• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

撮ってくださった。

撮ってくださった。先日お友達のすみパパRさんが素敵なカメラで撮ってくださった。
※ちょっとだけ加工させていただきました。



キック・・・。


始動・・・。


「お先失礼しまーす。」

いやいやカメラに気づいたのは走り出す直前でしたがキック時から撮られていたとはお恥ずかしい^^;
3枚目、実はピースしようかクールに気取ろうか迷っていた瞬間です(笑)

以前違う方に撮ってもらったときはツナギ着る前でした。
ツナギ着て今時2スト、しかもウルフで走ってる人は珍しいでしょうねぇw
ちなみにプラグ変えたら煙が多少落ち着きました。

かっこよく撮ってくださってありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2015/09/30 19:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ウルフ250 | 日記
2015年09月29日 イイね!

LED化思案中。

LED化思案中。いつもは"事後報告"がメインとなっていますが今回ちょっと漏らしてみます^^;笑

ちょくちょく気にはなっていたのですが発電容量が少ない前期。
ウインカーをつけていると反対側のポジションがウインカー点灯にあわせて暗くなったり。
節電がてらいっそヘッドライトごとLEDにしてみる?と思い始めました。
最近話題のサインハウスのLEDribbon(エルリボン)がなかなかよさそう。
小消費電力はもちろんかなり明るいそうです。
ヘッドライトとの相性はあれど光軸もちゃんとでるとか。

ならばいっそウインカーやナンバー灯も。


ここまで練ってふと気がつく。

コチラ現行ボルドールにLEDポジション(ウインカー)の組み合わせ。

現行は純正でLEDヘッドライトです。

うーん、「現行っぽくしてイイものか?」


ノーマルっぽく仕上げているこのスタイルだとハロゲンのやわらかさも悪くないなぁ・・・。
あえてHIDにはせずあえてノーマル色のハロゲンバルブを使っていましたが。

テールランプこそ純正でLEDですけども。

あえて現行っぽくしないのもひとつな気もしてきました。

まぁどちらにしてもだいぶ高額なためまだしばらく考えますが^^;
気が変わってやってしまうかもしれませんし。
Posted at 2015/09/29 11:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2015年09月27日 イイね!

牡鹿半島ツーリング。~その5~

牡鹿半島ツーリング。~その5~前回の記事の続きです、そちらからお読みいただければ。

山形側からスカイバレーを走り。

やっぱりここからの景色、好きだなぁ。

桧原湖。



気持ちいいな~。


ちょこっと中さんの魔怪造Dトラッカーに乗せていただいちゃいました。

(画像提供:中さん)
軽い♪当然?^^;
コーナーに向けてアクセルを開けていける。
ちょっと独特の乗り味(方)に慣れればハマるのかも?
しかし中さんwithDトラッカーと走るとパワーですら負けてる気さえしてくる・・・。
もちろんヨーイドンではパワーがモノを言いますが峠道だと置いてかれます(笑)
中さんに言わせれば「アンタが遅いんだよ!(笑)」だそうですがorz


道の駅裏磐梯。

連休ということで賑わっていました。
この中に気になる一台があり勝手ながら少し拝見させていただいたり。
一度試乗してみたいな。

昨夜はラーメンだったのでお昼はソースカツどんをば。

かなり混んでいたので早めに席を空けました^^;

食堂の外です。


この奥に見えるのが先ほどのスカイバレー。

ここから眺めていました。

バイクの元へと戻ると。

お、ZX-14R。
カッコいいな~これも気になる1台です。
アクの強いお顔がステキ。


レークラインへ。


バイクも多いですね。

・・・裏磐梯はおなじみのためコメントすることも特にありませんね^^;笑

しばらくダベって中さんとお別れ。

今回のツーリングもお世話になりました!


高速を快走し・・・。
ヤマに寄り道。


少し走っていると見慣れぬZ1000が上がってきた!
すれ違いで速い人のオーラを感じる・・・。
うーん誰だ?

先に小屋に腰掛け休んでいるとバンバンウィリー、すさまじい突っ込み。
そのウィリーとヘルメットでピンと来た。

やーっぱりR1000の人でした。
(何人かR1000の人がいるのでわかりにくいですがw)


GSX-R1000を降りてZ1000にしたそうです。
たまたま個人売買で手に入ったそうで、今回がちょうどシェイクダウンでした。
「フルバンクで何か擦ってる」ということでよく見たらマフラー付近のアンダーカウル擦っている・・・恐ろしいww
いやーでもZ1000カッコいいなぁ。
速い人が乗ってるのを見ると余計に。
話しついでに我がボルドールに跨るとの重さに驚かれていた(笑)


そんなこんなで帰宅しました。
なんだか取り留めがなくなってしまいましたが(笑)、今回も何事も無く幸いです。

初めて走ったコバルトラインはとても楽しかった!



また行きたいと思います♪


天気にも恵まれたツーリングとなりました。

(画像提供:中さん)


Posted at 2015/09/27 21:15:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2015年09月26日 イイね!

牡鹿半島ツーリング。~その4~

牡鹿半島ツーリング。~その4~前回の記事の続きです、そちらからお読みいただければ。

中さんチに泊めていただき朝から走りに出ました。


途中10台くらいのツーリング集団。
信号待ちでちょっと"失礼させて"いただき・・・すると。

「おはようございまーす!」

先頭の半帽グラサン、ネイキッドのおにいさんに声をかけられた(汗)
「やばい優しく○○るタイプか?」と焦っていると、

「本日はどちらまでー?」

青になるまで2、3言交わし「失礼してしまってスミマセン」と言うと「いえいえどうぞどうぞ」と・・・。
とても気さくな方でした(笑)
こないだのZ400FXの人もそうだけど俺を脅かしたいのか?(勝手にビビってる)


今回も中さんの案内で先日通った水窪ダム経由で裏磐梯へ行こうということになりました。

ちょっと寄り道をしてぶどう松茸ライン、通称ぶど松へ。

久しぶりだなぁ以前中さんとヌケニンさんと来たことがありました。
そのころはホーネットでしたね。

ススキや稲穂が秋って感じ。



引き返す途中KTMの人に手を振られた。
お辞儀とかはありましたが今回唯一のヤエーでしたね。


国道を渡り水窪ダムへ。

先日来たときはウェットでしたが改めて走ってみると難しいですね。
中さんにも注意いただいてましたが結構コーナーが複合しています。

山形名物?芋煮会。

多いときは埋め尽くすレベルらしいけど・・・。
地方局のニュースでは芋煮会情報というのがあるそうで。


山形側からスカイバレーを登ります。


連休ということで交通量は多いです。


そろそろ紅葉のシーズンか。


パノラマ撮影ではこんな感じ。


頂上を越えいつものトコでパチリ(笑)



続く。
Posted at 2015/09/26 13:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2015年09月24日 イイね!

牡鹿半島ツーリング。~その3~

牡鹿半島ツーリング。~その3~前回の記事の続きです、そちらからお読みいただければ。

コバルトラインを抜け鮎川漁港にたどり着きました。



捕鯨船らしい。

打ち上げられたのではなく固定されています。

こちらはフェリー発着点だとか。

結構人も集まっていました。

何やらバイクの集会が。


よく見るとカワサキ空冷(Z系?)のミーティングのようで。

ゼファーやZ系をよく見かけたのはこのためか。
たくさん集まっていました。
警察も聞ていたのですが単なる見回りだったのかな。

さてここからコバルトラインに戻るかどうか。
2往復ほどしましたし腹8分目にしておこうと海岸沿いに走ります。
しかしのんびりしたペースカーによりかなーり眠くなった・・・^^;
さらに工事渋滞orz
コバルトラインに戻ればよかったかなぁ。

復興工事のトラックがたくさん行き来していました。


ここからどうする?となりせっかくなのでバイク用品店をめぐることにしました。
ナップス、南海、2りんかんなど・・・。

新しいジャケットいいかも~。

次はアルパインスターにしよっかな。
肘にベルクロがあり肘まわりもフィットしていい感じ。
ちなみにこれは夏のメッシュジャケットで冬用も気になるのですがあまりパッとしたのがなく。
冬用ってどれもなんだか似たり寄ったりですよね。

細身だからかLLでは緩くLサイズでは丈がちょっと短い。

胴長だからかw
しかし「そんなに丈は気にしなくてもいいんじゃない?」と中さん。
うーん、そういうものかな。
試着のみでしたがコレ、調べたら型落ちで通販では手に入らなくなっていた・・・しかもかなり安かったようで。
買っちゃえばよかったかな?^^;

2りんかんでは併設されたSOXでバイクも見たり。


おぉ珍車が並んでいるww

先日乗ったZR-7とカウルがついたZR-7S。

GPz高ぇ!

低走行車でとても綺麗な車体でした。
このカラーの14Rも限定販売されましたがあれもかっこいいですよね。

国内仕様かな。

黄色もかっこいい。

久しぶりに用品店を見て回りましたがいろいろ見れたり新製品を知ったり面白いですね。
たまにはチェックしてみるものかもしれません。


日は暮れて。


さてどうしよう。

帰ろうかと思うものの明日なんにもないし・・・。
「ならばウチに泊まって明日も走ろうか?」ということで中さんチに泊めていただくことになりました。

国道を快走し。

夕飯はラーメンを。

いやー、ツーリング後のビールは格別ですよね(笑)
しかし毎度ツーリングに行っても「そこならではの食べ物」ってほとんど食べてないなぁ。
基本走りっぱなしなので・・・^^;
次仙台に行くときは定番の牛タンでも食べたいな。

ゲーム好きな中さん、最新のPS4で遊ばせてもらった後床に就くのでした。


続く。
Posted at 2015/09/24 18:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記

プロフィール

「@田舎の人。 違った方向に行きボツ・・・というより整理しよう。」
何シテル?   11/23 22:24
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。です。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 プラスαでドラムもやってます。 写真を撮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:12:11
ちょっと寂しい現実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:19:48
絡む気無いなら切ってくれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:18:17

お友達

お友達登録は募集していません、ごめんなさい。
しかし!チラ見立ち読み大歓迎。
コメントお待ちしてます♪

※わかる人はわかると思いますがなるべく地名等伏せさせていただいてます・・・ご理解ください。


ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
もう古いけど大切な愛車で自分の原点。 新車からです。 フルバケモモハンスーパーRAPな ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初の大型バイク。 いろいろ試乗をした上で選びました。 街乗りからツーリング、ワインディン ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのSS、憧れのRR。 ロードゴーイング・ワークスマシン。 非日常を味わわせてくれるバ ...
その他 バイク用品等 その他 バイク用品等
バイク用品関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.