• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

あがが・・・。

あがが・・・。いつからか親知らずに虫歯ができていました。
いい加減に治そうとと久しぶりに歯医者さんへ。
抜かずに治療はできるようで申し訳程度の麻酔をかけ針でガリガリと削り取られました。
耐えられる程度ですがかなり痛かった・・・^^;
気づかぬうちに反対側の親知らずにも虫歯がありましたが幸いそれ以外には無かった。


その前日はファミレスで軽く一杯。

んなことやってるからだってか。
なんとなくファミレスで呑んでみましたがビールがかなり安い!
おつまみもお酒もそこそこあるので軽く呑むなら気軽でちょうどいい。
ただまぁ場所がファミレスなんでアレですがww


最近忙しいのとネタの関係で更新できずにいました。
大きなネタもできたのでこれからつづっていきますね。
Posted at 2015/07/01 00:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年06月23日 イイね!

ん?

ん?夕飯のおかず買って帰ろう。

お、さくらんぼだぁ食べたいな。





























ん?

Posted at 2015/06/23 21:03:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年06月21日 イイね!

もてぎからの帰り。

もてぎからの帰り。まだ引っ張ります^^;
もてぎからの帰り。


もてぎへのアクセスって正直微妙ですよね。
一本ではいけないし途中マイペースな車に引っかかると柔軟なCBとはいえちょっとムズムズしますし・・・。
他にも道があるんじゃないか?と東ゲートのほうへ曲がった結果即狭くなりましたww


一応自宅へナビに案内させましたがせっかくなら楽しそうな道をと方向感覚で走りますw
しばらくこんな狭い道を走ると今度は結構広くなり。

ダムがありました。

この近辺はなかなか気持ちのよい道でした。

さらに走ると・・・これはいわゆる草ヒロっていうんでしょうか。




那珂川にかかるちょっとステキな橋梁が。

でも割りと狭く対向してきた路線バスはミラーがぎりぎりでひやひやしていました^^;
夕暮れ時で橋からは綺麗な夕日が見れました。
写真撮ろうにも狭く交通量もあるので「那珂川に浮かぶ~夕日をめがけて~♪」なんて鼻歌交じりに渡りました。
この近くに道の駅がありましたが今回スルー。


ふるさとグリーンライン。

話(記事)には聞いたことがありましたがここだったのかぁ。
道は綺麗でしたが意外と短い区間でした。

おお・・・。

これでも国道ですww

見慣れた数字の国道でしたがあそこから先(ココ)はやっぱり狭いんだなぁ。

こんな道でも国道だけに何かあれば速攻で直しに来るんでしょうか。

いつものトコに出ましたが夕暮れ時で車の通りが少なく2本ほど遊んでみた。
そうかこの時間ならかえって走れるのか。
いつも車が多くなかなか走れるタイミングが少ないのでちょっと新鮮でした。

なかなか楽しい帰り道となりました。

さらに高速を走った結果顔がえげつないことに・・・w

実物はさらにグロかった。
Posted at 2015/06/21 21:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2015年06月20日 イイね!

目に留まったCB達。~その3~

目に留まったCB達。~その3~続きです。

第3回CBオーナーズミーティングで目に留まったCB達を(勝手に)ご紹介。
今回旧車をメインに。
先に申しますと・・・かっこいいなと思うものの旧車にほとんど関心がなく^^;

CB1100R。
これは知っています、なんとなく^^;
現代のボルドールのハーフカウルのモデルとなった1台ですよね。

なんとシングルナンバー!

バイクのシングルナンバーは初めて見た・・・。

CB1100Rは何台かいましたがかなりカスタムされた1台も。


CB400F。

流れるように並んだエキパイがステキ。
実はこれ、CBR650F/CB650Fで再現されています。

これはナニ?

CB750のカスタム車かな?

これもナニ?


CB1100Fボルドール&CB450。

どちらも珍しそう。
今でこそボルドールと言えばハーフカウルがついたモデルを言いますがかつてはボルドールと言うレースで培った技術をつぎ込まれたバイクにつけられたんでしたっけ。
そしてCB450は70年代のバイクなんですね。

BGの取材を受けていました。


CB250RSとやら。

同じ管轄のナンバーなのでお友達なのかな?

CB50かな。

1300と並ぶってのがまたイイな。

CB750F。

同じカラーのフルノーマル車、たまたま並んだのではないかと見ていた方が話されていた。

CB750Fは多かった。


フルノーマルもいればフルカスタムまで。

シブい。
旧車もここまでカスタムされるとどんな走りをするのでしょうか。

CB750Fボルドール。

750にもボルドールがあったんですね。
赤フレームがステキ。

CB550?

当時中型2輪なんて制度なかったですしね。

取材を受けていました。


十人十色、同じCBでも姿形が違い、しかしそれぞれ気持ちがこめられたCB達でした。
Posted at 2015/06/20 01:20:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2015年06月18日 イイね!

目に留まったCB達。~その2~

目に留まったCB達。~その2~続きです。

第3回CBオーナーズミーティングで目に留まったCB達を(勝手に)ご紹介。
今回カスタム車をメインに。

トップの1枚目、CB1000SF。
もしかすると雑誌でチラっと見たCBオーナーズクラブの人なのかもしれない。


赤白で仕上げられた鮮やかな1台。

こちらはさりげなくレベルの高いカスタムが施された2台。

左側のボルドールにはブレンボキャリパーが・・・。
ノーマル+αにこだわる我がCBですがこういうスタイルにも憧れます。

限定150台らしいドリームスペシャル。


もう1台いました。

シングルシートカウルが似合いますね。
かっこいいなぁ。
・・・あれ、ドリームスペシャルって確かセパハンだったはずでは?^^;

現行モデルながらこれまた気合の入った1台。

前後オーリンズ、社外ホイールにベルリンガーのキャリパー、クリアのクラッチカバー他多数。
ベルリンガーという選択がツウですね。
CB400と貼られていますがこのオーラは間違いなく1300でしょう・・・。
この方のページを見たことがあるかもしれない。

こちらのCB400ボルドール。


ジータのハンドガードが!

スクリーンはかつてつけていたプーチのスクリーンにX-creenを組み合わせています。
つくんだなぁ。

個性溢れる1台です。

・・・ん?

え?


え??

これCB900ホーネットか!?
うまくハーフカウルが取り付けられていました。
面白いね~。

アクティブのデモ車。


モリワキのCB1100。

クラシカルなCB1100はあまり趣味ではないのですが、これはカーッコいい!

アルミで造られたタンクが美しい・・・。

モリワキ40周年記念で作られた1台だそう。

ボルドールが多いのは乗っているのもありますが実質台数的に多かったかもしれません^^;

その3へ。
Posted at 2015/06/18 21:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記

プロフィール

「お友達のブログ閲覧やコメントのお返事等遅れがちなのでご了承をば(^^;)」
何シテル?   12/15 23:29
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる