• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2015年07月28日 イイね!

MARCH.

MARCH.トランクルームのマットですがコレ、純正オプションらしいですね。
K11の購入者である家族がいくつかつけたオプションの中のひとつです。
今となっては汚いですが・・・。

以前、雨漏りによりスペアタイヤが水浸しになっている車を目の当たりにし「我がK11は大丈夫か?」と恐る恐る開けてみたら・・・。

水じゃなくてこんなモンがwwww

今はジョイフルグループから独立したからだったか、ジョイフルの名がなくなりましたね。
名残でみんなつけて言っていますが。
会津っぽみたいなものか。
Posted at 2015/07/28 21:10:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | K11 | 日記
2015年07月26日 イイね!

先日見かけた車@K11

先日見かけた車@K11なかなか見かけなくなってきたK11前期。
そんなこと思っているとひょっこり見かけたりするんですよね。

先日買い物に行ったらこんなK11に出会いました。
前期の後期かな。(と称してます)

うーん、見かけない色ですね?

3桁ナンバーですしオーナーとしては特に思い入れはないのかもしれませんができるだけ長く乗ってあげてもらいたいなぁなんて。
Posted at 2015/07/26 18:21:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | K11 | 日記
2015年07月23日 イイね!

東京ワンナイトドライブ。~その3~

東京ワンナイトドライブ。~その3~ 続きです。
前回からの続きですのでそちらからお読みいただければと。

午前3時。
再び首都高、環状線へ。
やっぱり辰巳からの眺めはいいですね!

一番オイシイ時間で、一部工事はありましたが首都高としてはクリア。


辰巳を出てC1外回り、新環状外回り、レインボーブリッジ、C1内回り・・・とグルグル。
K11では初めて環状を走ってみましたがやはりトリッキーな場所ですよね。
アップダウン、うねるブラインドコーナー、荒れた路面、合流。
かなりスリリングですが・・・正直面白いです。
しかし路面の継ぎ目では結構ボディに負担かかっていそう。

しばらく走ると夜が明けてまいりました。


時間は4時をまわり朝の車も動き出す。

夜明けと共に非日常的なその瞬間は、跡形も無く・・・なんちゃって。

再び辰巳へ。

都会の夜明け、イイねぇ。

しばらく黄昏れ(笑)、首都高を降りました。


日中車通りが多いそうですがガラガラだ。
こういう下道もまた気持ちがいい。
今度は深夜の東京下道ツーリングとかいいかも。

2人をシルビアのもとへ。

次の機会ではまたシルビア乗りたいですね~。

また峠や漁港に行きたいそうです。
彼らとしてはやはり峠もそうですが車で入っていける漁港(海)なんか都会にはないそうで。
俺としては首都高や夜景にはしゃいでいましたがまぁ、結局隣の芝生はなんとやらなんですね。
ちなみに後部座席に移ったシルビアの彼はそのまま眠り続け、環状ではメガネがフッ飛んだことだけ覚えていたそうですww
そうとう疲れていたようで。

2人と別れ、日の出と共に東京を去りました。


距離稼ぐかと思ったのですがさすがに疲れてしまい^^;
パーキングエリアで仮眠。
しかしフルバケは仮眠に向きませんね(笑)
助手席でもよかったけどそのまま。
まぁこれも車ならでは。
バイクでも寝るときはそこらで寝てしまいますけどね・・・。

そうそうバイクもたくさん走っていました。

なるほどリムだけ磨いたんですね。

友部で朝食。

今度はガッツリと♪
ウマかった。

高速を走り終えなじみのスタンドで給油し店長と少しドライブの話をした後、帰宅しました。

いや~、走った。
なんだかんだ一晩で600kmほど走ってました。
田舎者としては東京はやっぱり特別な場所なんですよね。
特に夜なんて。
しかしまぁ、K11で東京を走るとはなぁw

本当は出てきたついでにまわろうとしていたところが他にもありましたが満足してしまいましたし帰ってからは疲れてずっと寝てたのでちょうどよかったかも^^;

そういえば友部までは朝から暑いなぁなんて思っていましたが我が街に着くと・・・あら?涼しい。
こんなにも違うものか。
そして割と近くまでTOKYO FMが入るんですね?
いいなぁ。
途中からラジオを聴いていましたがTOKYO FMやナック5が聴けるのは新鮮でした(笑)


今回初めてK11で東京に行きましたが一気にここまで走ること自体初めてかも。
なんでも知ってるつもりでいましたがK11がちょっぴり新鮮にも感じた。
トンネルでは意外と太くいい音がマフラーから聞こえてきたり。
坂道、追い越し時はちょっとつらいけど意外と高速も長々走れた。
やはりもう少し力あればね。
しかし長距離に向かないフルバケw
というのもちょっとゆったり運転したいときとか姿勢を正さないとケツや首が・・・。
まぁフルバケだからというワケではなく形状的にかな。
そして仮眠にも向かないww
仕事で疲れて帰ったときとかしばらく寝てたりするんですけどね。


以上、東京での一夜でした。

また行こうネ。

とても楽しいドライブとなりました。







Posted at 2015/07/23 19:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月22日 イイね!

