• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

モーターサイクルショー2015@CB1300

モーターサイクルショー2015@CB13008連禁も終盤、田舎の人。です。
本日モーターサイクルショー最終日でしたが仕事でいけませんでした(ノД`)
行こうと思えば行けましたがそこまででもなく・・・。



それで、遊びに行ってきた友達が画像を見せてくれたので許可を得て何枚か載せてみたいと思います。
カスタムコーナーに展示されていたCB1300です。


爽やかなカラーリングですね。
よく見ると足回りも変更されています。
オイルクーラーらしきラジエーターまで備わり実はチューンドCB?

これは!

トリコカラーとなっています。
こちらのボルドール(現行)にはない設定ですがこれはイイね~。
(もしくは設定があった年式に現行のアッパーカウルを塗装し組んだのかな?)
前足にはブレンボ!社外ホイール!
結晶塗装されたヘッドもシブいですがこれは関東のCB乗りのチームで流行っていたような。

こちらはスーパーフォア。

セパハンバックステップフルエキ、バイクの三種の神器が備わったまさに走りのネイキッド!
でもエンジンが07年までの色なのはナゼ?

さてその向こう。

CB1100Rカラー、これはカッコイイ!
ボルドールの証としてフレームもわざわざ塗ったんでしょう。
(ボルドール=赤フレームというイメージですがこれは合ってますか?^^;)
シングルシートカウルにセパハン、スチールのフルエキかな?
ホイールも変わってます・・・ちなみにバイクの社外ホイールはえらい値段しますよ~。
しかもキャブ仕様になっている。
ちゃんとリアフェンダーがついてるのがミソ?

これはアオヤマというショップで製作されたようです。
その日のブログはコチラ
CB1300を中心とするショップのようです。

かっけーw
埼玉にあるようなので一度遊びに行ってみようかな。

いいな~。
我がボルドールもいずれこういう形に変えてみるのも面白いかも。
180度違った形に変えられるのもネイキッドの面白さ?


そしてCB1300以外ですが。

真のレーサーレプリカ・・・というよりmotoGPレーサーに保安部品つけただけの1台、RC213V-S。
お値段は・・・2000万円らしい。
でもmotoGPのマシンがまんま手に入るならお得?
しかし・・・バイクの小柄な車体に2000万円・・・w

そしてこちらも最近話題の1台。

カワサキH2R。
スーパーチャージド300馬力!
それに耐えるクラッチは重いのかなぁ。
実物はかなりマッチョらしい。


うーんこうして見ると・・・^^;
来年は・・・行こうかな?
Posted at 2015/03/29 22:24:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2015年03月22日 イイね!

タイヤ交換・・・その他。

タイヤ交換・・・その他。本日我がK11、まるさんのタイヤ交換をしてあげました。
ちなみにK11を「まるさん」と呼ぶようになってしまいましたがよろしいでしょうか。←誰に確認しているんだ

で、今回選んだのは155/65R14サイズのル・マン4です。

サイズとしては165/60R14とだいぶ迷ったのですが結局は・・・「値段だ」。
「155幅で十分」というご意見もいただきましたしね。
銘柄はえらく安いエナセーブでもいいかなと思いましたがせっかくなのでもう少しイイものを・・・キビキビ走る「チョイグリップ」的な銘柄として選んでみました。
値段としても大きく変わらなかったので。

場所借りて作業開始。

今まではジークスでした。
柔い感じでしたが嫌いではなかった。
磨耗の影響か最後はロードノイズが結構していました。
リピートでもいいけどル・マンが安かったので^^;

ル・マンには吸音スポンジが貼り付けられています。

これについては無頓着。


組んでいる最中。同ホイールです。



あらら・・・まぁ仕方ないか(^^;)
これはホイルバランス取るときに気づいてはいたんですが。
そういえば純正鉄チンの精度はスゴいんですよね。

ホイールバランスは億劫なのでウエイトは貼り付けにしました。
傷よりも打ち込みにくいんですよねぇRAP・・・。

冬RAPから夏RAPへ。

実はキャップ持ってます。


さて続いて。

いつからか気になり始めた左ヘッドライトの黄ばみ、くすみ。
「綺麗にしたらスッキリするかな」と思い状態のよさそうな中古を手に入れました。

上が手に入れたもの、下が外したもの。

こう見ると結構くすんでいましたね・・・。
実は一度バルブの台座を壊し中古に交換していました。今回で3度目・・・。
手に入れたほうも若干黄ばんでますが許容範囲なのでヨシとします。


光軸調整をしようとラインへ行くとサイドスリップテスターが大きく動く?

もう一度通してみると・・・「ブーッ」
あららトーイン過多でしたorz
実は前々からなんとなくわかっていて「タイヤ交換したら調整しようかな」と思っていました。
それでもブザーなるほどとまでは思っていなかったなぁちょっと予定外。
(ちょっと用事があり今回見送ろうかと思っていたので^^;)

光軸調整をしてトーイン調整。
うまくまとまってトーイン1ミリいくかいかないかくらいにできました。
ハンドルのセンターもいい感じ。
ジークスの内減りはトーからくるものだったのかなぁ。

洗車をして。

ごぶさたとなってしまったコーティングもかけてあげました。
ちなみにバイクもクルマもバリアスコートを使ってます。


じゃん。



なんだかスッキリしました♪


白内障も治ってお目々キラキラ。

やっぱり雰囲気が違う。
台湾ライトに憧れたこともありましたがこのK11に限っては中期スタイルが好き。

タイヤですがキビキビしたハンドリングになりました。
スタッドレスからというのもありますがジークスはもっとフワフワしてたハズ。
そして静かだな~。
磨り減ったジークスはスタッドレスよりうるさかったw
これでバイクもクルマもダンロップとなりました。


周りの方々のような気合は自分にはありませんが、こうして可愛がってあげてます。
ゆくゆくは足回りのリフレッシュだなぁ・・・これは前々から言ってることですけどね(汗



日ごろの行いがいいせいか、帰り道雨に降られるのでしたorz
まぁコーティングかけたことに意義があるので・・・^^;
Posted at 2015/03/22 20:24:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | K11 | 日記
2015年03月21日 イイね!

おにぎりを食べに。

おにぎりを食べに。予報どおりいい天気となりましたので今年初の広域農道のほうへ走りに行ってみました。

雪はすっかりなく。
ですがお彼岸ですので思いのほか車が多かったかな。
ちょっとだけ走ってみましたが久しぶりな性なのかなんだか難しい道に感じた。
いや、乗り手がギコチナイだけですけどね。



おにぎりとお肉、ウマかった。
コーヒー飲みつつしばらくぼんやり。
お彼岸だからかそんなにバイクは集まっていなかった。

それからのーんびり走り行き。

次の目的地へ向かいます。

ナビの案内でなんだか狭い道を通らされ・・・。

車のサイズ(車種)を選べるのですがそれでも変わるのかな。
バイクモードで走ったらえげつない道通らされたというレビューを目にしたことが・・・。
それとぼんやりしていたら案内(右左折)を見落としそうになった。
案内時ランプでも光ってくれるといいのですがまぁ車用ですしね・・・。

目的地周辺に着いたと思いきやスマホと違いより詳細な住所へ案内(検索)してくれない。
しょうがないのでスマホを併用し目的地へ。
(ここらへんはまぁ仕方がない。)

とあるホンダドリームへ。

旧型ボルさんと新型ボルさん。
並べればよかったかな。

ネットで見つけてちょっと気になったので。※撮影許可いただいてます。

いや買いませんけどね^^;
値は張りますがそれだけ状態は非常によく。
ワンオーナーで泣く泣く手放したらしい。

でその向こうにあるCBをよく見たら限定カラーのボルさんじゃないか。

装備が充実したEパッケージ、お値段150万・・・値引きはあると書かれていましたが
それでも。
高級車なんだなぁ。

メーター周り。

メッキリング・・・そういえば乗っていたホーネットはオプション品らしいこのメッキリングがついていた。

黒いスイングアームも引き締まってていいな。

各部質感がとてもいい。
知らなかったのですがグラブバーに荷掛けフックあったんですね。

09年式のCB1300SB。

お値段踏まえていいなこれ。
スイッチボックス変わる前だしサイドカバー同色だし何より俺のと違って状態もいいし・・・w
フルパワー化にあたりコストかかりますが些細なことかな。

NM4。

近未来的なスタイル・・・売れてるのかな?
雑誌で「注目度」を路上調査していましたがなかなか高いらしい。

お店(冷やかし^^;)を後にして・・・。
国道を走って帰ろうかと思いきや途中で渋滞。
そそくさと高速へ乗りワープ。

高速を降りて久しぶりな道へ。

農ラさんと走って以来?

Z4走らせていたころ毎日のように走ったちょっとした峠を通り・・・。

ついでに知り合いの家へ。
こちら貴重なホイールですが。

本人価値を知らずにスタッドレス用として使われています。
昔もらったらしい・・・。


その足で買い物。
ちょっと買いすぎた。

入りきらないので・・・。

ぃヨシ。

CB1300SBをスーパーベンリィと呼んでもいいのではww


焼き鳥で一杯飲もうかなとw
風がちょっと冷たかったけど気持ちのいいプチツーリングとなりました。
Posted at 2015/03/21 19:24:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2015年03月18日 イイね!

HONDA CB1300SF(SC54)

HONDA CB1300SF(SC54)ホンダのフラッグシップネイキッド、CB1300SF。
Big-1プロジェクトのもと生まれ、今日まで熟成を続けています。



重たい車体ですが走り出すとウソのように軽くなり、コーナーも意のままに。
エンジンの特性もとにかく扱いやすい。
しかしいざムチ打てばスーパースポーツ顔負けの走りを見せることも可能。



ボルドールのベースとなるバイクですが、乗り比べるとまるで別のバイクとまで感じます。
コンパクトでハンドリングが軽いです。


かつて乗っていたホーネットのようにネイキッドのシンプルさにこだわり、そして走りもイケる形にして乗ってみたいなとも思っていたり。


エンジンガードは絶対つけないぞ・・・つけた日にはジムカーナ仕様となるでしょう。
Posted at 2015/03/18 21:13:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年03月17日 イイね!

Aquiles Priester playing Angel in Black.

Aquiles Priester playing Angel in Black.先日憧れのドラマー、アキレスの動画が新たに公開れていました。



最近のアキレスはなんというかテクニックありきなドラミングというか・・・悪く言えばゴチャゴチャしてるという個人的な印象でしたが、今回は久々に見入ってました。
曲調もあるのかもしれませんが、これくらいが好きだなぁ。
Wiki上ではジャーマンメタルの部類のようです。
ちなみにメタルが好きというよりそのバンド、アーティストの音楽が好きかな。



この曲は何?と思い調べてみると動画名にも書かれていますがPRIMAL FEARというバンドの曲のようです。
このバンドに2014年加入していたようで・・・HANGARとのかけもち?バンドサポートも行ったりさぞ多忙でしょうね。
そのバンドを調べて思ったのですが紹介で必ず「元ANGRA」と表現されてますが本人はストレスだったりするのかな。

Posted at 2015/03/17 20:20:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドラム | 日記

プロフィール

「スタッドレスのCMに季節の移り変わりを感じる( -_-)」
何シテル?   09/19 07:51
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.