボーです。
しかしシャリシャリとローターの音すごいんだなぁ。
空転させても引き摺っているワケではなさそうなのでパッドとその皮膜の関係なんですかね。



しばらくすると。


ボルドール仲間でもあるK田さんが到着。

こんにちは~。

しかし天気がいいなぁ。




橋、ずいぶんできましたね。。

と思ってたらあまり進んでないらしい。
橋の実物を見たのこないだだもんなぁ・・・^^;

たまに思うけど400のほうがカラーリング凝ってますよねぇ。


そろそろ行きましょう。


とりあえず海沿いに走りました。
ちなみに何度もお会いしてますが一緒に走るのは初めて。

風がちょっと吹いていましたが、とても気持ちよく・・・。


K田さんも自然と笑顔に。

自分も同じくw

いつぞやの道の駅へ。

コーヒー片手に雑談。

ここから内陸に向かって走りました。
「走ったことがない」と思っていたらいつか似顔絵の人の隣で走ったところでした。
一見まっすぐですが近づくとS字になっているポイントがありわかっていても今回も視覚的には錯覚し(汗

途中で自分ら含め4台を同時に追い抜くスイフトおじさん・・・黄色車線ですよ。

先で信号にひっかかってるしなんだかな~。

せっかくなので会長さんチに寄ってみたらお留守。
まだ仕事から戻られてなかったかな?
無造作に白いブツが並べて置かれていましたが大丈夫なのか・・・w


その先でK田さんと別れてバイク屋へ。

最速バイクの代名詞、隼。
ちょっと跨ってみましたがやっぱりハンドルが遠い・・・。
乗ってみたいな~と思うんですがこのポジションが^^;
高速はラクだそうですけどね。
クラッチは意外と軽い。

SC54仲間のお友達のZRX1200ダエグ。

CB乗りとしてもやっぱり気になる存在。
低中速(回転)でのトルクは断然CBらしいけど回すならコッチらしい。
跨らせてもらいましたが結構軽いんですね!

そしてこのダエグ。

アルミスイングアームに前後ブレンボが装着されています!
スイングアームの効果は絶大らしい。
近々オーリンズをインストール予定だとか。

空気圧を調整した後最終目的地ヤマへ。

土曜日は誰もいないか。

雪も溶けたかなと登ってみると頂上付近はまだまだでした。

これ溶けたら広域農道のほう行ってみようかな。

こないだ気になった足回りをリセッティングしてみようかと走ってみたら今回気にならなかった。
それとフォームもひとつ意識してみたらまた少し曲がりやすくなったかも。

ウルフと比べてみるとボルドールもボルドールで峠を楽しめます。
デカい図体ですがコントロール性がよく旋回しやすいしペースもそんなに変わらない気がする。
ただやはりウルフのほうがブレーキングがラクで、そして早く立ち上がれる。
そしてそのブレーキがどうも・・・やっぱり車重でしょうか。
ヤマではギア比もチョット。

ですが今日みたいにのんびり流すならばイイですよね~。
峠メインなのでウルフばかり乗ってますがこういう日にはやっぱりボルドールでしょう。
何度も同じことを言うようですが流しても走っても楽しめます♪

今日は暖かく気持ちのいい日でした。
日もずいぶん伸びてきました。
春はもうすぐ?


To Tame a Landのセルフカバーが公開されていました!カッコいい。




Posted at 2015/02/28 22:34:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2015年02月27日 イイね!

ごはん。

ごはん。ほぼ自炊だったりします。
しかし特別料理ができるわけではなくごく簡単なモノだけ・・・。






あとはレトルトとか。
「食は幸なり」と自分の言葉があるように食はとても大事だと思いますし、自分で料理できる人って尊敬します^^;


Posted at 2015/02/27 21:09:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年02月25日 イイね!

北海道ツーリング。

北海道ツーリング。
ライダーの聖地とまで言われる北海道。
ピックアップしてるのもありますがいい道してますね~。
経験上これに近いと思うのが青森かな。


この動画の方もそうですし行ったことのある方に「北海道は人生観変わる」とまで言われたことがあります。
お会いしたい方もいますし、行ってみたいなぁとは思うのですが初めてだと・・・^^;
でも行かずに後悔するよりはとも思うんですよね。

この動画・・・シーンチェンジしても一般ライダーが並走しているのを見るとカメラを何個か用意してると言うことでしょうか?
スゴいな~。撮影に気をとられて楽しめなさそうですがやはり慣れているんでしょうね。


ちなみに冬に行くとこうなるようですw パート1はコチラ

スゲーw
Posted at 2015/02/25 21:35:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年02月22日 イイね!