東京ワンナイトドライブ。~その2~

東京ワンナイトドライブ。~その2~続きです。
前回からの続きですのでそちらからお読みいただければと。

K11にシルビアの彼、そしてその友人を乗せ都内ドライブへ。
非力な愛車に野郎3人も大丈夫か?と思いきや3人とも軽いほうなのでさほど違和感なく(笑)

まずお台場エリア、通称"エバグリ"へ。

東京に住んでいるころから噂には聞いていましたが・・・。

車もそうですがバイクが何十台と集まるスポットです。
発端はなんだったんでしょうね?
見た感じジャンルはロードスポーツモデルがメインだったかな。
懐かしのレプリカからスーパースポーツその他多数。

エバグリというのは、エバーグリーンのコンテナふ頭が隣接しているから。


夜景も綺麗です。

しかし海がクサいww

続いてお台場臨海公園。

夜景が苦手なコンデジ・・・。
前使っていたコンデジは色が薄い割に夜景が綺麗だったなぁ。
今はその逆。

フジテレビ。

キャンドルみたいなのが炊かれていました。
ひとつひとつ紙袋みたいなのに囲まれていて燃えないのかなと見ていたら案の定一部燃えて(燃やされて)いましたww
これ上から見ると文字だったのかな?
遠くで花火やってる人らもいました。

いつぞやのフェリー発着場。

しかしアベックばっかでしたね~w
その合間を野郎3人ゲラゲラ笑いながら行くのでした。

さてここからが本番?
より東京らしい、ポイントが高いところを回りたいということで。

まずギロッポン(六本木)へ。


カラオケ館前。

東京の一等地に田舎ナンバーぶら下げた田舎マーチww
我がK11でこんなところ来るとはなぁ。
場にそぐわねぇ、しかしそんな場面を見たかった。

深夜2時ころだったのですがウソのような人通り・・・。
眠らない街東京とは言ったものだけど。
スゲーリムジンとかも並んでました。

この時間だからこそ働いている方々も。

道路工事なんかもそうですしゴミ収集車もまわってました。


続いて赤坂サカス前。

ここに来る途中だったか?
外苑前のお巡りさん、夜遅くまで大変だと思いきや立ったまま寝てて俺ら大爆笑ww

東京タワー。

ライトアップされていればなぁ。
いつものポイントが工事中だったため少し前での撮影となりました。

シルビアの彼は一日中動いていたらしく電池切れ(笑)


続いて渋谷。

お、例の現場はここかな?

スクランブル交差点。


思っていたより広くないような・・・。

人通りが少ないからでしょうか。
・・・それでも人が歩いているってのが^^;
ハチ公でも見て来ればよかったかな。
ハチ公といえば2匹目のハチ公が印象的でした(笑)
質の高いイタズラですよねぇw

そういえば真夜中でもセミが鳴いていた。
街頭で明るいからかしら?


そして午前3時、再び首都高へ。



続く。
Posted at 2015/07/22 21:04:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | K11 | 日記
2015年07月20日 イイね!

東京ワンナイトドライブ。~その1~

東京ワンナイトドライブ。~その1~なんかアレなタイトルとなりましたが(笑)

花見に行ったころあたりから「たまにはK11で遠くへ走りに行くのもいいかも」だなんて思うようになってきました。
2連休でしたが行くのにちょうどいいかなと今回K11で今年初めて東京へ出向いてみることに。
それでもバイクと迷いましたが天気も怪しかったですしね。

エンジンをかけて簡単に準備。
K11としては「お買い物かしら」とその程度に思っていたことでしょう。

高速に乗る前に立ち寄ったコンビニ。


あら、閉店ですか・・・。


高速に乗りどんぶらこ、どんぶらこ。


K11「あら、どこさ行くの?」

コーヒー片手にかつて好きだったアーティストのライブ音源を楽しんでいました。
非力さは否めませんがバイクじゃこうはいかないので快適です(笑)
ただエアコン使えないから暑い・・・使うと非力さゆえに進まないww
上の送風口はナビやドリンクホルダーにさえぎられ送風すら阻止orz


たんたんと走り守谷SAへ。



バイクもいました。

すごい荷物だなぁ。
そういえば途中雨が降りましたが・・・。
バイクではまた今度かな。

夕飯を食べていなかったので。

ついでに仮眠。

そしていよいよ首都高入り。

バイクでは何度も来ていますが実はK11で来るのはこれが初めてだったりして。
車を運転して来たこと自体は何度かありますがそれでもえーと、サンバーで来て以来?

やっぱり東京の夜景は綺麗だなぁ。


平和島パーキングにやってきました。


ここのストレート好きだったなぁ。
あ、首都高バトルでの話です(笑)

ここでシルビアの彼と待ち合わせ、再会しました。

ゴールデンウィーク以来か。
彼のお友達も一緒でした。

ここは下り側のパーキングだったのですがもともとの待ち合わせが辰巳第一で警察いるし人が多いからと大黒に変更。
湾岸に乗り向かっていると今度は大黒が閉鎖されているとのことで平和島の下りになったのですが湾岸下りから横羽下りへ行かねばならず・・・。
一度降りてUターンしたり下を走ったりとorz
まぁ、しょうがない・・・。


話もそこそこにプチランデブー。

踏むぜーッ(踏んでません)

適当なところにシルビアを置いてK11で都内ドライブへ行くことにしました。

続く。
Posted at 2015/07/20 13:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | K11 | 日記

プロフィール

「富士山ツーリング・その5~山中湖~ http://cvw.jp/b/1103566/40581850/
何シテル?   10/22 22:04
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.