どんよりしてても。

どんよりしてても。エゴカー増税対象の田舎の人。です。

先週は暴風で、先日は雨でバイクが乗れずムズムズムラムラしておりました。
日曜にはやっと乗れそうだしせっかくなら久しぶりに広域農道でも行こうかと。

が、朝起きてみるととても寒い。
実況の気温を見てみると地元で3度、目的地は1度?
「あー、ヤメヤメ」と結局昼ころまで寝ることに・・・。



昼過ぎにヤマへ。

どんより・・・気温もイマイチ上がらない。
中腹にはハチマルヒーローな車が何台か。
後に知りましたが取材があったらしい。


何本か走る。
最近クッと切れ込むように倒れることがあり戸惑っていたのですがエア圧が減っていただけだったのか今日は安定した走りに。
というか脊髄、胸部プロテクター忘れてたorz

ちょっと上に行ってみると。

あー・・・。
これではあっちに行っても同じだったでしょう


中腹でコーヒー飲んでるとアメリカンの方に声をかけられた。

初めて来たらしい。
しかしナンバーを見ると地元、避難されてる方なのかしら。
もしくは同じ管轄の○祭?!・・・なわけないかw
「今日はこんなですが暖かくなると気持ちいいですよ」とお伝えしました。


もう少し走るかなと思いきやコーナー出口に路駐によるシケインができてしまい・・・。
シラけたし帰ろうかと下るとより凛々しい顔つきとなったFDのターキーさん、レーシーなコンパクトカーK13のすみパパさん!
挨拶しようとUターンして登り始めると後ろから33Rのすみパパさん・・・アレッ?すみパパさんが2人?

どうもこんにちは~。

すみパパさんはK13から降りてきて33Rを見ると人違いでした^^;
ちょくちょくお見かけする方。

で、コレが例の"K13怪"のニスモバージョンですね~。

ニスモなコンパクトカーではノートや出ると噂のパルサーも候補だったそうですがやはりモータースポーツに通ずるマーチを選んだらしい。
やっぱりマーチ乗りは変態が多いと思います(笑)

純正ステアリングにはなんとセンターストライプが入っていて可愛らしい外見とは裏腹にやる気を感じる。

ちなみに普段奥さんが乗られているそうです。
コンパクトな車体に1500ccはとても元気のいい走りをするとか。

K13を観察していると先ほどの33Rの方が降りてきてご挨拶、すぐに33R乗り同士のすみパパさんと打ち解けR談義。

一緒に見せてもらいました。

おぉ~これが生RB26・・・。
REINIK?あぁツナギのメーカーかと思いきや由緒正しいメーカーなんですね失礼しました^^;笑

あえてノーマルな外見にこだわっているそうですが隠しきれないオーラがw

というかこのテの車ってノーマルでもう完成されていますよね。
やっぱりGTRには憧れます。
先日通勤中32Rが後ろを走っていてミラー越しに惚れ惚れしてました(笑)

GTRに関するお話を聞くことができました♪
サーキットでホイールが割れるなど過激な話題まで・・・(汗)


どんよりしてても・・・車の話題はアツかった。
ふと気づくとターキーさんはこないだと同じ状態にw
やっぱり同じ車種だと話は尽きないでしょう。


33Rの方が帰られた後もお話していたら小雨が降り出し一足早めに下山。


早く暖かくならないかな~余はもっと走りたいぞよ。
Posted at 2015/02/22 21:46:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ウルフ250 | 日記
2015年02月19日 イイね!

モト・ジムカーナ。

モト・ジムカーナ。「今は何してるんですか」ってそういうハナシじゃない。
バイクのジムカーナの紹介。


A級のライダー作田選手&ZRX1200R。
ハンパねぇ~。
250kg近い車体を原付のごとく右へ左へヒラヒラと・・・。
リズムがありますよね。

もう1人、こちらもA級の志賀選手&CBR600RR。

ライトウエイトスプリンターなバイクとはいえこんな動きさせるとは・・・。

ちなみにバイクのジムカーナはA級、B級、C1、C2、ノービスという5つのクラス分けでタイムでクラスが決まるそうです。
排気量やサイズでの区分けはなく原付スクーターからメガスポーツまでさまざまなバイクが出場しています。

ジムカーナを見るとよく思いますがよくコース覚えられるよなぁ・・・。
やっぱりミスコースをする選手も少なくはないそうですけどね。
それと気づいたのがサーキットやワインディング等のコーナリングと異なり腰をオフセットしないんですね。
やはりよりクイックに旋回するためなのかな。

ジムカーナにも興味はありますがそういう環境は見たことがない・・・。
8の字程度はできるから今度やってみようかしら。

Posted at 2015/02/19 21:32:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「スタッドレスのCMに季節の移り変わりを感じる( -_-)」
何シテル?   09/19 07:51
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.